rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

屋久島の旅~Part2

2007-08-25 | Go out
2日目の「屋久島いわさきホテル」


朝食はバイキング・・・その前にホテルの庭園のお散歩&温泉
ホテルに広い庭園があるので、早起きして散策してみたかったの



ランドカーも借りることが出来たんだけど、のんびり歩いて回ることに

すごいホテルのお庭とは思えないほどに広いし、森の中
色々なお花が咲いていたり、水が流れていたり・・・45分ほど歩き回りました。。。









汗を流して・・・いっぱいのお食事!!!
あんなにいっぱい夜ご飯食べたのに、またまたたくさん食べちゃった

ホテルの方ともロビーでいっぱいおしゃべりして、出発

 「屋久島フルーツガーデン」

前回の旅行では立ち寄らなかった場所!でも、気になっていた場所

野生種、園芸種あわせて2000種の熱帯植物が生い茂げる植物園!
トロピカルフルーツがたくさん実っているの







ずっと係りの方が一緒に回って下さって、説明してくれちゃうの

すごい!すごぉ~い!!!って、説明を聞きながら、おおはしゃぎで写真撮影



園内を20~30分ほど回ると、うふふっ♪さっき朝ごはん食べたけど、
トロピカルフルーツの数々・・・ぽっぽの前へ

きゃぁ~~~~~♪フレッシュなフルーツ食べられちゃうの





おいしいねぇって連発しながら、お口の中へ
ぽっぽ食べすぎ?!・・・でも、食べずには入られない





車で走っていると・・・緑だけではなくって海もめちゃ綺麗
手を濡らすと気持ち良い冷やり感の冷たさ泳ぎたいなぁ


 「大川の滝」



前回の旅行でも、この滝を見ただけで、とっても感動してしまったぽっぽ
88メートルの落差を豪快に流れ落ちる滝

今回も、しばらく滝をジッーと眺めちゃった
マイナスイオンもたっぷりで、めちゃ癒される感じ!!!

 「屋久杉自然館」



「いのちの枝」・・・縄文杉の枝が積雪の重さに耐え切れず折れてしまったもの。

縄文杉に逢いにいけない人達にも、縄文杉の生命力や自然の偉大さを
感じてもらおうって名付けられたんだって

すごい重みを感じて、受け継がれていく命とか色々なものを感じました!



色々なものが展示されているんだけど、
屋久杉で作られたオヒツや桶など、風情があって良いなぁ

これって思う逸品を生活の中に取り入れたいなぁ♪なんて思っちゃいました。。。

2日間充実して満喫の旅でした!楽しい旅をありがとうございます

 宜しければ、お土産プレゼント企画へご参加下さい → こちら


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~~ (まほ)
2007-08-25 07:07:11
屋久島って、本当大自然に囲まれて
マイナスイオンもたっぷり吸えて、元気になりそうだね。

ぽっぽちゃんの旅行記を読みながら
自分も行った気分を味あわせてもらったよ。

屋久島って行ったら、屋久杉位しか知らなかったのだけど
色んな名所があって、見ごたえがあるね。

移動は船に乗って行くんやね~いいな~
潮風を吸いながら、風に揺られて~って。
あぁ~私も旅人になりたい。

こないだは、本当にありがとう^^
美味しく堪能させてもらいました。
最後の方は、取り合いだったのよ~(笑)
返信する
屋久島! (monxnom)
2007-08-25 14:32:48
私も大学生のときに、研修旅行で行ったことがあるよ~!
そのときは、もちろんいわさきホテルなんて
豪華なところじゃなくて(笑)研修施設でしたけど。

今思えば、あの頃が青春!?なぁんて♪

今度は、子どもを連れて行きたいなぁ。
返信する
おぉ~~~ (びぃちゃん)
2007-08-25 18:50:29
これが当選した旅だなんて~~すごい!!

自分も行った気分で読ませてもらったよ~~ヽ( ´ー`)ノ
写真がいっぱいで楽しかった~~~

それにしても、海の青い色が綺麗だね~
同じ日本の海でも、地方によって全然違うね!!

トロピカルフルーツ!!!
生ってる写真を見ると・・・なんだか怪物が出てきそうだったし
カゴの中に入ってるのを見て、「これ食べれるの?」って思ったけど
ちゃんと切ってもらうと、すごく美味しそう♪♪
やっぱ甘酸っぱいのかな??^^
返信する
お帰り~♪ (らっこまま)
2007-08-25 20:16:14
ぽっぽさん、こんばんは

1号、本日帰って来ましたよぉ~
迎えに行ったら、疲れた顔をしていたけど、に帰って、ご飯を食べたら、体験した話をたくさんしてくれました

で、ぽっぽさんのブログを見せたら、
『ここ、行った 行った』 って、またまた話が盛り上がりましたぁ~
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-08-25 20:24:02
 まほちゃん

まほちゃん~屋久島って大自然で、初めて行った時もめちゃめちゃ感動したけど、
以前の気持ちと同じ気持ちで、旅を楽しむことが出来たよん(^O^)/

もう本当、こんなに自然ってすごいんだぁ♪って感じることが出来ちゃうの!
ぜひ、1度は行って欲しいなぁって思う場所です!!!

今回は、高速船だったんだけど、1度目は飛行機で行きました(^^♪
ブログに載せる写真を選んだり、ブログを書いたり、
その時間も、また旅行の楽しみだなぁ♪

めちゃめちゃいっぱい写真を写しているので、アルバムも
目一杯楽しく作りたいなぁ。。。

おいしく食べてもらえて良かった♪まほちゃんありがとう。
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-08-25 20:27:15
 monxnomさん

monxnomさん~うんうん!お子ちゃまを連れて行きたいって気持ちわかりまぁ~す(^O^)/
大自然がいっぱいで、屋久島って良いよねん!!!

山登りとか本当はめちゃ疲れちゃうんだけど、
疲れを感じずっていうか、空気が良くって動き回れちゃう感じ♪

大学生の頃・・・青春!!!まだまだこれからも青春しちゃいましょう(^^♪
懸賞で楽しみ旅満喫。。。
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-08-25 20:31:44
 びぃちゃん

びぃちゃん~屋久島の当選旅行でぇ~す(^O^)/
めちゃめちゃ大自然を満喫しちゃった!!!

いつも元気一杯だけど、もっともっとパワフルに元気全開だよん(笑)
写真もいっぱい写しちゃった♪自分達が写っている写真と、
どこに行っても景色など見るものが良いので、自然とシャッターを押しちゃってました(^^♪

トロピカルフルーツ・・・甘酸っぱいっていうより、みずみずしい感じの味だったよん!
びぃちゃんと一緒で食べられるかなぁ?!なんて気持ちもちょっぴり!(笑)

びぃちゃんも機会があれば、訪れてみてねん♪
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2007-08-25 20:34:25
 らっこままさん

らっこままさん~お子ちゃま帰ってきたんだねん(^O^)/
きゃはっ♪らっこままさんのお子ちゃまとお話したぁ~い!!!(笑)

めちゃめちゃ写真をいっぱい写したので、
ブログに載せる写真を選ぶのも、迷いに迷っちゃったの!
懸賞で楽しむ旅満喫でした(^^♪
返信する
おかえり (優羽)
2007-08-25 21:06:51
とっても素敵な旅行だったみたいで
よかったねー。
自然がいっぱいで、リフレッシュできたかなあ?
テレビでは見たことがあるけど
実際行ってみるとまた違うんだろうなあ。
いつか行ってみたいです。
返信する
やっぱり凄いなぁ~ (ボコ)
2007-08-25 21:59:17
屋久島はテレビでみるばかりだけど
やっぱり素敵な所なんですね~。
南国のフルーツ、食べてみた~い!

巨大な滝って見た事が無いので
実際に見たら凄いんでしょうねぇ~。
雄大な自然に触れると、人間って
ちっぽけだな。と思いますね(*^▽^*)

楽しい旅行のレポ、ありがとう~。
遠い南国だけど、気分だけでも満喫
出来ました(*゜▽゜)ノ
返信する

コメントを投稿