rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

假屋崎省吾の世界展

2008-10-22 | Concert&Show
先日・・・「假屋崎省吾の世界展」に行ってきました

数年前にも、假屋崎省吾さんの展示会があって
行ってみたいなぁ♪って思ったんだけど、行くことが出来なかったの!

今回ぜひ行きたいって思っていたら、うふふっ♪チケットを頂いちゃいました

世界展の期間中2日間は、假屋崎省吾さんご本人もいらっしゃるって事で、
ご本人にも会いたいなぁ♪会えると良いなぁ♪なんてワクワク

ぽっぽのお休みの日を見ると、やったぁ♪ご本人のいらっしゃる日

世界展が始まる前は、テレビでも設営の様子や
假屋崎省吾さんのインタビューなどが放送されていました

バラエティーなどで見せる優しいお顔とはまた違って、
お花に向かう真剣な様子が写されていて、当日がとても楽しみでした!

三越の正面の所にも、大きなお花が飾ってありました
写真を写したいって思ったけど、撮影はダメだったの!残念

こんなに綺麗だから、写したいなぁ♪って何度も思っちゃった

本当、壮大な感じのものがあったり、繊細な感じのものがあったり、
こんな風に表現出来ちゃうんだなぁ♪って心にズシッてくるものがありました

もちろん、作品に触れちゃダメだったんだけど、
一緒に行ったぽっぽ母も思わず触っちゃいそうになるの

ぽっぽ&ぽっぽ母・・・写したいねぇ!触りたいねぇ!状態でした

あっ!假屋崎省吾さんのマグカップにサインをして頂きました!
サインをしながら、声を掛けて頂き、目も合いました



のんびりと素敵なお花を見て、楽しい1日でした

あっ!会場で気になった本もあったの
フラワーアートで「白雪姫」を表現した本!今度読んでみたいなぁ。。。

白雪姫 (グリム童話アーティストブックシリーズ)
假屋崎 省吾,矢崎 源九郎,グリム
ワコールアートセンター

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~♪ (ゆみっぺ)
2008-10-23 11:54:00
私も行って見たいなぁ~!!
きっと素敵で豪快な感じかなぁ~?
記念にお花をバックに1枚写真撮りたいよね~残念ね
マグカップ~にサイン!よかったね~♪
迫力あるんでしょうね~ (こおりん)
2008-10-23 18:19:37
私も生、見たかったなぁ~
テレビで見ても迫力あって素敵ですよね♪

芸術に触れた一日でしたね(^^♪
へぇ~ (びぃちゃん)
2008-10-24 16:16:09
すごく綺麗なんだろうね~ヽ( ´ー`)ノ
私だったら、思わず写真撮っちゃうとか…触っちゃいそう(笑)

なんか、ぽっぽさん家の近くって色んなイベントあるよね!!
こっちは全くだよ~><
いいね~ (akilia)
2008-10-24 19:00:10
私も一度でいいから
素敵な作品を生で見たいわ~。
心が洗われるよね(= ̄∇ ̄=)

そういえば、三越ってなくなるんだよね( ̄□ ̄;)
素敵だねー (優羽)
2008-10-24 20:06:24
生で見たら豪華なんだろうなぁ。
ご本人もやっぱりオーラがあるの??
サインしてもらって声をかけていただいて
よかったね^^
お花撮れなかったの残念だったね。。。
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2008-11-12 23:38:19
 ゆみっぺちゃん

ゆみっぺちゃん~とっても豪華な感じで、
素敵!素敵!!!って見入っちゃった(^O^)/

うんうん!写真を撮りたいっていつも思っちゃうから、
写真を写せなかったのは残念。。。
いっぱい目に焼き付けてきました♪

サイン入りマグカップ飾っていまぁ~す(^^♪
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2008-11-12 23:40:33
 こおりんさん

こおりんさん~テレビで準備の様子などを見ているだけでも、
壮大な豪華な感じを受けました(^O^)/

実際に足を運んで、本当感動しちゃった♪

これから年末にかけても色々な催しがあるから、
参加したいなぁって情報収集していまぁ~す(^^♪
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2008-11-12 23:42:42
 びぃちゃん

びぃちゃん~とっても壮大な感動的な作品ばかりだったよん(^O^)/
写したい!触りたい!!!の連発だったの(笑)

色々なイベントや催しを見つけては計画を立てていまぁ~す♪
近くだったら、一緒に行けるのになぁ。。。
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2008-11-12 23:46:09
 akiliaさん

akiliaさん~うんうん!三越鹿児島店来年で閉店になっちゃうの!!!
そのニュースを聞いたときには、とっても残念な気持ちでいっぱいだったの。

假屋崎さんの作品壮大で感動的だったよん(^O^)/
色々なイベントや催し見つけて、来年は一緒に行きたいなぁ♪

そして、アルバム作りなど教えてもらいたいなぁ(^^♪
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2008-11-12 23:48:28
 優羽さん

優羽さん~壮大で豪華で感動的な作品ばかりだったよん(^O^)/
以前も行きたいって思っていたけど行けずに、
今回初めてだったので、とっても嬉しかったです♪

サインをして頂いて、優しい感じと強さを感じました!
サイン入りマグカップは飾っていまぁ~す(^^♪

また色々なイベントに行ってみたいなぁ。。。

コメントを投稿