「J。」

愛犬Jさんと旅行のお話。
(Jさんは2021年11月23日虹の橋のたもとへと旅立ちました)

レジーナリゾート富士・朝食&身延山

2017-04-23 | わんことお出かけ。

朝食もメイン棟のレストランにて。

美味しい朝食でした

 

++

 

 

食事の後は部屋に戻り、部屋のドッグランでJさんのお散歩。

 

か・・・可愛い・・・・(親バカ、スミマセン・・・笑)

 

横顔もイケてるよ~(笑)

 

++

 

ホテルをチェックアウトした後は、身延山へ。

身延山には日蓮宗の総本山「久遠寺」があります。

が・・・桜で有名な身延山、そして週末ということもあり

駐車場待ちの車で大渋滞でした

あまりの大渋滞で、諦めようかとも思ったのですが、

そもそも一本道で抜け道がなく、引き返すこともできず。。。

結局1時間半も渋滞に巻き込まれることに

渋滞の先にやっと交差点があり、そこで交通整理をしていた方に

「有料駐車場(身延山すぐ近く)にとめるか、少し遠いが無料駐車場に停めるか?」

を聞かれ、有料駐車場は混んでいていつ入ることができるかわからないとのこと。

無料駐車場なら今ずぐ入ることができるということだったのですが

80歳の母がいるので、あまり歩かせることができないと伝えると

「歩くのは15分程度だし、割と平らな道のりだから」と言われ

義母も急な坂道が無いのであれば、歩きます。ということで

無料駐車場に停めることに。

でも、生憎の雨模様で、Jさんは車の中でお留守番してもらうことにしました。

(久遠寺境内はわんこOKなので連れて行く予定でした)

土砂降りの中(やっぱり雨親子・・・

歩いて久遠寺へ向かいます。

 

 

 

立派な枝垂桜も。

(土砂降りなので、カメラのレンズに水滴が・・・

雰囲気ありますね~。

こんな幻想的な風景に、雨模様も悪くないかもね。

なんて言っていたのですが・・・

この後、かなり急な坂道になり・・・

えー?急な坂道は無いって言ってたじゃん?!

義母は心臓があまり良くないので、この坂道はさすがに無理かも・・・

と思ったのですが、本人がどうしても行きたいというので

少しずつゆっくりゆっくり坂道を登りました。

この写真でわかるかな?そこそこ急な坂道です

しかも、お年寄りにはそれなりの距離もあり

あの交通整理のおばさん、嘘つきだ・・・

 

若い人でも息が上がるよ~この坂・・・

 

 

でも景色は最高です。桜もいっぱい!

 

 

 

そしてやっと、身延山入口に到着です。

 

・・・ここの脇に有料駐車場があったのですが、

なんと、全く車は並んでおらずすぐに駐車できる状態・・・

あのおばさん、本当に・・・

(全然混んでいないのに、なぜあんな大渋滞だったのか??謎です・・・)

 

 

++

 

写真が多いので、久遠寺編はまた次回。