歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

「Ester Egg Hunt」のイベントに参加してきました!

2016-05-09 | Manatty



先日友人に誘われて、「Ester Egg Hunt」のイベントに参加してきました!



子供向けのイベントでイースターといえばイースターエッグを探すというものです!
英会話教室の主催なので、なるほど、イースターのお祭りをやるわけです。



友人がもともと英会話教室に通っていてそのつながりで誘ってもらったんだそうです。
ワクワクします!!




新潟市中央区のスポーツ公園内で行われました!






ビジターハウス一帯を借り切ってのイベントでした!


なので、車を停めてお散歩がてら仲良く歩き、お外で一緒にお昼を取ることにしました。



マナティ、近くで外人さんが話すのを興味深そうに聞いてました。日本語とは音が全然違うので、刺激になったみたいです。

外を歩いていた時に普通に「ハロー」と言って挨拶していましたw


説明をきいています




その後イースター・エッグを探しに行きました。
卵の中にはお菓子が入っていて、袋を持って一生懸命に探すマナティ。





こんな感じに置いてあります。





参加者は50人はいたのかな??

「ママ持とうか?」と聞いても「だいじょぶ!まなちゃん持てるから」と死守していましたw


一応一人10個ということでしたが、年齢が上の子は動きも早く、袋二つ分とか取っている子もざらでした。


マナティとお友達の悠ちゃんはのんびりマイペースに「卵あるかな~~。どこかな~~?」と言いながら仲良く楽しんでいました。


時間が来て、いくつとれたか数えるマナティ



マナティは10個見つからなかったので、多く取ったお兄ちゃんたちが分けてくれました




お花もきれいに咲いていました





一日かけて遊んだので帰りには日が傾き・・・



たくさん歩いて楽しい1日でした(#^.^#)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿