STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

【冒険】隣町(となりまち)に行くのも冒険だった!【思い出】

2004年06月26日 | ■ (;・∀・)ノ
1969年7月21日。(アメリカ時間:1969年7月20日)

前日の雨でぬかるんだ道を通って、1人で隣町にある「福雀(ふくすずめ)」という駄菓子屋に50円のアポロ宇宙船のプラモデルを買いに出掛けた。

途中、今みたいに舗装されてない道なので、ドロが固まりタイヤが動かなくなったので、自転車を押しながら隣町まで向った。 舗装された道に着いた頃はドロドロだったので、内緒で床屋さんにあった水道を使っていると床屋の主人が出て来た。

「怒られるかな?」と思ったけど、怒りもせずに手足や自転車を洗ってくれた。

今も車で、その床屋の前を通ると「昔、洗ってくれたな・・・」と思い出し感謝を忘れない。

自転車のカゴに「アポロ宇宙船」のプラモを入れて家に帰る頃には日が暮れており、心配した父親が道路に出て待っていた。

父は月を指差し、アポロ11号が人類史上初の月面着陸をする事を教えてくれた。

テレビかラジオ放送の音が聞こえていた当時の事を、今も憶えている!>(・∀・)ノ

【テーマサロン】冒険の思い出(6月25日)
http://blog.goo.ne.jp/themesalon/e/30f3ff38810787fe5df488f2de9eebe0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿