理沙と直子と理沙の旦那のブログ~♪(^_^;

理沙と直子と理沙の旦那の平和でクダラナい毎日の記録です

円高と円安の攻防

2024-05-09 23:28:58 | ブログ本文
連休前から円安に対する日銀の介入があったようですが、
連休明けてまたじりじりと円安に進んでいるようです。
バブル当時と比べて、国力の低下した我が国には、
もはや円安をはねかえす力もないのか。

確かに一部の大企業は、円安で儲かってウハウハのようですが、
だからといってその儲かった恩恵が社会全体に分配されることはない。
勝ち組大企業と、その他大勢の負け組企業との格差は拡大するでしょうね。
実質賃金も下がるわけだ。

だからというわけではありませんが、

びみょ~に体調不良でモチベーションが上がらない(^_^;

まぁ、明日も頑張りましょう(^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中やっぱり矛盾だらけ | トップ | 画像の転送量がナニげに多い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ本文」カテゴリの最新記事