insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

映画「フー・アー・ユー ?」

2004-12-06 15:19:01 | チョ・スンウ

フー・アー・ユー ?

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る


オススメ度:
《監督・脚本》 チェ・ホ
《原案》 カン・スヒョン
《脚本》 キム・ウンジョン オ・ヒョンニ
《出演》 チョ・スンウ イ・ナヨン チョ・ウンジ イ・ジャンウォン

あらすじ:
恋愛チャットゲーム“フー・アー・ユー”のゲームクリエイターのヒョンテは、試作で作ったアバターの利用者、元水泳選手のインジュにインタビューをする。テスト期間中、2人はピョリとメルロとしてネット上で恋人同士となる。が、現実と仮想空間とのギャップが。

------------------ネタバレ注意--------------------------------
好きなシーン:
★やっぱり、チョ・スンウがPCの前で絶唱するシーンでしょ。
★最後、チョ・スンウがどこまでも彼女を追いかけるシーン


「ラブストーリー」のチョ・スンウです。
このチョ・スンウという役者はびっくりします。
まだ23、4歳くらいなのに、私は「ラブストーリー」を観たとき、30代かと思いました。30代が学生服は厳しいだろ~と(冬ソナのヨン様もそうでしたが・・)思ってましたが、違うのね。で、この映画では、実年齢の等身大なチョ・スンウです。が、「ワニ&ジュナ」では完璧にティーンエイジャーなんですわ。いやぁ、表情ひとつで年齢がぐんと上がったり、下がったり。すごい実力派俳優です。

で、この映画ですが、いわゆる今時のネット恋愛を題材にしたものですが、ベンチャー企業で働いたことがある私には、なかなかおもしろく観ることができました。会社で寝泊りするゲームプログラマーのモサッとした感じをよく出していて笑えました。この映画ってラブストーリーなんですが、キスシーン、抱き合うシーンさえありません。が、もうチョ・スンウが彼女のために歌を歌うシーンと彼女を最後まで追いかけるシーンだけで満足って感じ(中途半端に追いかけるのをあきらめるモノが多いでしょ?)。

PC画面を見つめて、彼女の言葉ひとつひとつに微妙に反応する表情が好きですわ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせて頂きました (tora0501)
2005-09-18 22:10:15
rinkoさん、こんばんは。

私もこの映画結構前に観たのに、

チョ・スンウの唄うシーンがいまだに忘れられません。

スンウは演じる役によって、

年齢までも自在に操る素晴らしい俳優さんですよね☆
返信する