柴犬りりーときららの日記

わが家の愛犬りりーときらら親子の日記
(2002年4月~2004年8月分)

寝場所が

2003年12月23日 | 柴犬
きららは2階に上がって寝るようになってから、りりーは下で寝るようになった。
ちゃんと2匹分の長座布団を敷いているのだが、1枚を取り合いになりいつもきららが占領。
りりパパが、おやすみと言って2階に行くと慌てて駆け上がっていく。
そしてちゃんと決まった時間にふとんに駆け上がり私たちを起こしてくれるのであった。
お休みの日はゆっくり寝させて~~~~

なぜかりりーはりりパパの臭い靴下がお好きなようで・・・・

雪だーーー

2003年12月20日 | 柴犬
今年はじめて雪が積もりました。
きらら、初めての雪の中のお散歩です。

雪のときって、不思議とおしっこをするのが早い。
何でだろう~。
そしてちゃんと出ているのが見えるから好き・・・なんじゃそれ・・爆

りりーも雪が大好き。二人(?)して、あっちクンクンこっちクンクン。
雪の中に顔を突っ込み楽しそうだった。
でも寒い~~~~。

ブルブルブル

2003年12月17日 | 柴犬
夕方散歩から帰って来てしばらくすると天候が崩れだし、雷がなりっぱなしだった。
最近雷がなってもしばらくすると落ち着いていたりりーだが、今日はブルブルが止まらない。
それに追い討ちをかけるように、ドドドーーーンと側で落ちたような音。
もうこれで、りりーの心臓はバイブレーターになってしまった・・・
背中にでもしょっていたらいいあんま器だわ~と、思いながら・・・笑
ずっと抱っこしていた。私の心臓までブルブルしそうなほど。

抱っこしながら歌番組を見ていて、思わずミスチルのくるみを一緒に歌っていたら・・・・
りりーのブルブルが止まった・・・・なんでだろう。
あまりの下手さに怖い事も吹っ飛んだのか・・・・

その頃きららは・・・・寝てました・・・・こいつは全然動じない子だ・・・爆

しっぽが垂れてPCに向かってる私に抱っこをせがんでいるところ。

暑くないの?

2003年12月14日 | 柴犬
きららの最近の定位置・・・
それはストーブの前。
お友達のワンちゃんもみんなストーブを占領されているというけど、きららもそう。
そりゃ~寒い日はストーブの前よって思うけど。犬は寒さに強いはずなんだけど・・・

でもしばらくすると、暑くなるのか・・・いや、熱い・・・頭が。
ソファーの下(窓際)の涼しい所で寝てるし・・・寒くないの?そこ・・・

りりーは、ファンヒーターが怖くって、前は決して通りません。

なんでだろう~~~

2003年12月08日 | 柴犬
ほんの今の出来事・・・20:43分

りりーときららがキッチンへ行って帰ってこない。
と、そこへきららが戻ってきた。リラックスしてストーブの前で寝てる。

りりーはとキッチンに行ったら何かを舐めている様子。
何かこぼしたっけ?と思い下を見てみると・・・・
えっ?なに?濡れている・・・・

そこできららが登場。
見つかったと思ってか慌てて砂かけ行動に出た。
えェ?おしっこ?
きららキッチンマットを鼻で折り曲げようとしておしっこを隠す。
そこはちょうどきららが穴掘りで破れていた所。
確認のため臭いを嗅ぐ・・・やっぱりおしっこだった・・・くさ~~~爆

ムービーで撮ってる間も一生懸命砂かけ動作をしていた。
でもなんでそんなところにしたのかな~・・・謎だ。
もうほとんど6ヶ月から家の中でしなくなったのに。
ま~いいっか