■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2016年6月19日(日)荒川

2016-06-20 21:01:00 | バス釣り【釣行記】
機動力不足のためチャリで荒川の近所のポイントへ。4時半スタート〜

まずはピンをマイクロクローラーのDSで1本獲りにいくもスカッ(;´Д`)


しかし少しすると良型のラージが姿を見せだした。やっぱり居た!

しゃがんで身を隠しドライブクロー2インチのNSを投入するとラインがすぅ〜っと走りHIT!!!!


からの最初の突っ込みでフックオフ ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


40アップのバラシは痛すぎる (´Д⊂ モウダメポ

このショックを引きずりリズムが狂ったのか、その後もまともなサイズをバラすは根掛かりまくるわで散々なめに遭いますた。

結局釣れたのはこんな豆バスだけという情けない結果に終わってしまった 。゚(゚´Д`゚)゚。




























そして、終了時間近くになって現れたのは50近くありそうなデカバス君。


岸際をフラフラと泳いでたんでワームを投げてみるも当然のごとくガン無視(;・∀・)

再度姿を見せたので今度はベイトタックルに結んであったスピナベを鼻先に通すと…














一瞬反応したけどバイトには至らず残念。でももう少し上手くやれば口を使いそうだったような…


8時半タイムアップで終了〜










午後からは釣具屋へ。







スピナベサイトするならやっぱりコンパクトサイズでウエイトがあるやつが良いかと思いこれを購入。

次回リベンジ頑張ろう(`・ω・´)ゞ

最新の画像もっと見る