三河レンジャー グリーンの日常

三河で出会った5人組
遊ぶのも飲むのも大好きな三河レンジャー
そんな三河レンジャーのグリーンの日常をお楽しみ下さい。

石垣島カフェ

2016-06-30 10:40:00 | グルメ

石垣島に行ったら、とりあえず雰囲気のいいカフェ行きたい

って思ってましてね、

そんな時、FBみてたらたまたま

 

47都道府県別のNo.1カフェがついに決定

 

なんて記事を見つけましてね

沖縄はどこだろうなーって、見てたらなんと

石垣島のカフェじゃないですか

これは行くしかないってことで何がいいのかさっそくチェック

 

島野菜CAFE Re:HeLLOW BEACH

 

すると、昼間のドリンクバーに白ワイン

昼間なら海も見えておススメ

夜は島野菜のバーニャカウダ食べ放題

21時からしかないゆし豆腐のパンケーキがおすすめ

うーん・・・景色も捨てがたいが、

海めっちゃみてるし・・・

パンケーキ食べたい

ってなって、夕食からの21時超えたらパンケーキ注文しようってことに

とりあえず20時に予約

ホテルかも結構近かった

外観は撮り忘れ

けど、店内の雰囲気も夜は夜で素敵でした

まずは島野菜のバーニャカウダ

島野菜の説明もしっかりしていただきました

ただ、どれが何かはもう忘れた・・・

食べ放題は20時半までらしく・・・

20時に行って注文したため、時間を延長してくださいました

しかも、食べ放題野菜はバケツ交換なので、野菜が残っていても、

取り皿に野菜をいれて、バケツさえ空にしてもらえば追加していただけます

それ以外にも

ガーリックシュリンプ

エビの皮ごとバリバリいけちゃいます

ガーリックのいい匂いで食欲かきたてられました

それより、なにより気に入ったのが

興味本位で注文した 

もずくキムチ

なにそれ?って思うでしょ??

めっちゃおいしい

辛いものが苦手な人でもぜんぜん大丈夫

辛いなかにも甘みがしっかりあって、

でもキムチの味もしっかりしてて、そしてもずくがするっと入っていく

はしが止まりませんでした

というかここの、お食事はどれもおいしそう

となりのテーブルの方が頼んでいたカレーやロコモコも

ほんと他の席の人たちが頼んでいたお料理すべて、おいしそう

実際おいしいっていってたし

次回も必ず行く

もう少し人数増やしていろいろな料理シェアしたい

というか、愛知のこの辺りにも同じ店できてくれ~

あっ、肝心のパンケーキ忘れるところだった

生地にゆし豆腐を使ったパンケーキ

パンケーキとバニラアイス

右上についているのは

自家製ソルトバターとメープルシロップ

 

パンケーキも1枚が小さいものの、なかなかの厚み

それが3枚もある

 

それを切るときにわかる、ふわっふわな感触

それを口の中にいれると、フシューッて口の中で潰れて溶けていく感じ

自家製ソルトバターがまたちょうどいい塩梅

パンケーキのそこまで甘すぎない生地に絶妙にあう

メープルシロップよりもソルトバターおすすめ

冷たいバニラアイスもパンケーキが温かいからまたあう

甘いの好きな人や、お酒じゃなく夜カフェとして来てるときなら

これにメープルシロップかけたらめちゃうま

ただ、ご飯とお酒だったから、よけいにソルトバターが美味しくて

ソルトバターもっとくれ状態でした

 

全体的にお料理が本当においしいお店で大満足でした

次回石垣島来たときは、昼も夜も行きたいお店です

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿