■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2014年3月22日(土)茨城県各所

2014-03-23 15:49:00 | バス釣り【釣行記】
どーも大変ご無沙汰しております。
単に更新するネタが無かっただけで元気であります(`・ω・´)ゞ

1月は鯉釣りおじさんと化しこんな鯉ばかり釣って遊び…

2月は雪もあり釣行回数は1回3時間のみ…

3月は普通に釣れん(;´∀`)

このままではあかん (´-ω-`)ウーーン
というとこで今年もデカバスばかり釣りまくりのともさんにガイドを依頼し茨城を回ってきた。

ゲストのリクエストは「小バスは要らんから一発デカイのが狙えるところに連れてってケロ!」

小貝川は水温8.5℃。先週まで12℃ほどあったそうだが前々日の冷たい雨で下ったね(*_*; 萎え~

鬼怒川はもっと低い7℃。10℃ないとやる気が…更に萎え~

その他にもとも氏の秘蔵ポイントに案内してもらうもどこもコンディションが悪すぎてなんも無す(´;ω;`)

でも冬のデカバス釣りのポイントや釣り方が分かって勉強になった
メモシトコ(。´Д`。)φ.....

ともさんありがとうございました
ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!


さて、ともさんと別れたあとは水路によってみることに。

こ…これは…水温14℃で水の色と水位も文句無し!

ともさんならバイブかシャッドを投げるんだろうけど、僕はライトリガーなんでここはマイスタイルのDSで勝負(`・ω・´)シャキーン

こんな日のために2年間封を切らずに保管していた一級ガルプを投入し超真剣モードで護岸を撃っていくと…







すぐに反応があり32センチ君(σ・∀・)σゲットン!!

続けて34センチ。ポイントの半分も撃ってない…まだいけそう!

3匹目はこれも32センチってとこ。ちょっとハマったか!?


4匹目のこいつは30ジャストくらい。写真で見る以上に体高も太さもあるんで、デカく感じたけど^^;

5匹目はここまで一番の35センチ。今日のバスのお腹はみんなこんな感じだった。もうプリですな~


さて、普通ならこれで満足納得のはずなんだけど釣れたら釣れたで欲が出てデカイの釣りたくなるね^^;

なので、シャッドにチェンジしよう…と考えていた矢先に激バイトが
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

ドラグをジリジリ鳴らしながら走りまくる魚に合わせて僕も護岸を走り、汚れも気にせず横たわり手を伸ばしてガッチリキャッチ!!


































太い!重い!こんなんが釣りたかった
O(≧∇≦)O イエイ!!


長さは43センチ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



この後パタッとバイトが無くなったんで、予定より1時間早く撤収~

帰りのラーメンはこちら。

男盛 @ 入曽 ラーメン(野菜増し+ネギ)
店主の修行先が「バリ男」だそうで、正統派の二郎インスパイア系だね(^^)うんまかった♪