徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

生命

2021-04-08 21:03:09 | Canon 70D
倒れた命は、本当に果てているのでしょうか?
それとも倒れたそこからまた、立ち上がろうとしているのでしょうか?


( 居谷里湿原 in 長野県大町市大町居谷里 )
==============================================================================
悠響聖歌 更新なし

 仕事でメンタルが削がれた日は、帰宅途中にドリンクバーのあるファミレスによって、ドリンクバーと軽いサイドメニューを片手に、心をゆったりと広げることで、明日のへ活力を得ていた。

 緊急事態宣言で飲食店の閉店が早まって、早3ヶ月。
 今は、仕事で心が収縮した日も、そのまま家に帰るしかない。
 家でできる楽しみを見つけられればいいのだけれど、家に帰ったらやっぱりなんやかんやで色々と追われてしまう。

 せめて、「一人客」だけでも受け入れてくれたらなぁ・・・・・・なんて思うけれど、お店側の都合もあるかなぁなんて考えたらそんなわがままも言えない。
 
 
 自分がそういう気持ちを抱えているからか、「自粛疲れ」を含め、はっちゃけてしまう人の気持ちもわかってしまう。
 
 
 
 
 
 
 この辺のバランス、ほんと難しいよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿