りんりんのHappy Life

毎日楽しく・おいしく過ごせます様に。

ルナレガーロ

2010-08-31 | その他レストラン


「Luna Regaro」のチケットをりんちゃん頂きました!!

こちらはサーカスを見ながら有名シェフのお料理を頂ける、というおもしろいショーです。

この日のメニューは

一品目:「賛否両論」の笠原シェフの「とうもろこしのお月様、3種の雲のソース」
二品目:「ラ・ベットラ・オチアイ」の落合シェフ「牛頬肉のカツレツ」
三品目:「トゥーランドッド遊仙境」の脇屋シェフ」「モウカサメの尾の身の醤油煮込み」
デザート:「モンサンクレール」の辻口シェフ「アシェットアシュ」

の計4品。これをサーカスを見て料理でて、サーカスみて、料理、を繰り返します。
名前知らないけど有名なアナウンサーが司会みたいなのをやっていて皆を盛り上げます。

サーカスはあのほら、原宿でやってるのとか見てると規模が小さい・・って感じ。
でもしかたがないよね。舞台とかなしで、すぐ目の前のスペースでやるわけだし。

お料理は・・りんちゃんすべてのシェフのお店にお邪魔したことあるんだけど、
やっぱりお店で食べる方が百倍おいしいよね??笑
って感じ。
でもね~デザートはすごいおいしかった!!!!
結構感動したな。さすが辻口シェフ。絶品でした。

みんなもそう言ってたな~)まわりの人の会話で・・笑)

でも全体的にとってもおもしろいショーです。
一度はいってみたかったので感謝!

2010-08-30 | Weblog
先ほどりんちゃん 唇ヘルペス。になったのはお伝えしたとおりです。

りんちゃんとしては唇が痛いは、ぱんぱんで、鏡みてももり~っと「たらこ」さん。



はまちゃん?あなごさん?(ますおさんの友人)武蔵?

の気分。

なのに誰も気付いてくれない、このたらこ唇。

それはいつも「たらこ」だからなのか?

気付かれなくて嬉かな?悲かな?

HANA

2010-08-30 | イタリアン


8月13日。お墓参りへ。

福岡のおばぁちゃまの新盆でしたが10月に一周忌があるので、とのことで
今回は行かず。
正直言えば行きたかったけど。

ということで母方のお墓参りへ。

お墓参りって本当に気持ちいい。墓石を磨くのもすきだな。りんちゃん。
おじいちゃま&おばぁちゃまが喜んでくててる様な気がして。

ということで気持ちいことをした後は
いつもの「HANA」へ。

ここの牛ほほのワイン煮がめちゃうま~~~っ!!!

とろけたよぉー!!!!

お家で作りたいよぉー!!!!

ってか写真みて思ったけどすごい量だ・・

父方も母方もこれだけ食いしん坊家系なんですから
りんちゃんが食いしん坊なのも納得ですな。

じろちゃんと箱根

2010-08-30 | じろりん
土曜日じろちゃんつれて箱根にいってきました!

毎年行ってるドッグラン。

毎年、転げまわるようなスピードでダッシュしてたのに
今年はスピードが著しく落ちてるような・・すぐばてるし。

じろりんも年とったなぁ・・涙

実は箱根は日曜だと思っていたので、
金曜日、りんちゃん3時ぐらいまで飲んでてシャンパンを飲み続けてて
朝6時にたたき起こされ、バファリン片手にどうにかお家をでて、
疲れをのこしたまま日曜もお家の掃除してお出かけして
と結構疲れるスケジールをこなしてたら・・

朝唇になにか水泡が。

会社きてから皮膚科にいくとなんとー初ヘルペス!!!

「疲れてるでしょー?無茶してない??体力低下してるとできるんだよ」

と言われ、なるほど~。昔はこなぐらい全然へっちゃらだったのに。

りんちゃんも歳とったなぁ・・・涙

ということでじろりん&りんちゃん 年取るの巻でした。

シンコ

2010-08-26 | お菓子
りんちゃん&りんちゃんぱぱの エル・オゥ・ブィ・イ しんこっ!!!

大阪から仲良い会社の後輩くんが送ってくれた~~~~~~!!!

しかも工場直営店にいったみたいで、4つのお味楽しめるバージョン!!!

やったねっ!

ビアガーデン!

2010-08-26 | その他レストラン
楽しい同期とその仲間達とビアガーデン企画!!

すごい張り切って大分前から予定を組んでいたものの
お店を予約するのを忘れてたぁ~~~!!

ということで楽しい同期がかたっぱしからビアガーデンにかけてみるも
まったく予約とれずの巻。

結局21時からなら~と予約とれたのがニュートウキョウ。。

飲み放題・食べ放題と異常にやすっぽいんだが、なんかこれはこれでありかも?

でもビールもあんまり冷えてないし、おなかもあっというまに一杯。

2時間制だったけど1時間たらずでお店を後にして
コリドー街のお店へgo!

そしてなぜかここでももりもり食べ始める皆・・。

さっきのお店はなんだったのだろう。。

今度はフレンチキッチンか八方園のビアガーデンいきたいよっ!

あやりん家族とお家denner

2010-08-20 | お菓子


元同期の仲良しあやりんのお家へ。

今や二児の母でですが、

昔はあやと毎年色んなところにいったものです。

入社1年目のバリ旅行から始まり。

バハマ・カンクン・NY・タイにイタリアにハワイに国内旅行も色々いったし、
楽しかったの~。

と思い出話をしながらあと3年ぐらいしたらまた2人で旅行いけるかねー
と話したり。

「やったー!」と喜んだりんちゃんですが、あやの旦那に

「りんりんだって結婚して子供が丁度小さいかもしれないけどなー」

と、危うく忘れそうになった私の結婚生活!

その通りじゃ!

ということで今回のお家メニューはカレー鍋。もちろん伝心望の!

そして大阪の餃子もおとりよせ~。

んでもってあやりんが素敵なお酒のおつまみをつくってくれました。

これがおいしいのなんのって。

このあとりんりん家ではママ&りんりんの間で大ブームでしたよん。


ジョンマスターオーガニック

2010-08-20 | 美容
巷で話題のこちらのシャンプー・コンディショナーを早速購入してみました。

りんちゃん毎回カット・パーマ・カラーするから髪が痛むのよね。

トリートメントももはや全然いってないし。

とのことで毎日のケア用に購入。

りんちゃん髪に色々つけるの苦手だから洗剤でトリートメントできたら
一番嬉しい。

ネットで注文したのが昨日きたので早速痛んだ髪に使ってみる。

髪の毛さらさら~~~。

まぁパーマかかってるからさらさら具合なんて見た目にゃぁわからないんだけど。

さわりごごちよし!

便秘

2010-08-18 | Weblog
りんちゃん。極度の便秘症です。

ものごころつく前から便秘です。

幼稚園の頃から便秘で苦しんでた自分をまだ覚えてます。
(よっぽど苦しかったんだよ・・日々)

で、最近ある検診に行ったんですけど、
なんと便秘すぎて腸が邪魔で見たいところが見えないっ!
「なにこれ~!」と先生がびっくりしていて
りんちゃんもさすがにおったまげ!!

り「先生!そんなに???」
先「あなた人より腸が長いみたい!!!!どうにかしなくちゃ!」


と目的そっちのけで先生と看護婦さんと便秘解消の話し合い。

「白湯がいいみたいよ~」「ヨーグルトは?」「お水のむのよ」

とか。

いえいえ先生。どれもこれも毎朝やっています。

朝一でヨーグルト食べて冷たいお水一気飲み。
ときには牛乳も!

でもりんちゃんのおなかはびくともしないのです。

サウナでも便秘の話でもりあがり。

近所のおばちゃまが便秘茶なるものを持ってきてくれたり。

りんちゃんも最近また志向を変えて

毎朝飲んでるのは ヨーグルト・バナナ・ごま・牛乳・氷・青汁を
ミキサーで混ぜたスペシャルドリンク!!

これを一気飲み!!!!

まぁ・・あいかわらずでもびくともしないけどさ・・涙



山星(四ツ谷三丁目)

2010-08-18 | 焼肉


とりあえず近々なものからUPしていきます~。

昨夜は焼肉にいきました!四ツ谷にある焼肉屋 山星です。

私は初めて耳にしたお店だし、もちろん訪問も初めてでした~。

が中はなかなかの混み具合。そして有名人のサインが一杯あったよ。

でもお店自体はこぎれいな感じのちょい高めの焼肉屋です。

お肉はおしかったけどお値段もまぁまぁするので、まぁまぁかなぁ?

サンチュ頼んだら 一枚一枚(全部で5枚)がきれいに並べられていて
その上にご丁寧にネギやタレがsetされている。

そんなことしなくていいからばさ~~っと山盛り頂戴よぉ。といいたかった。
2人で2枚半で終了やんけっ!

んでもってここの泡醤油?みたいなのがあってそれがここの名物らしい。
これをお肉にまいて食べると感動!とか言われたけど
りんちゃんいたって普通でした。笑

だってとけるとただのタレなんだもの・・笑

ってほんとうるさい!!私っ!!!笑