三河レンジャー グリーンの日常

三河で出会った5人組
遊ぶのも飲むのも大好きな三河レンジャー
そんな三河レンジャーのグリーンの日常をお楽しみ下さい。

キャンプ

2010-10-26 00:14:53 | 
23、24の土日を使って、中津川でコテージ借りてキャンプしてきましたぁ


自然いっぱい、川がすごい透き通っててめちゃんこ綺麗


なんですが、山と川と岐阜ってだけあって夜とか朝方は寒い



暖房あってよかった



でも楽しかったぁ
15人でコテージ2つ借りて、外でBBQ


ジャークを前日から仕込んでいきました

いつのまにかBBQイコールジャークになってたからね
ほとんどの人がジャーク初体験だったけど気に入ってくれたみたいでよかった



本当は大きいコテージを1つの予定だったけど、予約うまってたみたい(:_;)


コテージの往復がめんどくさかったけど、本当に楽しかった



日曜はキャンプ場からくだったすぐのところにある不動の滝で癒され、吊橋体験したぁ
揺らすとこわい


流しそうめんもそこはできるみたいだったから次は真夏に流しそうめんとキャンプで行きたいな



幸せってなんだろ

2010-10-16 10:27:27 | 自己満足
幸せって何だろ。

当たり前の毎日
常にあるわけじゃない
そんなことはわかっていたつもり
あのときまでは・・・


わたしがそれを知ったのはその日の夕方のニュースだった。
良く知る名前、それがニュースのなかで報道された。
ひき逃げ?逮捕??
まさかぁ、同姓同名でしょ!
そう思いたかった。

とりあえず事情を知ってそうな友達に連絡してみた。
電話、ひとことめから、誰からきいた?
その言葉だけで、それが真実なのだとおもった。

その瞬間常に当たり前の日常がどこかでくずれていった。
一番崩れたのは本人とそれにかかわった人たちだろう。
なくなった方のご冥福を祈るとともに
罪を償い、生きて何年かかってもいいから
また、仲間のところに、戻ってきてくれるのを私たちはまつしかない。
相手が亡くなったことに対して変な気を起こして自殺などを考えないか不安だ。

車、うまく使えばこんな便利なものはない。
だが、簡単に人を殺めてしまうこともある。
飲酒、少しだからという油断。
大丈夫といっているときほど、判断ができないもの。

これ以上こんな悲しい出来事をおこさないためにも、
自分もそして回りも注意していきたい。