迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

小舟ちゃん(リーナ)

2010-10-03 07:12:50 | moof リーノ&リーナ



ぱっかぱっか・・・










ぱっかぱっか・・・






















































リーノのフレンドドール、リーナ。
リーナよりも少し小さいので(身長16㎝位)、フレンドというより妹分といった感じ。










白いバラは元々ウィッグについていましたが、
小鳥や実のものなどで、ウィッグ、デコっちゃった(笑)。
リーノやリーナは、ちょっと不思議な格好をさせたくなります。





azamiちゃんとこで、リーナを見てからリーナが気になってました。
リーノよりも垂れ目で、優しいお顔をしていて、いかにも妹分って感じがします(笑)。

リーノには、レジン製の虫歯ちゃんと、ABS製のものとあります。
家にいるリーノは二人とも虫歯ちゃんの方です。
私はどちらかと言うと、虫歯ちゃんが好きなので、azamiちゃんも書いてたけど、
リーナが虫歯ちゃんと同じレジン製で発売されて良かったです。

アイをグラスアイに替えたいのですが、ホットメルトで留めてあるため、
取るのが難しそう。
レジンが薄目なので、力を入れると割れちゃいそうでこわいのです。
お湯で温めると取れやすくなるって書いてあったけど、
どうやってお湯に浸けるんだろう?
顔ごとボチャン!って浸けるの???違うよね?(笑)


(出演者:moof リーナ・小舟ちゃん)







コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーノのちいさなおうち(よ... | トップ | 姉を探して(リーナの場合) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~♪ (dolly-wishes)
2010-10-03 10:36:08
リーナちゃんってあたらしいコなの?
目の形が違うのね♪
ちょっぴり気弱でおとなしそうにみえる♪
リーノちゃんと比較しようと、また前回に戻ってくらべてみた♪
今度一緒に顔撮影してもらえたらうれしいな♪

ホント、ふしぎっこだ~♪
そして、ふしぎな格好させるとよく似合うし、このコたちのイメージにぴったりだよね~♪

ページ分けるの、楽しそうだなぁ♪
最初が確かに面倒そうだけれど、あれしたい、これしたいという願望をかなえられるんだよね♪
山あり、谷あり、森あり♪
あちこちで迷子になっちゃいそうだけど、どこにたどり着いても楽しいな♪
きのこ谷♪ (Rose tea)
2010-10-03 13:40:49
まりちゃ~ん、お祝にかけつけるのが遅くなっちゃった!
森と山と谷に行くので、いよいよ奮発して高い杖を買ったわよ~~(笑)

きのこ谷ブログ開設おめでとう~~♪♪
また行ける所が増えて嬉しいよ~!!!
まりちゃんらしい、幻想的で可愛いブログだな~~
リーノちゃんやリーナちゃんって本当に童話みたいだもんね!
本当にピッタリ☆
リーノちゃんも欲しいと思ってたけど、色んなドール多すぎて見送ってたんだ。
でもリーナちゃん、私すごく好きかも^^;;
ヤバイざんす。

おっちゃんマトリョーシカもマレちゃんも可愛かったよ~~♪
Unknown (アンル)
2010-10-03 20:03:09
まりちゃ~ん♪
こんばんは♪

リーナちゃんっているんだ?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
リーノの世界は未知だけど まりちゃんちで
堪能できるから嬉しいわんっ
こうして見ると確かにリーノちゃんとは確かに
どことなくちがう感じがする。
不思議ちゃんには変わりはないけどねっ
こういう装いが違和感ないものね。
やっぱ 昔のuna馬がいいなぁ~~~~~っ
馬らしいもんっ
もう 出てこないかなぁ~(ノ_-;)
ウイッグデコ可愛いっ!!!
妖精ちゃんの要素がいっぱい!!!
そっかぁ~。。。まだ蚊が多いんだねぇ~。。。
あたしも公園撮りへ行きたいけど夏の公園撮りがトラウマに(;´▽`A``
やっぱりかわいい~ (夢花)
2010-10-03 22:02:29
まり♪まりちゃ~ん、こんばんわぁ♪
リーナちゃんやっぱりかわいいね~♪♪
ん?新しくお迎えした子ってリーナちゃんだったのかな?
リーナちゃんってお目目がちょっと垂れ目で可愛いよね~…垂れ目。。。ツボだわ
このボアウィッグってほんと妖精っぽいよね!
うちのリーノも1体はレジンでもう1体はABSなんだけど
材質的には私もレジンの方が好きかな~
ABSの方はポーズはしっかりとれるけどなんだかきゃしゃって言うか…壊れちゃいそう
あぁ~そう言えば…うちのリーノ…秋の妖精設定だった
衣装縫おうと思ってて…冬にするかな?!(笑)

そうそう、パッチのブログね
暫くお休みする事にしたの(無期限で…復活はないかも?!)
今後は少しずつお人形の服縫いの時間を作ろうと思ってね。
パッチはお人形のブログでもUPできるしね~♪
dolly-wishesちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-10-04 08:16:13
 dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、そうなの、一見リーノみたいだけど、
リーノより小さくて、表情も違うんだよ。
今度並べて写真撮ってみるね。
出会いのシーン考えてるから、次の次かな(笑)。

moofさんの子は、みんな不思議っ子だよねぇ。
unaもリーノリーナも、ちょっと変わった格好させたくなるの(笑)。

ちょっとひと手間多くなるけど、ページ分けると楽しいよ♪♪♪
それぞれのブログによって、テンプレートが違うから、
それを選べるのも楽しいんだ。
あははは、dolly-wishesちゃんも確か方向音痴だったよね?(笑)
私めちゃくちゃ方向音痴なのに、こんなにいろんな場所作ったら、
自分で迷子になりそうだ(爆)。
Rose teaちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-10-04 08:17:06
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お祝いに来てくれて、ありがとう~~~!
ぎゃ~~~はっはっはっ、杖っておしゃれなのがあるらしいから、
散財させちゃったかな?(爆)

どうもありがとう~~~!
何だか、色々ブログ作っちゃった(^^;)。
ノーネームちゃんや球体っ子を分けた理由は自分でも
ハッキリ分かってるんだけど、きのこ谷はほんの気まぐれで
作っちゃんだ(笑)。
うん、リーノちゃん達は妖精っぽいというか、宇宙人っぽいというか、
物語に出てきそうな雰囲気のある子だよね。
そうなんだぁ、Rose teaちゃんもリーノ欲しいと思った事あるんだね。
リーナはリーノより優しいお顔してるから、よりRose teaちゃん好みと思うよ(誘)(笑)。
グラスアイに換えて、まつげつけてあげたいなぁ♪♪♪
アンルちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-10-04 08:17:44
 アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

そうなの、リーナはリーノのフレンドドールなの。
リーノ、しばらく遊んでなかったんだけど、急に遊びたくなっちゃった(笑)。
リーノ、今は公式だけじゃなくて色んなショップで販売されてるけど、
あんまりブログとかで見かけないのが残念だなぁ。
私が知らないだけかな。
リーノとリーナはアイホールの形が違うんだ。
並べてみると分かりやすいと思うから、今度並べて撮ってみるね。
リーナの方が優しい表情してるよ。
そうそう、不思議な雰囲気はどっちもあるよね(笑)。
うん、リーノ達にはちょっと変わった格好させたくなるんだ。
特にマント着せたくなる(笑)。
uma、みんな昔のがいいって言うよね。
大きさが大きいのもいいんだよね。
あははは、ウィッグデコっちゃった~~~(笑)。
リーノって盛りウィッグだから(笑)、色々デコりたくなる。
蚊、多いなんてもんじゃないの(--;)。
夏でもトラウマになったんだったら、今はもっと大変かも(・・;)。
周りに殺虫剤巻いてから撮影したい位だけど、
公園でそんな事したらダメだよね?(^^;)。
夢花ちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-10-04 08:18:16
 夢花ちゃん、おはよ~~~♪♪♪

どうもありがとう~~~!
うん、そうなの、リーナちゃんだったの。
あははは、そうだ、そうだ、垂れ目ちゃんは夢花ちゃんのツボだよね(笑)。
moofさんのボアウィッグは、とんがってて面白いよねぇ~~~。
リノリナはこのウィッグが一番似合う気がするんだ。
ボアウィッグはボアウィッグでも、こんな風に高さのある形を
思いつくなんて、さすがのmoofさん!
moofさんのドールは、ドール自体も好きだけど、
moofさんの発想とかセンスがすごく好きなんだ♪♪♪
後、moofさんのunaやリノリナに対する思い入れの気持ちが好き!
あれれ、夢花ちゃんちにもリーノいるんだ?!
あらぁ~、ホント?!見たいなぁ~~~。
夢花ちゃんもレジン製が好き?
ちょっと危なっかしい感じはあるけど、そこが又いいよね。
あれ?そうなの?ABSの方が華奢で壊れそうなの?
私レジンの方が壊れやすそうなのかと思ってた。
材質感もなんだけど、アイホールの形がちょっと違わない?
私ABSは実物持ってないから正確には分からないんだけど、
レジンの方が目が切れ長っぽい感じを受けるんだ。
夢花ちゃんちのリーノは秋の妖精なんだね♪♪♪
うん、そうだよ、そうだよ、季節限定しないで、
四季の妖精にすればいいよ(笑)。

あれ、そうなの?パッチのブログは無期限でお休みするんだね。
お人形の服も作りたいもんねぇ♪♪♪
私もアップリケと服と並行してやろうと思ってるんだ。
追加~(笑) (夢花)
2010-10-04 09:24:37
まり♪まりちゃーん、おはよー♪
アハハ、また来た~

うんうん、私もmoofさんのサイトでmoofさんのお人形が出来るまでのいきさつを読んでunaやリーノが好きになったの~
その前に何も知らずunaをオクからお迎えしてたんだけどね
そうそう!レジンの方が壊れそうって言ったらそうかも?!関節とかは欠けそうだしアイホールとかもガタガタだもんね~
ABSの方はなんかね…薄っぺらって感じなの!
おもちゃのプラモみたいな感じ?!(うぅ~~うまく言えない
で、レジンに比べると安っぽい感じ~(moofさんごめんなさい
でもリーノはリーノだから…どっちも好き~(笑)

パッチのブログね…
実は…なんかヘンなアクセスがあるんだ。
(ここだけの話だけど)
ヤプログって結構細かくアクセス分析できるんだね!←今頃気が付いた
先月末頃からね携帯アクセスがすっごい事になってたの!(携帯ってカウンターに加算されないんだね!)
それがね携帯機種も怪しくって。。。
何年か前にね変なストーカーみたいな人がいたの。
はじめは普通に会話してたんだけどだんだんヘンに突っ込んでくるようになって
PC関係にもすっごく詳しそうな人で
なんだか怖くなってブログ閉じてしばらくネットしなかったんだ。
でもそれから数年経ってるから大丈夫かな?って思ってパッチとお人形のはじめたんだけど
前のブログタイトルも絵瑠夢ってしてからもしかしたらまた?って。。。(HNは変えたんだけどね)
お人形のFC2の方は今アクセス分析がわかんなくって
でもお人形の方も絵瑠夢ってタイトルになってるから…ちょっと不安。。。
今、お引っ越ししてタイトル変えようか迷ってるんだ。
お引っ越ししたら今までの画像がなくなっちゃうけど…不安なまま続けても楽しくないかな?っても思うんだよね~
もしお引っ越ししたらまた連絡するね♪
Unknown (ショコラ)
2010-10-04 10:42:17
まり♪まりさん、こんにちは♪

うわぁ~素敵~~~・・・
溜息出ちゃった。。凄く可愛いので(^^。
何かこう秘密を秘めていそうな感じです。
昔のおとぎ話とかって、~してはいけないとか
そういう掟みたいのがあって、破ると大変なことに
なったりするお話が沢山で、そういう雰囲気がありますね。
マントにヘッドドレスがとーっても似合っていて
小鳥が頭に巣を作って共生してそうで可愛い!

アイをあっためて換えるのって、お顔ごとお湯に入れるのは
確かに怖いですよねぇ(笑)
蒸しタオルなんかで温めたらどうかな~と思いましたがどうでしょうか??

コメントを投稿

moof リーノ&リーナ」カテゴリの最新記事