STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

【犯罪都市】パチンコ景品交換所440万円入り金庫盗難 【名古屋】

2004年07月13日 | ■ (;・∀・)ノ
街には危険がいっぱい!>(・∀・)ノ

という事で近所のパチンコ屋の金庫が奪われたらしいよ!

通報から現場到着のレスポンスタイムだが、およそ10分弱掛かるのが常で、当然現場到着の際に犯人は居ない。

名東区社台というのは前にもコンビニ強盗があった場所で、名古屋高速と東名名古屋インターが近くにあるので、犯行後遠くに逃げるには打って付けの場所なのだろう。

だが、防犯は外からだけでなく、内側も用心する必要がある。 既に、ヨソ者は回りに入り込んで居るからだ!

最近、注目しているハジケポイントがあるんだけど、毎日植田川沿いの郵便局に通っていると、路上駐車を嫌っているのかカラーコーンで囲われた異様な家が目立つ。

「他人に厳しく、自分に甘い」ようで、狭い駐車場にはバイク、サーフボード、スケートボード、ストーブ等を放置したまま、クルマは駐車場の前に路上駐車している。 その隣の家も、その隣の家も全部自分の駐車場の前に路上駐車しているので、文句も出なかったのだろう。

他のクルマと違う点はトリのフンやドロ、ホコリだらけで、かろうじてワイパーの動く範囲内が扇状に見えているだけで、他の窓は汚れてほとんど見えない。 何処から見ても「放置車両」なのだが、毎日何処かに出掛けて、コマメに動かしている。

ある時なんて、トランクの処にキーを挿したままずっと停まっていたり、何か非日常が見え隠れしている・・・

ちょっと前に近所のヒトがクレームを言ってたのを見たんだけど、最近は郵便局側に路上駐車してる事もある。

オマケに真夜中まで道路までテレビの音が聞こえるだけならイザ知らず、風流とはほど遠い風鈴の音が耳障りに聞こえる。

マクロからミクロまで相対的な部分に秩序が存在する。

路上駐車もそうで、元々郵便局側に路上駐車してたクルマが弾き出され、何度もクルマが入れ替わり混沌としている。

結果、近くの病院駐車場にも、アタマの悪そうなスモークシールドの車数台が斜め駐車で占拠し、真夜中もその付近がやけに騒がしい。

これで何も起こらないとは、到底思えない。

植田川沿いは名東警察署の巡回ルートなので、「何も起きなければ良いな!」と祈っている!>(;・∀・)ノ

混沌(カオス)が降りて来るよ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


パチンコ景品交換所で440万円入り金庫盗難…名古屋
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040712ic01.htm
【名古屋】パチンコ景品交換所で440万円入り金庫盗難
http://news16.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1089608424/l50

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カオスゆえにカヲル来る・・・ (あそこの毛目玉)
2004-07-21 06:39:57
全く持って同感であります!以前近所に住んでいた単身赴任のおやじが週末だけ車で帰ってきて我が物顔でビルの前に違法駐車してやがった。

おかげでこっちが駐禁とられたり,前に停められたテナントの方が出入りできなかったりと大迷惑!!

せめてウィンドーに『ご迷惑の際はXXまで』とかボードを張っておくなどすれば可愛げもあろうが,こうも停めるのが当たり前風に開き直られたら『盗人にも三分の利』ですら認めたくねえ!

案の定その後一時はやった深夜の若人たち【笑】によるラクガキの粛清で白いボデーに超かっちょいいタトゥーの様な文様を頂戴して泣きそうな顔していたのがいたのが爆笑だったが!因果応報!!!

悪びれない小悪党ほど質の悪いものは無いと思う・・。

なんにせよ『可愛げ』は必要だ・・。

でないとカヲル君が降りてきちゃうよ。
返信する

コメントを投稿