歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

胎内フィッシングパークに行ってきた! 手ぶらで釣りが楽しめます Vol.1

2016-09-07 | Outing


以前八景島で釣り体験をしたマナティ。


お魚釣りは楽しいということが分かり、たまに「お魚釣りしたい」と言う事がありました。

じゃあ、釣りができるところはないかなと最初は魚沼のフィッシングパークに行こうと思ったのですが、なんせ遠いw

うーん・・・と考えてたらあるじゃないですか、もっと近くに!! 

それはここ!
胎内フィッシングパークです



ですが私胎内って自分で行ったことないんですよね・・・ 汗
正直車の運転は好きじゃないのですが、そんな事言ってたらどこにもいけないのでw

ということで胎内に出発!!

と思ったら1時間ほどで着きましたw





8月も最後の週末だったのと前日が雨で朝方曇ってたせいもありガラガラ。




入場料を払って竿をかりて釣りに行きます。






リリース不可。釣った分だけ支払いが必要です。
100g250円です。

よし、行こう!



エサはチーズです。良かった、虫じゃなくてw


で、釣り糸を垂らすのですが。




私昔釣りに連れて行ってもらったことがあって、その時ってエサつけてほっておいたら魚がかかるんですよ。

なので余裕だろうと思っていたら、こちらの魚、そう簡単にはいかなかった・・・。


エサだけすぐ取られるんですよ!!
ガーン・・・・ そりゃ魚も釣られたくはないもんね・・・

よって、私も真剣ですw






魚影が見えるので、魚がやってくるのが見えるのです。
マナティと一緒に待ちます・・・



釣れた~~~!




釣り上げて嬉しそう!





その後も何匹か釣り、釣った魚はバケツに入れておくのですが、






優しいマナティは「お魚さん、お腹すいた?? ご飯食べる?」とチーズをあげていました・・・。




そのお魚今から食べるのよとは言えない・・・



長いので続きます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿