柴犬りりーときららの日記

わが家の愛犬りりーときらら親子の日記
(2002年4月~2004年8月分)

クンクン、豚ちゃんだ~

2002年10月30日 | 柴犬
本日の夕食風景。
りりーは豚ちゃんのにおいに目がない。今日は豚足。み~んな大好物。
豚足を焼いてすぐに、急にキッチンの前で伏せ状態で待つ。
まだ~ぁ?
豚足の前に納豆を少しずつ貰う。そして、豚ちゃんは~?と、お座りをしてまた待つ。
細い骨を2,3個貰ってカミカミ。
もっともっと味わえばいいのにいつもゴクンと飲み込んでしまう。
ホント、豚足好きだね~。
私も大好き。コラーゲンたっぷりで(爆)

■豚足ミニ知識(爆)■
細くまっすぐの足はとっても柔らかいのです。プリンプリン。
曲がってる足は硬くて食べれません。場所によって食べ方は違うようですね。
私たちは塩コショウで焼いていただきます。
茹でて味噌で食べるものは・・・ちょっと硬くて食べれません。

どうにも止まらない

2002年10月28日 | 柴犬
今日の夜中から日中も雷と風でりりーは震えっぱなし。
まるで低周波のもみっこみたいにぶるるる~~~と心臓が震えてる。
抱っこしたりしてるけど止まらない。
夜中もあまりの雷で私のベットまでまたやってきた。
そのあとちょうどりりパパが会社に行かなければならなかったので(夜中の3時)
部屋の中をりりパパが帰ってくるまでうろうろ。
あまり寝てないのに、日中も寝てない、というか眠れないみたい。

夕方の散歩にも結局うん○は出なかった。今も実はふるえている。
いつからこんなに臆病者になったのか・・・。心配になってきた。

こんな格好で

2002年10月23日 | 柴犬
お昼寝中、めったに見せない仰向け寝姿。
かわいいのでパシャリ。気が付かないようにとそっとカメラを向けてみたが・・・目が醒めた?
でも寝ぼけていた。

突然のミニオフ?

2002年10月20日 | 柴犬
今日、金沢で展覧会がありました。
きゃらさんがこちらにいらっしゃるという事で会いに行ってきました。

行く車の中でうめちゃんから電話が。
「こっち来るって?」ええ~~~、うめさんこっちにいないのでは・・・。
きゃらさんとお互い知らないのにお話していて「何々りりんが来るって」ということになりまして。それで、みんなとお会いする事ができました。後ほどミニレポUPします。

展覧会ではかわいい柴犬がいっぱい。どれを見てもかわいい~~~。
1匹お持ち帰りしたいよ~~~。
えっ、もって帰るの(爆)誰が?この謎はいつか解けますよ(笑)

写真は、きゃらさんとこの赤柴、かりんちゃんと黒柴華ちゃん、うめさんとこの美里ちゃんと歌磨呂君、りりー、そして・・・・・。黒柴の仔犬ちゃん。

りりーサッカー観戦で

2002年10月16日 | 柴犬
吠える吠える、喋る喋る。
りりーの嫌いなサッカー放送。テレビの中もワーワーうるさいのに家の中でも誰かが(誰じゃ~)行けーとかキャーとか言ってて・・・(爆)
りりーも一緒に声援を送っているのか、はたまた「うるさ~い」と言っているのか。
ず~っとワンワンあう~んといいっぱなし。うるさいっ!

サッカーも終わりトイレも済ませたら急に・・・眠った。お疲れさん。

りりーブルブル震える

2002年10月15日 | 柴犬
今日はなぜかりりーが震えていた。風が強く何かがバタンバタンしていたせいかなと思ったが。
4時になり急に海の方が暗くなってきたので早めに散歩へ。
どんどん黒い雲が押し寄せ、雷も。きゃ~といいながら散歩から帰り買い物へ。
りりーはとっても怖いようで一緒に買い物へ行くと言い出し(言わないが)車で近くのスーパーへ。
と、車に乗って動いたとたんにさっきまでの明るさから一転して真っ暗に。
雨がザーザー降り雷も。りりーの恐怖はピークに達し膝の上にのってきた。危ないからと助手席にやっても。
無事買い物が終わり、りりーの元へ。へろへろ腰抜け状態のりりーがそこに。

それにしても4時半だとゆうのに一気に夜になってしまったのでした。
今も玄関で丸まって寝ています。

もみあげ

2002年10月14日 | 柴犬
毛が抜けてもみ上げがバサバサ。
あれだけモコモコだったのに・・・。
夏が終わって寒くなるというのにね。
いまだにバサバサ毛が落ちる。早く抜けきってモコモコりりーになって欲しい。