歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

「月岡温泉 ニューあけぼの」で炭酸水フェイシャルエステをしてきました!Vol.1

2016-02-25 | Travel


先日お友達の美帆ちゃんに誘われて、フェイシャルエステをしてきました!
なんでも某クーポンサイトでクーポンを購入したので半額以下でできるとのこと。
私・・・人生においてフェイシャルエステは初めてです。


だってフェイシャルやるくらいなら痩身したいもん・・・・w

美帆ちゃんは一度やったらしく、やった後くすみと張りが全然違ったとのことで。
しかも温泉に入ってからエステ・・・とのことで期待が高まります。



場所はお肌がつるつるになることから美人の湯で有名な新潟の月岡温泉。
「ホテルニューあけぼの」


月岡温泉はいつも会社で来る華鳳と清風苑ばかりだったのでニューあけぼのは初めてです。


月岡温泉街に入ってすぐのところにあります。

なんだかひっそりと建っているので、見落としてしまうかもしれません。


こんな感じでアピールw



ガラス窓に張り付くマナティw





中に入るとシックというか照明が暗めで落ち着いた感じです。




ロビーも若干狭い印象があるのですが、お風呂に向かって歩いていくと・・・




広い!!

外観からは想像できないくらい広いです。
私・・・迷子になるかも・・・という自信があります。

廊下からお庭が見えます。



廊下に休憩処のような場所が数か所あります。
喫煙できるようになってる場所もあるので、近縁の場所も欲しいな~~。


とテクテク歩いていくとお風呂に到着。

さすがに脱衣所で写真は撮れないので・・・想像でお楽しみください。


サービスでお茶と梅干が置いてあります!
このお茶がシソの葉が入っているので少し酸っぱいのですが美味しい!


あとお風呂のアメニティも豊富です!
浴場にはシャンプーリンス・ボディソープはもちろん。
しかもなんていうんでしょう、よくある簡易版ではなくちゃんとしたものです。


お風呂の温度も暑過ぎず、ぬるすぎず・・・ちょうどいいです。
露天風呂とサウナもありますが、マナティもいたしまだ雪も残っていたので露店はお預け。
気持ち良くてゆっくりのんびりとお風呂に入れます。



そしてさすが月岡、美人の湯!
お肌がすべすべになりました!
*ちなみにニューあけぼのの温泉は油田だかを開発してる時に出たらしく、その為少し油が浮いています。
気になる人は気になるかもですが、ほんとにお肌はツールツルになります。


あと上がり場のアメニティも豊富で、
化粧水・乳液はもちろん、トリートメントやマッサージジェルまで。

ここまでそろえてくれるとありがたいですね~~。

さて、いよいよエステです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿