STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

【社会】スギヒラタケ自体に毒性 マウス実験で確認!

2004年11月29日 | ■ (;・∀・)ノ
今から270年ほど前に、天然脂肪から無色の液体グリセリンが抽出された。

化学者達は、この液体の結晶を得ようとあらゆる方法を試みたがグリセリンは一向に結晶化せず、理由は不明だが固体グリセリンは存在しないと思われるようになっていった。

ところが、二十世紀初頭、オーストリアのウィーンの工場からイギリスの首都ロンドンに運ばれてきたグリセリンの1樽に驚くべき変化が起こった。

輸送上での温度、振動その他の偶然の要素が組み合わさって、突如として結晶化が起こったのである。

このニュースをいち早く知った2人の科学者がその結晶の一部を郵送してもらい、自前のグリセリン試料を使って同じく結晶化を起こさせるのに成功した。

問題はここからで、2人の科学者が試料の結晶化を確認してまもなく、実験室内にあったすべてのグリセリンが結晶化し始めたという話で、その中には密閉容器に入ったものもあったという事だ。

他にも、ライアル・ワトソン著『生命潮流』の「100匹めのサル」の話のように、”イモ洗い行動をするサルの数がある臨界値を越えるとその行動は 群れ全体にとどまらず、隔絶した場所に棲息するサルにも伝わる”といった共鳴をシェルドレイク博士は生物を支配する「見えない場(形態形成場)」と名付け、「形態形成場理論」を唱えた。

遂にスギヒラタケが、毒を持って武装を始めたらすぃ!>(;・∀・)ノ

この先生きのこるには、常に「諸行無常」「諸法無我」を理解せよ!

そもそも、永遠・不変な本性である我は存在しない。

今日と同じ日が、また明日も訪れるとは限らない。

仏教は、まさしく量子力学の世界を表現してるな・・・>(;・∀・)ノ【食べるな危険!


【社会】スギヒラタケ自体に毒性 マウス実験で確認 静岡大農学部[11/29]
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1101661051/l50
【社会】キノコ工場でボランティア重体…新潟
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1101469891/l50
【きのこ】秋田で急性脳症の男女2人死亡…発症前にスギヒラタケ
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1101745669/l50



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2004-11-29 21:22:15
遂にきのこが自我に目覚めたのか!

うむ。いつの日か きのこと人類の最終戦争があるかも知れないな。



若者よ!野生を失うな!
返信する

コメントを投稿