迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

僕らの地球の歩き方(スタート!)

2023-04-07 15:19:57 | ねんどろいど(オビツろいど)




どうぞ、
この曲をお聴きになりながら、
ご覧ください♪♪♪


【作業用BGM】お家にいながら海外旅行気分、旅に出たくなる曲メドレー【巣篭もり応援】(曲たくさん入っています!)

























































































































大好きなコミック『僕らの地球の歩き方』を、


お人形写真で撮ってみたくて、


写真の合成を使って、お話を作る事にしました♪♪♪



















男の子のカップルが世界中を旅するお話です。


深月はフリーカメラマン、そこにも惹かれました。


写真を撮る事が好きな人が、大好きなのです♪♪♪





色々な国の風景や、食べ物を見るのも楽しいですし、


そこで出会った人たちとの心の触れ合いも、


ちょっとグッときちゃいます。





主人公たちや、その他の人たちの気持ちが、


一コマ、一コマに、とても細やかに表現されていて、


本当に一コマづつ丁寧に読みたくなる漫画です。





今回のお話は、台詞は入れないつもりです。


元のお話が、とても繊細なので、


それを壊したくないので、写真だけにしようと思っています。





世界中を旅するお話なので、


ほとんど写真合成に頼る事になると思います。


合成は手間と時間がかかりますが、


お人形を色~~~んな場所に連れて行く事ができるので、


ホントに楽しい作業です♪♪♪





今回も、


細かい切り抜きとかは上手くできていないところもあります。


でも、一番気になっていた、


お人形を立てるためのスタンドを、


ほとんど消す事ができたので、満足です♪♪♪
(一枚、消すの忘れてる)(^^:)


後、お人形だけをイラスト化(?)してみたり、


今までガイド(簡単加工)でやっていたものを、


エキスパート(ちょっと凝ったやつ)でやる事ができたので、


それも、とっても嬉しかったです♪♪♪




(出演者:オビツろいど 深月&朝日)





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うめともものふつうの暮らし... | トップ | ひとりぼっちのラファエル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まり♪まり 様 (といふぉと ~妄想TOWN~)
2023-04-08 07:16:28
おはようございます。

こういう旅コミックがあるのですね。
いい旅をさせてください。楽しみにしています。
小物までしっかり準備しているところ,
見習わなくてはと思うのですが,
面倒くさくなって「省略」させてしまいます。


エロ爺の旅コミックはこちらです。
   ↓
https://dengekimaoh.jp/series_info/zatsutabi/
男の旅は興味なし!・・・・みたいな!(>_<)
まり♪まり 様 (といふぉと ~妄想TOWN~)
2023-04-08 07:30:02
追記

コメント送った後,一抹の不安が ・・・・・
「男の旅は興味なし!」の文言,誤解されるのではと。

このプランに興味なしと言うことではありませんので。
気分を害さないでくださいね。
実生活の中で,男同士で行った旅の話は興味なしという・・・・・・
言えば言うほど墓穴を掘りそうです。

ストーリーの組み立てや,合成編集,構図等々
興味津々だということをご理解ください。
Unknown (まり♪まり)
2023-04-09 00:36:45
といふぉとさん、こんばんわ~~~♪♪♪

はい!私も旅気分で写真撮っていきます♪♪♪
そうですよねぇ、私も小物をセットしてる時は、
『何で、こんなめんどくさい事してるんだろう???』って思いながら、やってます(^^;)。

『ざつ旅』見てみました!
ああいうコミックも出てるんですね。
面白そうです♪♪♪
FIREを買ったので、kindleで読んでみます。
食べ物とか持出てくるし、表紙のカラーの絵が、
すごく綺麗なんで、いいなって思いました。

あははは・・・、いえいえ、大丈夫です(笑)。
そんな事で、気分は害しませんので、
どうぞ、ご心配なく♪♪♪(^^)v

はい、分かってます。(^^)
このお話は、合成にかかっていると思うので、
ますますエレメンツを勉強して、
自然に見えて、面白くて、
迫力のある構図の写真にしたいと思っています♪♪♪
合成、本当に楽しみなんです♪♪♪
レイヤーって、本当に色々な可能性があるんですね!

コメントを投稿

ねんどろいど(オビツろいど)」カテゴリの最新記事