徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

花一房

2011-04-25 22:43:05 | Canon EOS 40D
 ほんのわずかなこの一房ですが。
 あなたの心に届けばいい・・・・・・と、そう思うのです。 

 ( 湖山池-青島- in 鳥取県鳥取市高住 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 命の強さ 更新


 お客さんと話しが弾んだ。


 本来の業務以外のことでも、話が弾んだ。


 お客さんが、得々と語った。


 「ETCカード、ようやく作ったんですよぉ」


 --------------- 嬉しそうだった。


 そりゃ、そうだろう。


 ETCカードがあれば、ETCマイレージがたまる。


 だが。 


 お客さんの使用されるメインのカード(ETC料金を引き落とすクレジットカード)がよろしくない。

 カードによっては、おいしいキャッシュバックがあるのだ。


 IDEMITSUカードだと、ポイントなんぼにつき50円キャッシュバックとか。

 ENEOSカードだと、ガソリン代にキャッシュバックとか。

 ちなみに、GS系のクレジットカードはもれなくロードサービスもついてくる。




 という訳で、それを教えてあげようと思ったのだが。


 ふと。


 その前に。


 前菜を出してみた。


 私:「ETCマイレージって、事前申し込みが必要なんですよ ^^」












































 お客さん:「                                  えっ?!」




















































 私:「へっ?!」









 前菜でそこまで驚かなくても・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2011-04-26 05:28:47
親切心を出す前に
それ以前の段階で
会話が挫折しましたね(笑

ETC
1000円割引で一気に拡大しましたが
これからどうなるやら
え? (岡山)
2011-04-26 06:31:11
え? じゃぁ、僕のETCカードもお得ななんかがないんかなぁ・・・(>_<)ぐはっ
Unknown (ron)
2011-04-26 06:40:49
ETCマイレージって知らない人多いと思いますよ。
僕も前に聞いて初めて知りましたから。

ポイントによる割引でしょうか。
もう少し率を上げてくれると嬉しいのですが・・・・。
Unknown ()
2011-04-26 07:08:58
知っていますが、利用していないんですよね。
まあ、そんなに使わないのでね・・
これから割引がなくなれば、なおさらです。
Unknown (yamataka)
2011-04-26 16:00:35
こんにちは~♪

私はあんまり深く考えずにETCカード作ったのですが、
お得だったのだろうか・・・

銀行系のカードなのであんまり特典、ないのかな(泣)
Unknown (とっぷん)
2011-04-26 17:11:15
こんにちは~

わずかな一房ですが、心をあたためるに十分ですね。

旅先だとETCカード抜かないこと多いので、ETC機能オンリーのカードです。
いまだにハイカ時代がわかりやすかったなぁと(笑)
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2011-04-26 22:50:47
 いやぁ・・・・・・・・・・・・・・・迂闊でした。
 数年前でしたらマイレージ申し込みを知らない人がいるのだと認識していたのですが、ここ数年は私の周りの人間にも普通にETCが普及していたので、うっかり失念でしたよ。




 ETC、どうなるんでしょうね。
 休日割引もなくなって、他の割引もなくなるのかなぁ・・・・・・・。

 今の政権、行く先が本当にまったく持って予測がつきません。

 --------------- 自民の頃は、それでもある程度読めたのですけれど(笑)
>> 岡山 さま (RKROOM)
2011-04-26 22:50:54
 ・・・・・・・・って、本当にPC送る手筈してあげましょうか(笑)



 どこのクレジットカードを使っているかによりけりですよ。
 大体どこのクレジットカードもポイント還元していますが、意外にそのポイントがたまらなかったり、使用用途がなかったり、よい物に還元できなかったりします。
 一度、お使いのクレジットカードのポイント還元プログラムをチェックしてみる事をお勧めします。
>> ron さま (RKROOM)
2011-04-26 22:51:03
 確かronさまはそうでしたよね。
 このブログ上でそんな話をしたことがあるようなないような・・・・・・・・。
 それでも、その頃に比べてETCって市民権を得ていたと思っていたのですが、マイレージサービスはまだだったようで・・・・・・・ ^^;


 ETCマイレージのポイント割引はこんなものだと思いますよ。
 もともとハイカの変わりに出てきたサービスですし。
>> 海 さま (RKROOM)
2011-04-26 22:51:14
 マイレージサービス、頻繁に高速を使わない人にはまったくメリットのないサービスなんですよね。
 前みたいにハイカとか、ETCの前払いサービスの方が嬉しかったなぁ・・・・・・・。

コメントを投稿