弟はギター弾き

次男的音楽系日記

納豆クレープ!!

2006-12-13 13:52:49 | 雑記
あなたにとって下北沢と言えば??

昨日はリハでした。場所は音楽の街、下北沢やったんですが、音楽や古着などのファッション、演劇などの街として有名な下北ですが、これからは(結構前からあるんですが)クレープの街と呼ぼうかと思ってます(笑)

写真は以前から噂にはなっていた納豆クレープです!!!
ちょっと汚い写真でごめんなさい。

下北沢にある怪しいピンク色のクレープ屋さんにそれはあります。
RIDE on BABYや川合辰弥さんでいつもいつも酔っぱらっている小山晃一さんのおすすめで、多少強引な押しに負けて行ってきました。

納豆クレープといえどもたくさん種類はあるのですが、これは
納豆コーヒーゼリー生クリームクレープです(長!!)
他にもチョコを入れたりキムチ(!!!)があったり、やりたい放題な訳です。

誰もが気になる肝心の味ですが、これが案外いけました(笑)おや?おや?って思っている間に完食!!
小山さん的にはチョコレートが入ってるやつの方が美味しいって聞いてたので、そっちも食べてみたくなる始末。
案外はまってしまっているかもしれません。(笑)

しかし生クリームと納豆の混ざりがいいので、生クリームがなくなってしまったら怖いです。
それとコーヒーゼリーでは納豆臭さが若干勝ってしまう感じもあります。だからこそチョコが美味しいといわれるのかもしれませんね。
しかし意外にいけたので驚いてます。こんなんもあるんやな~と。
でも納豆を「入れないといけない」理由はない気がします(笑)なんかチョコ味で試してみたい気がします。

この納豆クレープ、下北だけではありません!
なんとふるさと京都には鞍馬サンドとゆうサンドウィッチのお店に、納豆コーヒーゼリー生クリームサンドウィッチがあるらしくそれの発展型とも言われてます。
僕がたまに京都に住んでいる時にいっていたクレープ屋さんにも納豆クレープがあったらしいし、京都は意外に変な町やなと(笑)
関西に住んでいる人は河原町蛸薬師のビブレの近くにあるクレープ屋さん「さんじや」にいってみてください。
京都らしいクレープがたくさんあるみたいなので。

鞍馬サンドの納豆コーヒーゼリー生クリームサンドを食べたい人は、京都はもちろん東京のルミネや名古屋のデパートにもあるみたいなので是非!生クリームと納豆とコーヒーゼリーが一緒になった感じを味わってください。

別にこんなんを食べる事を趣味にしようとは思いませんが、話のネタにはなりますよ(笑)
そんな意味でおすすめ!

あっ。リハの方は無事終了しましたよ(笑)15日を楽しみにしててください!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下北沢と言えば!? (かれん)
2006-12-13 23:15:08
うーんと…9月に初めて訪れただけなので、まだよく分からないです(笑)。

で、待ってました(?)の納豆クレープレポ!!
そうですか…結構いけるんですね。
まぁ、納豆も大豆ですからね。大豆を使ったお菓子とかは普通にありますもんね。
納豆だって思うからダメなのであって。
でも、やはり私はご遠慮申し上げます(苦笑)。納豆はご飯で食べたい(^_^;)

京都のさんじやさんには、是非行ってみたいです。
返信する
待ってました! (めぐ)
2006-12-13 23:32:21
納豆クレープレポ。
あー、食べたくなってきちゃいました。15日の440後に突撃してみようなんて思っちゃってますよ(笑

コーヒーゼリーの消臭効果(?)にビックリして以来、コーヒーゼリー入りの納豆クレープしか食べてませんが、チョコの方がオススメなのですねぇ。
食べてみようっと。

というか、鞍馬サンドまで……(笑
ネタ系の食べ物に目覚めてないことを希望しますわ。
確かに話のネタにはなるけれども…納豆シュークリームとか。
返信する
ピンクの怪しいクレープ屋! (かずみ)
2006-12-14 06:52:03
私も行きました!!
ナタデココの存在を知らなかった私は
そこで初めて食べました!
納豆クレープは怖くて試さなかったんですけど
案外いける、ってホントですか???
んんんんんんんんんんん~....
まぁ不味くても、一応健康的って事で
次回試してみます!
返信する
Unknown (はるひ)
2006-12-14 23:45:20
ケータイブログを見て、
そして画像を開いた瞬間「うわっ!」(-_-;)

驚きです(笑)リアルな画像ありがとうございます。

どうも、想像つかないんですよねぇ~
これは気になる方は食べないとダメってことですよね?!

年が明けたら京都まで食べに行ってみようかな♪
年明け早々もちろんお店空いてないだろうなぁ・・・^_^;
返信する
ご賞味あれ! (ゆうすけ)
2006-12-16 16:43:19
>かれんさん
え~。納豆いってくださいよ~(笑)
まあ不味くはない(はず)なので一度きりの人生ですから、ね。

>めぐさん
納豆クレープは突撃しましたか??チョコ味にはまた挑戦していきたいと思ってますよ。鞍馬サンドもいってみたいかも!?

>かずみさん
健康的なのかな??(笑)でも一回食べてみたら以外と!?ってこともあるかもしれないし是非。
ネタになるから罰ゲームで納豆キムチ生クリームクレープかなんかいってみては??

>はるひさん
リアルな画像(笑)この方が伝わるでしょ??
さんじやには京都っぽい和風クレープがあるので、正月のイベントにしてみても面白いかもしれませんね。
返信する
突撃してきました (めぐ)
2006-12-16 20:38:39
Wonder-Ring帰りに突撃してまいりました。
持ち帰りに挑戦してみましたが、1時間弱の道程でもクレープは全く崩れませんでしたよ。

そして、チョコ。
上級者向けの味でした。コーヒーゼリーよりも納豆が納豆していて、まずくはないけれど納豆クレープ初体験の人にはちょっと厳しそうです。

というわけで、チョコ味食べに行った暁にはまたレポをお願いしまーすv
返信する
すごいですね。 (22歳)
2006-12-24 00:53:31
納豆、に喰いついてしまいました。
なにせ、お住まいが水戸なので。(関係ないですか)

意外と美味しいのですか~。
機会があったら挑戦してみましょう。
甘味系ではないけれど、先日納豆グラタンを食しました。
納豆の糸引きと、チーズの糸引きと。
やや食べにくいですが、不味くはないですね。

いろんな食べ合わせがあるのですね。

あ、その内に改名しますね。
返信する
おっと (ゆうすけ)
2006-12-26 13:50:37
返事遅くなってすみませんでした~。
>めぐさん
チョコクレープ(納豆)、試してみます!気合い入れて。
多少上級者向けのようですが、コーヒーゼリーがいけたならいける!っと変な自信があります。
>22歳さん
水戸生まれさんですか~。ある意味この失礼なクレープですがなかなかいけます(笑)挑戦してみてください!
納豆グラタンの方がヤバそうですが。。。納豆恐るべし!
返信する