迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

庭園完成~~~!

2017-02-08 11:11:32 | ちびっ子つゆくさの里(アニメーター・ペカドール)





姿が見えないウメキチを探しに行ったオミヨ。










オミヨ 『ユヅキたちは、まだのようだね。
よかった、よかった。』


















ぎーーー。










ぎーーー。










オミヨ 『・・・おや?』










オミヨ 『庭にまわりなさるんですかい?』

ウメキチ 『ああ、ちょっとね。』




























ウメキチ 『ほれ、これだよ。』

オミヨ 『梅の盆栽?』










ウメキチ 『丁度綺麗に咲いてるからね、
ユヅキに見せてやろうと思ってな。』

オミヨ 『ああ、ユヅキは梅の花が大好きですからね。』









・・・・・そして。



















オミヨ 『ユヅキに、いいお嫁さんが来てくれて良かったですねぇ。』

ウメキチ 『そうだあなぁ、小豆さんはいい嫁さんだ。』










ウメキチ 『働き者だしな。』

オミヨ 『はいな。』










ウメキチ 『料理は上手だしな。』

オミヨ 『はいな。』










オミヨ 『丈夫だしねぇ。』

ウメキチ 『あいさ。』










オミヨ 『器量もまあまあだし。』

ウメキチ 『・・・ま、まあまあかい?!』







・・・と言う事で、
リトルフラッグさんの民家キットの庭園が完成しました~~~!



・・・・・あまく見てました。
壁だけだから、これは楽勝だわ♪♪♪・・・と思っていたのですが、
柱と壁を合体させるところまでは、スイスイすすんだのですが、
その出来上がった塀を土台にくっつけるのに手間取りました(^^;)。

結局くっつけた柱と壁はほとんどバラバラにして、
柱と壁をひとつづつ、土台の切り込みにスライドさせて接着する事になりました。
(その方が、やりやすかった。)







でも、まあできあがったからいいや(笑)。
やっぱり自分で作るから、より嬉しいのかな?







ホントは右隣りにはトイレがセットできるようになっているのですが、
裏庭とつながるように置いてみました。
庭園と裏庭の境目が、不自然かな?(^^;)
でも、広がりを感じた方が好きなので、この組み合わせで行こうかと・・・。















ウメキチさんが丹精込めて育てている盆栽。
この盆栽の棚も、いいなぁ~~~。





キットの庭園の地面は、白い玉砂利だと思っていたのが、
白砂でした。
人形撮影で地面が砂というのは、ちょっと無理なので、
ずっと前に買ってあった芝生みたいな苔のシートがあったので、
苔庭にしてみました。


今は、囲炉裏のある板の間を作り始めています。
梁とかもあって、とっても複雑なので(私には)、
木材に番号を振って、
どれがどこの材料なのか明瞭にしながら作っていこうと思っています。


どのキットも、何とかどうにか作り上げてるという感じですが、
少しづつ、お部屋やお庭が出来上がっていくので、
楽しいです♪♪♪


(出演者:peca doll ウメキチ&オミヨ
ドルハ リトルフラッグ 庭園&裏庭&広縁)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウメキチさん | トップ | シズさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちびっ子つゆくさの里(アニメーター・ペカドール)」カテゴリの最新記事