徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

光溢

2009-12-16 22:32:35 | Olympus E-P1
 手の届かない空にばかり希望を求めないでください。
 手を伸ばせば届く地上にも、あなたの希望はあるのですから。

 ( キャンドルナイト-西梅田- in 大阪府大阪市北区 )
=======================================================================

< 悠響聖歌 更新無し >




 2300ケルビン代に設定された色温度。


 青白く光る炎に。










 賽の河原だの。

 三途の川だの。

 このロウソクが一本消えるごとに、命が一つ消えるだの。















































 連れの耳にささやき続ける私。


 クリスマスも近いのに、話の内容がおどろおどろし過ぎる(笑)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんしゃ)
2009-12-16 23:16:54
写ってはいけないものは ちゃんと写っていましたか?
何人くらい写ってましたか?(笑)
返信する
Unknown ()
2009-12-16 23:28:43
炎もこの色だと、寂しく見えますね。
西梅田の何処でしょうか・・?
道・・? じゃないですよね^^;
返信する
Unknown (Rio)
2009-12-17 00:21:08
2300ケルビン台とは・・・
思いっきり青みを増していますね。
この色味だとやっぱり寒々しく見えて、
ロウソクの炎が・・・となりますね^^

写真中央の灯りのない通路が、さながら三途の川。
こちら側が此岸、向こう側が彼岸でしょうか。
返信する
Unknown (雪だるま)
2009-12-17 05:31:40
蝋燭の光を見ながら
隣から三途の川とか
賽の河原だとか
そんな囁きが聞こえたら
そら、そんな風景に見えてしまいますね

キャンドルナイトって
そんな企画でしたっけ(笑)
返信する
Unknown (ron)
2009-12-17 05:35:18
面白い色の写真だなぁって思ったら色温度を変更しての作品なんですね。

これはこれで良い感じだと思います。
色温度を変えてみるのも面白いですね。
返信する
Unknown (RARA)
2009-12-17 20:53:17
男塾って漫画で、寿命蝋ってのが
あったんですよね。。。
知ってます?(笑
返信する
Unknown (nakatugawa)
2009-12-17 21:44:18
さむい!寒すぎる~!!
昨日、今日の寒さに震えている私。
このろうそくの光の青さを見て、さらに寒さが・・・^^;
しかし、よく並べましたね。
片づけるの大変だろうな~。
毎年こういうのやってたんですか?

一本のろうそくを寿命に例えるって、よく聞きますね~。
間違えて吹き消されないようにしないと(笑)
返信する
>> なんしゃ さま (RKROOM)
2009-12-17 22:04:40
 ええとぉ、、、、、、、ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ.............................(と指折り数える)


 ・ ・ ・ ・ ・ なんしゃさま、私の手足じゃ数が足りないので、指、貸してください(笑)
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2009-12-17 22:04:46
 青白い炎。。。。。。。ホラーですね(笑)

 ここは、高速道路の高架下、公園のようになっているところです。
 西梅田の歩道から、ここまで、キャンドルが続いていました。
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2009-12-17 22:04:55
 先日の茶屋町で赤い炎は飽きましたので(爆)、青くしてみました。
 ふふふふふ、キャンドルナイトを撮りに来る人は数いれど、こういう撮り方をする人間は少なかろう(笑)

 この炎は三途の川を渡ろうとする魂です(爆
返信する

コメントを投稿