かめのね

~遊ぶ春日は暮れずともよし~

猫草散策

2007-01-24 | 亀物
また猫草です。。。
(ハマっている訳ではないんですけど、ね、、、/汗)
「クサガメと一緒に~」の蔵兄が猫草を散策中~
(イメージです)
「ジャカちゃ~ん、亀吉ちゃ~ん、どこにいるの~~~」って、、、
愛亀が、かまってくれないので、よその亀ちゃんネタ使ってしまいました。。
tammyさん、ごめんなさい。。

ちゃんと色鉛筆でかいたのですが、黒だけでよかった・・。



愛亀、今日は水換えの日だったので、気持ちがいいのか、
今は、足を伸ばして就寝中です。
今日はちょっとリラックスできてるのかな。。




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蔵六ってば。。。 (tammy)
2007-01-25 19:35:23
あららっ~蔵六ったら、うちの♀達が相手してくれないから、Rnさんのお家まで進出してしまったのね。
愛亀ちゃんに襲い掛かったりしてませんか?


>黒だけでよかった
爆~~ そうですよね~

愛亀ちゃん、元気がないようですけど、体調が悪いわけでもなさそうですから~
もうしばらく頑張ってもらうしかなさそうですね。

愛亀ちゃんは土を見ても反応しませんか?
返信する
そっくり!www (tom★)
2007-01-25 19:55:58
蔵六くん、追っかけすぎてとうとう愛亀ちゃんトコまでたどり着いたんだね(笑)
うちにはいつ来てくれるんだろう~^^
返信する
tammyさ~ん (Rn)
2007-01-25 21:07:46
蔵兄~、愛亀にもたどり着けず、まだ猫草散策してくれています(笑)
・・・って、本当すみません。。

>愛亀ちゃんは土を見ても反応しませんか?
水場と砂場は常時、隣接してあるのですが、普段何気に行ってみたりはするものの
産卵モードに入ってからは、行っていないようです。
もともと、お気に入りではなさそうですからダメかもです。
うろちょろ落ち着ける場所を探す行動もなく、
ただただ、水の中で過ごしています。。。
返信する
tom★さ~ん (Rn)
2007-01-25 21:09:54
>そっくり!www
ありがとうございます~。
目と口に力入れました!な~んて(汗)

次は、また、のこちゃん書いてもいいですか~??
返信する
蔵兄だ! (heyzoh)
2007-01-25 23:55:40
目のクリクリッとしたところなんて、まさしく蔵兄ですね
ウチにも遊びに来てくれへんかな~
返信する
えぇっっ!! (tom★)
2007-01-26 18:45:21
うちの「のこ」を書いてくれるんですか??
わーい♪うれしぃ~~♪ヾ(*´▽`)ノ
返信する
heyzohさ~ん (Rn)
2007-01-28 21:06:31
>ウチにも遊びに来てくれへんかな~
蔵兄と平蔵くんが会ったら、お互いどんな反応なんでしょうね~~~。
返信する
tom★さ~ん (Rn)
2007-01-28 21:08:19
わ~、よかった~。
近いうちに(私の近いうちは当てになりませんがw)
のこちゃん登場♪
ご期待下さい
返信する
私も~ (tammy)
2007-01-30 09:32:39
Rnさん、私もこの蔵六の絵を使わせていただいていいでしょうか?お願いいたします
そっくりそのまま写せるか(私の手が入るので)わかりませんが~なるべくそのままで。

蔵六「愛亀ちゃんっ~どこっ?
「のこちゃんっ次に行くからね、待っててね」
「平蔵君のところには女の子が来てからいくからね

ちゃっかり蔵六です。
返信する
tammyさ~ん (Rn)
2007-01-31 00:03:35
ええぇ??tammyさんもですか~~~???

・・著作権の関係上、まったく問題なしですので、
どうぞどうぞ、です!
ただ、、こんなでよかったのでしょうか。。
heyzohさんにもtammyさんにも申し訳ないような気が。。
もし「やっぱり、や~めた」でも全然いいので、
お気遣いなく~です!


>蔵兄「愛亀ちゃんっ~どこっ?」
 愛亀「いま、それどころじゃないの~」

>「のこちゃんっ次に行くからね、待っててね」
 のこちゃん「私も、それどころじゃないの~」

>「平蔵君のところには女の子が来てからいくからね」
 平蔵くん「・・・おんなのこぉ?」
返信する