迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

シズさん

2017-02-09 14:44:35 | ちびっ子つゆくさの里(アニメーター・ペカドール)































あら、こんばんは。

シズと申します。










今日は、亭主のイッテツが、
めずらしく熱を出して寝込んでいるんで、
代わりに屋台を引いているんです。










今日は客足もさっぱりだし、
そろそろ引き上げましょう。

スモモとヤイチも、
私の帰りを、待ってるでしょう。











































呉服屋の娘シズ。

大黒屋という問屋の食材売り場で働いていた
シズのご亭主のイッテツは、
シズと結婚してからは、
念願だった、おでんの屋台を始めました。

シズは実家の呉服屋を手伝いながら、
家庭の切り盛りをしています。

シズには、スモモという女の子と、
ヤイチという男の子の子供がいます。

シズは大人な女なので、
大人っぽい着物を作りました。
前掛けは、市松模様とか縞柄とかにして、
粋な感じにしたかったのですが、
合う色の生地がなかったので、青海波柄にしました。
格子柄とか縞柄の木綿の和柄布って、
割と少ないのよねぇ。(・;)







あやちゃまから、
リーメントのポーズスケルトンのおでんの屋台が、
オビツ11で使えるとの耳より情報をいただき、
早速購入(笑)。







おでんの具材がちょっと少ないので、
リメの他のおでんのやつを足してみようかな。





シズ役のディズニー アニメータードール ミニのエルサ。
エルサも二人いますが、
一人はターシャ・テューダーさん役にしています。

もう一人のエルサは、
3つの里の大切なともだちのつゆくさの里のシズにしてみたかったのd、
坊主にして、黒のウィッグを被せてみました。

そうしたら、何だかすごく似合ってくれて、
エルサいいじゃな~~~い!って思いました(笑)。

3つの里の大切な友だちの、
イッテツとシズ夫婦大好きです♪♪♪
男性は寡黙、女性はサッパリしてそうな人が好きみたいです。(笑)

子供のタツミとヤイチも可愛いのですが、
女の子も欲しかったので、
大黒屋で下働きをしているスモモを、
働くには小さすぎるような気がするので(笑)、
イッテツとシズの子供にしちゃいました。


おでんの屋台の隣に、
とびだせどうぶつの森の公共事業にある、
レトロな街灯(はだか電球に三角の傘がかかってるやつ)を置きたくて、
いつか作ろうと思っているのですが、
まだ作ってないので、ミニ鉢の中になんちゃってローソクを入れました。



(出演者:Disney Animators' COLLECTION mini エルサ シズ)

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭園完成~~~! | トップ | いっしょにごはん♪♪♪(囲炉裏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちびっ子つゆくさの里(アニメーター・ペカドール)」カテゴリの最新記事