ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

今年の家族旅行♪~その1 寄り道編~

2019年08月18日 23時27分54秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです
お盆休みも終わり、明日から本格的に電車も混みだすであろう今日この頃、皆さんいかがお過ごしででしょうか。

今年もロビン家は家族旅行にいつも通り那須に行ったのですが、行く途中に珍しく寄り道をさせていただきました。

その場所はと言いますと…

ジャン※ジャ〇〇ット風
そう、日光でございます~
旅行の前から「いつも那須へ直行しているが寄り道出来ないのか?」との質問、要望もありそれならば大した時間もかからないから「日光へ~」という事になりました。
目的は東照宮へのお参りと御朱印を戴きに行くこと。
そのため、この日光PAにはだいぶ早い時間に到着していました。
※と言ってもそこまで早くはありません。日光東照宮駐車場のオープンには十分間に合う時間だったけどね

折角なので、休憩がてら嫁さんとパシャリ
ここからそんな遠くはありませんが念のためね
再出発前にはみんなでパシャリ

毎年旅行は4人と2匹の大所帯の大移動となります(苦笑)

さて駐車場は日光東照宮駐車場で一番参道に近いところに停めることが出来ました。

参道を歩くと日陰が涼しくて気持ち良かったです
台風10号の影響がどうなるか分からない状態での旅行でしたので、正直天気は不安でしたが、空を見て頂ければわかる通り、この旅行の3日間すごく暑くなりました

ここからはロビン君も参戦です
ロビン君もここの涼しさに助けられたようで、ずっと日陰にいた(笑)
五重塔や…

門の前でそれぞれパシャリ

※ちなみに写真にロビン君がいないのはパパの足元にいるため

かの有名な「三猿」も観ました

「見ざる着飾る言わざる」…そういや着飾ってなかった気が…(笑)

という事で、今回はここまで
あまりに遅い更新になる場合、パパが眠くなってしまうので今日はこの辺で…おやす~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 (Trip-Partner スカウトチーム)
2020-02-05 13:16:01
はじめまして。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社はロビンパパ様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感あるメディアにしたいと思っています。是非ロビンパパ様に弊社のサイトでも記事を執筆頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。報酬は1記事3000円~5000円を考えています。 もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

コメントを投稿