rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

「HILOKOの豆読見絵の本」

2005-11-29 | Book
サインを頂いちゃいましたぁ~♪

日曜日の仕事の帰りに・・・アミュプラザ鹿児島で、お買い物をしながら、歩いていると、
あれれ???大勢の人が集まっている場所を発見

大勢の人が集まっているのを見ちゃうと、どうしても、引き寄せらちゃうぽっぽ

何???何???何があるのかなぁ?!
近づくと・・・ポストカードや本の販売をしていました

どんな感じのものかなぁ?!って興味津々に覗いてみると、
とっても、可愛いイラストや言葉で、ついつい時間を忘れて、見入っちゃいました

可愛いポストカードが、とっても、大好きなので・・・うふふっ♪手には・・・

そして、「HILOKOの豆読見絵の本」も、一目で、気に入っちゃった
・・・ポストカードブックになっていて、1枚1枚切り離して使えるようになっていまぁ~す。










 ぽっぽ名前入りで、サイン
  嬉しいなぁ嬉しいなぁ

 「HILOKOの豆読見絵の本」作品を見る事が出来ます → こちら

とっても、優しい言葉やイラストに、何度も眺めて、ほっとしたり、微笑んだりしています

大勢の人の方に歩いて行かなければ・・・出会っていなかった本。
とっても、大切なお気に入りの1冊になりました。嬉しいなぁ

ぜひ、ぜひ、みんなにも、見て欲しいなぁ

 HILOKOさんのホームページ → こちら


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (ナッツ)
2005-11-30 09:17:17
  いやぁ~可愛いですね。



私も子供も、こういうかわいらしさ大好きです。



偶然の出会い素敵ですね。ぽっぽさんラッキー!!



私も早速本屋さんを覗いて見ます。



いつも、素敵なものを教えてくださってありがとう(^_^)
返信する
はじめまして。 (トモトモ)
2005-11-30 11:25:00
ぽっぽさん、はじめまして。

ゆみっぺさんのところからきました。



かわいい本ですね。

言葉もあったかいし。

ステキな出会いは、偶然やってくるものなのかも。



前の日記のことなんですけど、レース編み、とってもステキですね!!

私も、コースターくらいの大きさのは編んだことがあるんですけど、あのビッグサイズには感動しました。
返信する
いいですねぇ (ボコ)
2005-11-30 14:11:40
ちびギャラもそうだけど、こう言う一言系は

いいですねぇ~。

リンクの作品見ました。自費出版なんですね!

ぽっぽさん、この日この時間に行ってなかったら

この本とは出合えて無かったんですよね。

偶然の出会いって嬉しいですね♪
返信する
あら? (ボコ)
2005-11-30 14:19:50
気になって、もう1回見てたら

自費出版のは前回の本でしたね・・。

今度出る、子供の防犯に役立つ児童書が

気になります。子供居ないけど・・・。

お友達にプレゼントしようかな!
返信する
そうなんだよね~ (PU)
2005-11-30 21:00:38
うん、うん、そうなんだよね~、

やさしい本だね~、

ホッと、するね~、

絵も可愛いね~、

PUはねえ、人はねえ、生きているだけで、それだけで

いいとおもうのです。

生きていくって、結構たいへんだよね。

やさしいぽっぽさんだから、素敵な本にあえたんだよ。

PUは、そう思います。
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-11-30 22:00:54
 ナッツさん



うんうん!偶然の出会いでぇ~す(^O^)/とっても良い出会い♪



本当、優しいイラスト&言葉で、心が、ほっとしていまぁ~す。。。



ぜひぜひ・・・ナッツさんも、手にしてみてくださいねん♪♪♪

ご本人も、優しい笑顔の可愛らしい感じの方でした(^^♪



 トモトモさん



いらっしゃいませぇ~(^O^)/

ご訪問&コメント、ありがとうございまぁ~す♪



お名前は、ゆみっぺちゃんの所で、拝見させて頂いていまぁ~す♪

あっ!実は、トモトモさんのブログにも、遊びに行った事がありまぁ~す。



ゆみっぺちゃんへのレース編みで、大きなサイズに、チャレンジしました。。。

お家を建てるって聞いて、出来る日は、毎日、コツコツと、編み編みして、

出来上がりました(^^♪



自分でも、感動しちゃいました(笑)



宜しければ・・・また、遊びに来て下さぁ~い♪よろしくお願いしまぁ~すm(__)m
返信する
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-11-30 22:06:36
 ボコさん



うんうん!偶然の出会いで・・・良いものに触れると、とっても、嬉しい(^O^)/



ほっとする時間を過ごせていまぁ~す♪

ご本人の優しい感じが、そのまま、イラスト&言葉に、表れている感じの本です。。。



あっ!私も、子供はいないけど、子供向けの本や子育ての本とかも、好き(笑)



本のプレゼントとかも、素敵だよねん♪



 PUさん



PUさん~いつも、ありがとう(^O^)/うふふっ♪到着しました♪



もう、ジングルベル♪ジングルベル♪って、音楽が、ぽっぽには、いっぱい聞こえていまぁ~す♪



本当、すごいなぁ♪PUさん愛情いっぱいのお品♪



どんな風に、飾ろうかなぁ?!って考える時間も、楽しい(^^♪



PUさん~ありがとうm(__)m
返信する
ほんわか~♪ (ゆみっぺ)
2005-12-01 07:01:36
心が温まるねぇ~

可愛いイラストに素敵な言葉が添えてあって

私は、ぽっぽちゃんに『大切な人』を贈りたいナ



素敵な出逢いにカンパーーイ
返信する
かわいいね! (りん)
2005-12-01 19:38:23
自分では絵かいたりとか大の苦手だから、かわいいイラストをササット書けちゃう人って尊敬!

私も本屋探して、みようっと。
返信する
 (ピヨピヨ)
2005-12-01 19:39:28
これを読んでいて

いろんな人の顔が浮びました☆



本当に素敵な本ですね。

誰かに送りたい気持ちと

ひっそり、自分一人で眺めていたい気持ちと

家族の顔が 一番浮んだかな?



心が温まりますね☆
返信する

コメントを投稿