rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

それぞれの季節を何で実感しますか?

2009-04-28 | TB&campaign
みなさんは、それぞれの季節を何で実感するのかなぁ?!
ぽっぽが普段季節感を実感するのは、花や食べ物が多いかなぁ

 春は・・・やっぱり、桜や桜餅





 夏は・・・ひまわりや白熊





 秋は・・・コスモスやまつたけ





 冬は・・・牡丹やいちご





こういう風に考えながら、写真を見返していくと
その時のお出掛けの事を思い出します

お天気を気にしながら・・・天気予報をチェックしたり
今度は、季節の空の写真なども写してみたいなぁ

天気をもっと楽しくする【tenki.jp】

あなたはそれぞれの季節を何で実感しますか? ←参加中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (千草)
2009-04-29 00:32:35
春と言ったら、新潟では桜とチューリップ。
夏は、海と枝豆。
秋は、梨と柿
冬は、雪と鍋

新潟はアホみたいに枝豆を食べるってTVで放送されて、
それが普通だと思っていたから、逆に驚きました。
ご当地によっても感じる物が違って楽しいかもね!!
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2009-04-29 23:23:55
 千草ちゃん

千草ちゃん~同じ四季でも住んでいる場所でも違うんだよねぇ(^O^)/
でも、うんうん!って思いながら見ちゃった♪

新潟は枝豆たくさん食べるんだねん!
私も、枝豆大好き♪お友達が育てた枝豆を食べたことがあるんだけど、
それもとってもおいしくって、いつか育てたいなぁって思ったことがあるの(^^♪

色々な土地の四季シリーズ楽しそう♪

コメントを投稿