rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

ペンギン

2005-09-18 | Beads
作っちゃいましたぁ~♪

以前、お友達のvery berryさんが、紹介していた本「ビーズボールで作るちいさな動物モチーフ」



very berryさんが・・・とっても、可愛いにわとり&ひよこを、作っていて、きゃぁ~~~♪可愛い

早速、本屋さんへうふふっ♪1冊あった表紙を見ただけで・・・欲しい

・・・何でだろう???本を、買っちゃうと、いつでも、作れる?!って思っちゃうからかなぁ?!
本を、眺めて・・・可愛いって思うばっかりで、作らずに、そのままに、なっちゃってました


先日、「平川動物公園」で、色々な動物を見ていて、
に帰ったら、作るぞぉって、意欲が湧いてきちゃった。。。

表紙のペンギンも、めちゃめちゃ気になっていたし、
動物公園での水浴び中のペンギンも、可愛かったし・・・・まず、ペンギンを作る事に、決定

早速、材料を、準備して、編み編み開始
編み図が、見やすくて、とっても、スムーズに出来上がっちゃった

ちょっと、色違いで、作ってみちゃおうかなぁ・・・ピンクは、どうかなぁ?!
かわいいかわいいかわいい



 「ビーズボールで作るちいさな動物モチーフ」
            26種類の動物モチーフの作り方が、載っていまぁ~す。
            小さくて、可愛くて、作り方のレベルもあって、分かりやすいです。

あっ!今から、同じものを、作りまぁ~すうふふっ

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわゆ~いv(≧∀≦)v (ゆみっぺ)
2005-09-18 07:19:57
コロンとしてて、可愛いペンギンちゃん

モチーフって、難しそうだけど

これは、小さくて更に難しい感じだね!

ぽっぽちゃんは、編み慣れてるだろうけど(^m^)v

ピンクと並ぶと
可愛い~(*^^*) ()
2005-09-18 08:10:51
もしかして昨日言ってた、もう1枚の写真って・・・

違うよねf(^_^;



ピンクとブルーのペンギンさんがとっても可愛い♪

この2つは恋人同士なのかな?

恋人・・・人じゃないねf(^_^;

恋ペン?それも変(笑)
ラブラブ☆ (千草)
2005-09-18 13:39:07
すごく可愛い~☆

これ立ち読みして、その中にあるミツバチに

興味あったけど。。。私はこういうモチーフ苦手

何だよね(^_^;)



ピンクも可愛い~なんだね☆

ぽっぽさん!!上手~
同じだ~♪ (ちーぶー)
2005-09-18 14:15:58
ぽっぽさん、どもー(^-^)/

私も同じ本買いましたよ~♪

でも、まだ「どれ作ろっかなぁ」状態で

考えちうです。

ペンギンちゃん、可愛いね♪

ピンクもグットです\(^O^)/
かわいい~ (ふぶき)
2005-09-18 21:38:30
とっても可愛いペンギンちゃんですね

真ん丸くて、すごくラブり~

青とピンクがとてもな感じで、

イイ感じです~



とても難しそうなのに、スムーズに編めちゃうなんて、

さすがぽっぽさん良いなぁ~
か、可愛いorz (ボコ)
2005-09-19 00:48:41
very berryさんのブログは実はコッソリ覗かせて

もらってます~。ひよこさんのも可愛かったので

いいなぁ~と思ってたんですが、やっぱりこの本好みっぽいです

でもまだ手も付けてない本があるんですよ~

いつか作りたいなぁ~。何時になるか・・・。

う・・・1年後とか。ありえる
@^^@ (びぃちゃん)
2005-09-19 01:34:24
ビーズボールのペンギンさんだぁ

これ、色違いでこうやって並べると

さらに可愛いね~♪♪



あっ!9ピンで縦に並べるのもいいかも
早速。 (SNOW)
2005-09-19 09:45:15
遊びに来てしましました!

コメントありがとうございます



TVも見ていただいたそうで、恐縮です!

私も少し前はビーズしてました



放送当日につけてたブレスがその中のひとつ。

でもぽっぽさんみたいにこ~んなカワイイもの

作ったことありません、いや作れませんでした

これからもよろしくお願いしますね
(@^▽^@)キャハハッ! (beru)
2005-09-19 11:52:08
可愛い~~♪

ほんとペンギンちゃんみたい(^^ゞ

男の子と女の子♪

ペアで最高ね~~♪
ふふっ (ma*cha)
2005-09-19 22:55:22
コロンとしてて可愛いねぇ

すごく小さそうだけど出来上がりは何センチくらいなの?

すごいねぇ~!

ピンクのペンギンさんは、ぽっぽさんかな?

コメントを投稿