ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その546

2017-02-13 02:55:42 | 製作日記

 

なんかちょびっとだけ忙しい数日があって三日くらいツクール触れなかっただけでなんか一気に

モチベ下がったなにやってんの(゚Д゚)ノホワァ!!

 

なんかこう毎日ツクール開いて製作進めてたら「今日も少し位はやらないと」って思って習慣的に

製作しようとするんだけどまったく製作しない日が数日続くと逆パターンになる(´・ω・`)

 

っていうか来週の連休に旅行いくんだけど、実は密かに旅行行くまでにほぼ完成させるとか年始あたりに

考えてたのにまだ全然っていうかマップすら終わってないし一ヶ月前の私は何考えてたんだよ自分の

制作速度ナメてんじゃねーぞって言ってやりたくなりますよコレは(自虐

 

まぁ相変わらず寝る前だけは妙に制作はかどるアレでさっきまでちまちまマップ作ってたりしたけど

そろそろマジで本格的に進めていかんとアカんな三月末までには完成させたいんだ多分無理だけど・・・w

 

そしてマップどころかキャラグラも全部終わってないので久々に絵も描く↓

 

イケメンとおっちゃん(。 ー`ωー´) キラン☆

個人的にRPGって男女比7:3くらいが好きなのでもっと男登場させまくりたいんだよって思うけど

じゃあ女キャラ減らせよって話になるとキャラ絵描くのは女のほうがバリエーション的な意味で

描きやすいのでそのへんのなんやかんやとか今の時代の流れ的なアレやコレやで結局女キャラ

が増えてしまうという葛藤

 

 

あとはマップもがしがしやってるよ↓

 

なんかもうあんましこだわらずにパパーっとマップツクってさっさとイベントツクったほうが良い気が

してきたねぇ~どうせ後々また修正するしな・・・w

 

 

とりあえず今月中にマップは絶対終わらせよ(一ヶ月遅延

 

 

 

 

※ここから拍手レス

》くっ・・・。離せ近衛兵!僕は金髪ちゃんに突撃したいだけなんだッ!!

>近兵衛って誰だよ!!w

》お城の装飾ってこんな細かいのあるんスね。

>エンシェントマップチップという神素材!!

》この玉座は後ろの窓から侵入されて王様人質にされるか他の場所から侵入して来た奴の逃げ道になるんだろうな

>割れた窓のマップチップ素材ツクってくださいお願いします!!(使うとは言っていない

》クッソ綺麗なお城マップいいゾ~

>マップツクるのが割とマジで苦行になってまいりました(吐血

》今更だけど今つくってるのは女が主人公なのねw

>そうだよ(便乗

》制作がんばって!

>ありがとナス!!

 

web拍手を送る

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿