りんりんのHappy Life

毎日楽しく・おいしく過ごせます様に。

りんりん家の大事件

2010-09-30 | Weblog
昨夜1時半ごろ帰宅。(ココ最近ではめずらしく仕事で)

めちゃ集中しなくちゃやれない仕事を1日端末とにらめっこしてやってたので
ずがーれーた!

便秘薬のんでお風呂はいって寝る~~とキッチンへ。

#&*@§☆★○●◎◇◆□■△!!!!!!!!!

ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

とリビングへ走りぬけ、りんちゃんの悲鳴で起きたねぼけまなこのじろりんを
わき腹へ2階へもうだっしゅ!

「ぱぱーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!ごきぶり!!!!!!!」

スポーツ選手なみのスピードで飛び起きるパパとママ。

「どこだっ!?」

「ごみのとこー!」

と言いながらりんりんはじろりんを自分の部屋に避難させ、
パパさん、あの臨月みたいなお腹でよくあんなすばやく起き上がれるな?と
変なところに感心しながら、急いで現場へ。

パパさんゴミ箱を探していたので

「パパっ!シンクのゴミ箱の方。シンクっ!!!!」

「シンク???シンクってなんだっ??!!!どこなんだっ!!」

ともはやパニックすぎてMBAを持ってる人とは思えない発言。

り「シンクっていったらシンク!!!」

ま「おとうさんシンクよー!!!」

とりんんりんとママはとおくから声だけ応戦!

と無事パパ1人での対戦は終了し敵は無事にご臨終。(まだ子供ゴキだった)



そしてここから皆で反省会。

とにかくりんりん家はごきぶりがだーーーーーーーーーいっきらい。
(パパも結構きらい)

ここ10年ぐらいごきぶりが出たことなかったので皆ショックでションボリそして
夜中2時に原因究明に命がけ。

パ「りんりんがポテトチップスばっかり食べてるからじゃないか~?」

り「パパが庭に出たり入ったりしてるからそのときはいってきたんじゃない?」

マ「パパだったら知らない間に肩にとまってても気付かずに帰ってきそう」

パ「いや。りんりんのポテチにつられてはいってきたっぽいな」(一応真剣)

いやいや、ぱぱさん。さすがに家の中のポテチの臭いは外までしないでしょ・・・。

と色々な意見がでましたが

「昨日きたダンボールにはいって侵入してきた」との意見に。(そう思いたい)

パ「とにかく!りんりんよく見つけた!よくやった!!」(これも真剣)

人生で数回しか褒められたことないのに~。その一回がゴキブリ発見かぁ。

お好み焼き おかん

2010-09-29 | その他レストラン


かえさんが更新しろって。

ほーい。

新宿の「おかん」にやっとこさやってくることができました。

前しゃべくり7のゲストに出てた江角まきこが

「めちゃうまーーーーーーーーー!」と絶賛してたのさ。

その後はなかなか予約が取れず、1年ぐらいたった今普通に予約が取れました!

たらこ系やらおかんスペシャル(写真のもの)や玉子ハンペンやたら何品か頼んだけど~

なかなか全部おいしかったー。

でもだいっきらいな新宿歌舞伎町を通ってまでいきたいか??といわれたら

もういいや。

りんりん小麦の方が断然すきだし~ぃ。

と疲れてギャル口調。

では仕事にもどります。ばいばい~


軽井沢 わかどり

2010-09-28 | 旅行


軽井沢、2日目のランチはりんちゃんもすでに大ファンの「わかどり」でテイクアウト!!

ここの鳥のからあげ&たれ最高やねんな。

あとは焼き鳥やらも注文。

めちゃーーーーーーーーーーうまーーーーーーーーーーーーーー!!!

ひでりんこも大きいからあげ3つも食べてたよ!

大きい口あけてかわゆい~。

てか写真ぶれぶれ。。。


なぜなら早く食べたすぎて焦ってたからっ!!

にんにくマニア

2010-09-27 | お菓子
1年前ぐらい前に、ニンニク好きの間でネット上で話題だったスナック。

最近見つけて3つぐらいまとめ買い。

これニンニク好きの人、絶対食べてみて~~~~!!!

めちゃくちゃニンニク。

ハートチップスどころじゃないからっ!

めちゃ美味しいから!

さ。買いだめ~と思ったらもうどこにもにゃいー。

誰か見つけたらおしえて~~

池越えショットの行方

2010-09-27 | Weblog
軽井沢での池越えショットの行方の答えです。

え~グリーン、かなり右手にある、練習場用の駐車場にとまってた車に当たりました。

打ったあとボールの行方を見失い


「おや~?」と思っていたら「ゴン」!!!!って。

あわててみにいったら練習してたいけめんお兄さんが

大声で「こーこーでーすーよーーーーっ!!!!」って。

「あっ・・ありがとうございます。大丈夫ですか??」

でもそんな大声で叫ばないでぇ。こんなとこ飛んできたのが皆にばれちゃうじゃないっ。

って思ったりんりんでした。

お誕生日おめでとう!

2010-09-27 | イタリアン
洋輔くんことようちゃん。

22日はようちゃんのお誕生日でしたー!

Mチームが皆仲良しでいられるのはようちゃんの存在のお陰だね!

30歳おめでとー!!!

上はりんちゃんが洋輔くんに送ったお誕生日メッセージです。

パンチの意味わかったかなぁ?

うちのサザエサン

2010-09-24 | Weblog
うちのパパさんはなにげに天然です。

結構な頻度でやらかしてくれます。

昨日、パパと2人で夕方スーパーへ。

パパさんがカートを押していて、途中で「お酒~~」といいながら
カートを放したので、りんりんはそのカートを持って、
本日の食材をとりに。

しばらく歩いててもパパさんがこにゃい。

どうした~?と探していると

角ではちあわせ。

なぜかカートを押しているパパ。

「おいっさがしたぞ~なにやってるんだ」とパパ。

「パパこそなにやってんの?そのカートなに??」

なんと知らない人の商品のたくさんはいった、傘もかかってるカートを

自分のと勘違いし、押しながら店内を練り歩いてた模様・・・。

しかも野菜の上にパパがいれたお酒がのっかってて野菜が潰れてる・・汗

「こっ・・これ誰の???」(パ)

「知らないよっ」(り)

大爆笑したあとそのカートはさりげなく放置して
ダッシュでレジを済ませダッシュで退散。


ずっと大爆笑しながらお家に帰り、ママに報告して、また大爆笑。

うちのサザエサン、最高です~。

赤坂 バラッカ

2010-09-22 | その他レストラン
もともともとチームの大好きなバブリー部長とその時の新人、今は関西にいるせんちゃんと3人会!

部長は23時からまた打ち合わせにちょいもどり、とのことで会社の近くのスペイン料理やへ。

へ~ビルの3階のこんなところにこんな満員御礼のお店があったのねぇ。

と3人でシャンパン・赤・白と3本開け。

んでもって大部長は打ち合わせへ、でも「絶対1時間でもどるから、飲んでろっ!」とのお言葉に

2人で西麻布に異動。

語りつくし、よはふけ、いつのまにか夜中の3時。

「あれ??大部長は??」と連絡してみるとなんとまだ打ち合わせ中!

とのことで更に2人でもう一軒。

お店出る頃には明け方ですよ。明け方。

呆れるりんちゃんの両親。

お昼にでかけることになってたから酔いを醒ましに

朝9時にはサウナへGO!

というハードスケをこなしてたら・・・

また出てきました。体調不良!

今度は蕁麻疹ですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー笑

病院行ったら「飲みすぎでしょ?不規則~?」と占い師の様に様子をあてていく先生。

恐れ入りましたっ!

とのことで本日(今日は水曜)の飲みはキャンセルしました。

いいこいいこ。りんりんいいこ。

軽井沢のパンたち

2010-09-21 | 旅行
軽井沢って異常にパンがおいしい!

お水がいいからなのかなぁ?

とにかくASANOYAとその前にあるパン屋に朝のお散歩がてら
本日の朝ごはん用と持って帰る用に何品か購入。

全部めちゃおいしかったー!

ようちゃんが言ってたとおりASANOYAの前にあるパン屋で
買ったパンめちゃうまだー!

今度行ったらあのパン屋で大量購入だ!

軽井沢 ちからもち

2010-09-17 | 旅行

ゴルフ終了からエンボカまで少々時間があり、

食いしん坊りんりん&ようちゃん家族(一緒にしてごめん)
はお腹のすき具合に我慢ならず、軽井沢名物 ちからもちを食べにGO!!!

あんこ・おろし・ごま を頼みましたが
お餅がもっち~とろ~でめちゃうまじゃ!!!!

あと20個頂戴っ!といいたかったけど

なんてったってこのあとの「エンボカ」に備えてぐ~~~~っと我慢。

ぐっと。ぐらいじゃ我慢しきれなかったからぐ~~~~~~っとね!