カウチ☆シネマ

心の隙間は自分でしか埋められないというけれどたまには映画に頼ってもいいじゃない

200本のたばこ 200Cigarettes(1998 )

2011-12-29 21:30:46 | アメリカ映画

これといって感動したわけではないし、癒されたわけでもないの
ですが、年末のしっちゃかめっちゃか感がいいのでご紹介します。
オムニバスっぽいのでいろんな友達同士やカップルが出てきて
出会ったり交差したりするのが面白いわけなんですが。。。

多分あんまりイケてない設定のモニカ(以下たくさん名前がでて
きてあまり覚えてないので省略します)が、すごい気合いれて
ニューイヤーズパーティを開催しようとしています。で、
登場人物達はすべてここのパーティを目指しています。 バーへ
いって相手をさがす女友達同士、、、なんだかパンクな少年に
ナンパされる高校生女子同士、彼女にフラれたばかりのルーム
メートを励ます?コートニーラブ演じる尻軽な感じの女性。
すごくかわいいのに、度肝抜かれるほどまぬけなケイト・ハド
ソン演じる女性。

            

みんな、今日はなんとかしよう、、とか 決めよう とか思えば
思うほどからまわっちゃって、みんながみんなしてドタバタ劇を
繰り広げてくれます。

皆様も、今夜はキメようなんて気負って出かけて、とんでもなく
失敗してかっこ悪くて「もうどうにでもしてくれ」みたいな経験
が一度はおありになるのではないでしょうか? で、開き直ったら
なんだか気持ちが楽になっちゃって、予想とは全然違うけどなん
だか楽しかったわっ。みたいな。
しいていうならそんな感じの映画ですね、この映画。



それにしても、アメリカ人っていうのはパーティすきですよねぇ。
それでいつもパーティに一緒に行く相手を探していて、なんだか
かえって孤独な感じに私には見えてしまいます。。。。
私はいつも開き直って楽しくいきたいわ。。来年もね。。。
そんなわけで皆様よいお年を !!!

ブログランキングに参加しています。ポチっと二つして頂けると
とってもうれしいです。コメントにURL張ってくだされば応援にいきますよ~
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿