rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

屋久島の旅~Part1

2007-08-24 | Go out
先日、当たった屋久島の旅へ行って来ました

屋久島旅行は、2回目
前回も、大自然に感動した旅だったので、今回も、とっても楽しみにしていました

旅行の前日って、毎回旅行の楽しみのワクワク感で眠れないぽっぽ
でも、早起きして・・・高速船トッピーに乗りました

わぁ~♪もうすぐ着くなぁ♪お天気も良いしルンルン
ガイドブック&地図を手に、計画通りにGo

 始めに行ったのは・・・「白谷雲水峡」



実は、屋久島での山登りのために、4年前に始めて、スニーカーを購入しました
その頃までは、ほとんどスカートが多かったぽっぽ

今は・・・断然、ジーンズの方が多いなぁこれも屋久島旅行の影響かなぁ



怖いなぁ!って思いながらも、こんな所を登ったりして大騒ぎ





ぽっぽ達は1時間半ほどコースに沿って歩きました。。。

大自然の中を歩いて、何千年も生きている杉を見て触れて、
癒されるっていうか、ホッとする気持ちでいっぱいになっちゃうの

標高8000メートル、面積424ヘクタール・・・「もののけの森」までは往復3時間ほど!!!
そこまでは行けなかったけど、本当感動しちゃう素敵な場所



白谷雲水峡の山を下りながら見える景色も、青空が見えて、海が見えて、
森が見えて、街が見えて・・・キョロキョロしちゃうの

屋久島のお天気は変わりやすく、雨が多いんだけど、少し降っていた雨も止んで、
2日目に予定していたヤクスギランドへそのまま行くことに

 「ヤクスギランド」

到着するまでの道路に、ヤクザルやヤクシカがたくさんいるの

可愛いお猿さん達を見ると、写真を写したいんだけど、
めちゃめちゃ狭い道なので、車を止められず断念

大型バスなども走っているし、めちゃめちゃ狭いから怖いの

白谷雲水峡に続いての山登りレッツ1時間コース。。。







山登りって、汗をかきながらヘトヘトってなっちゃうんだけど、
大自然の中で、空気も良くってすごく気持ちが良いんだよなぁ

ここで、写真の撮りあいっこをした一人旅の方といっぱいおしゃべりをしました

富山県から来られていて、杉をいっぱい触って、
明るくって一生懸命なところが、とても好感を持ちました。。。旅での出会い



あっ!シカさんとも目が合っちゃった

 「千尋の滝」

1日目は、山歩きがメインになっちゃったけど、まだまだ元気なぽっぽ



落差約60メートルの滝。。。巨大な花崗岩の一枚岩!
こういう自然ってどんな風に出来たのかなぁ?!って不思議

 屋久島いわさきホテル






前回とは違うホテルなので、初めてのホテル
どんな感じのお部屋かなぁ?!ワクワクドキドキ



綺麗なゆったりとしたお部屋
テラスからも、緑がいっぱい見えて空気が良いなぁ



お夕食はついてなかったんだけど、ホテルで頂いちゃいました
何にしようかなぁ夏季限定特選メニューに決めた













次から次に・・・おいしいものがいっぱい
最後は、屋久島特産タンカンシャーベット

夕食後に2度目の温泉へ!すごく歩き回ったけど、楽しい素敵な1日でした

そして・・・2日目に続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大自然! (ゆみっぺ)
2007-08-26 21:53:16
船に乗って~気持ち良さそう~♪
森林浴して~見晴らしがいいね~!!
シカさんとも~こんにちは
凄く歩いてるよね~ぽっぽちゃん!!
私は~きっと暑さでヘトヘトになっちゃうなぁ~(笑)
ぽっぽちゃんの旅行記で、行った気分が味わえたよ
返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2007-08-28 17:06:14
 ゆみっぺちゃん

ゆみっぺちゃん~うんうんいっぱい歩いたよん(^O^)/
ヘトヘトなっちゃうくらいの距離&時間だったけど、
大自然で空気も気持ち良くって、どんどん歩けちゃった♪(笑)

シカさんやお猿さんや普通にいるからビックリしちゃうけど、
とっても楽しかったでぇ~す。。。

ゆみっぺちゃんもご家族でどうかなぁ?!ぜひぜひ訪れて欲しいなぁ(^^♪
返信する

コメントを投稿