365日北国そとあそび(RIVER SEVEN) 

北海道移住歴19年・カヤック歴18年・テレマークスキー歴14年。まだまだそとあそびはやめられません!!

中山峠スキー場の駐車場は大混雑!!!

2024-04-14 16:35:30 | テレマークスキー


昨日は手稲。



今日は中山。

朝着いたら、



駐車場が満車でかなり遠くに止めました。



しかも、



路上駐車。

あちこちから人が集まってきていてお祭りか?

と思うくらい、

スキー場だけ混んでいる。



朝一いい感じ。

ピステ状態良く、

かなり、

春なのに飛ばせる感じ。

でも、

春なのでスピードは乗らないが、



この時期にこんだけいい感じで滑れたらサイコーです。



昨日の手稲はまあまあだけど、

スピード出ないのと、

ファントムブレーキみたいに突然ストップするのが怖いので、

60パーセントくらいで滑りました。

先週はストップ雪につかまり、

久しぶりに前転しました。

テレマークスキーはストップ雪に弱いので、

ケアがをしたくなければ、

緩斜面は、

気を付けて滑ることをお勧めします。

でも、

突然スキーが止まるので、

まあ、

みんなが滑っているところを滑るのが無難ですね。

中山はリフトの輸送能力が弱く、

リフト待ちの列は長いが、

リフト降りると、

ガラガラという何ともいい感じの混みかたなので、

大周りで気持ちよく滑れました。

でも、

コースが短いのですぐに滑り終わるのが欠点。

スキーして、

川沿のブックオフでかいものして、

澄川のクロカン屋さんでワックスを買い、



コストコで3代目となるポタ電買って、

本日終了。



Peter Bjorn And John - Young Folks



マヨイガ/ 羊文学  声優が歌ってみた3rd 折笠富美子 【歌ってみた】【声優】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲翌日ルスツ。 | トップ | スキーして、車中泊し、スキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレマークスキー」カテゴリの最新記事