STUDIO ZODIAC

黄道12星座のように様々な得意分野で活動を続けています。

【瑞龍寺】6000人 お灸を据えられる!

2004年06月01日 | ■ (;・∀・)ノ
「アチチチチチチチチ・・・」

境内に悲鳴が響く!>(・∀・)ノ

国宝の瑞龍寺で伝統の無病息災を祈願する「ひとつやいと(一つ灸)」が行われた!

身体にガタが来る前に習慣を変えるべきで、神社や仏閣の玉砂利なんかは、古くからの叡智が隠されていて良い。

いわゆる、足裏健康法と地面を蹴るという行為を封じる事によって「快適な歩行」を教えるという事。(ロバくんの研究による)

まあ、ダマされたと思って通うのも一興かと思う。

そもそも、ヒトのピークは70歳くらいだと思うんだけどな・・・>(;・∀・)ノ

国宝で行われる万病厄除けの行事「ひとつやいと」
http://www.cap.or.jp/INT/No144/e-14402.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「口裂け女」韓国に上陸!  | トップ | イベント参加情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ (;・∀・)ノ」カテゴリの最新記事