山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです

本番終了!

2017年05月29日 21時34分00秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

昨日の本番、無事に終わりました。

胸をえぐられるような(いい意味で)、でも、温かくて、素敵な作品でした。

皆さん、お芝居が素敵で。

途中、何度も、涙を堪えました。

色々な意味で、初心にかえりました。

そして、やっぱり、先輩は偉大だな。。。と。

背中を見て、学ぶこと多し。

昨日は半日、NHKスタジオ内に居ながらも、芝居のなかで、福岡の青い空と青い海を感じられたのでした。

それにしても、土日の渋谷の街は、凄いですね💦

この土日、NHKに行くのに、これまた久し振りに、行きも帰りも、スクランブル交差点とセンター街を通りましたが、あの、人と人とが物凄いスピードで交差する様は見事!

一瞬でも遠慮したり躊躇したら、ぶつかる感じ。

上京してしばらくは、そういうのについていけなかったなぁ。。。

キャッチのお兄さん達も、わんさか居るし、無表情で早足しても、いきなり腕を捕まれることもあったりして、なかなか進めない(今は、その心配は無いですが😁)。

目的地に向かうのに、常に早足で。

なんとな~く気持ちが尖るというか。。。

でもきっと、あのスクランブル交差点を歩いてる人の殆どが、地方出身者なんだろうな。

そう考えると、なんだか変な感じ。

あの喧騒から、数十メートル離れるだけで、NHKの緑が目に飛び込んできて、一瞬で和らぎます。

緑を感じながら、深呼吸。

そして、本番で、皆さんのお芝居を近くで感じながら、深呼吸。

いい時間でした。

これからも、温かい作品に沢山出会いたいなぁ。。。

と、余韻に浸る間もなく、朝からバタバタしておりましたが(^。^;)💦

でもね、これがいいんです、きっと。

今日は、夕方、息子達の習い事の送迎を、車でなく歩きにしました。

少し早めに家を出て、3人で手を繋いで、沢山お喋りしながら歩きました。

おかげで、帰宅→お風呂→夕飯は、ドタバタとしましたけど、二人とも機嫌が良かったのでマル!

さてと、二人も寝たので、洗い物でもしますかねぇ。

明日は、東京でも30度の予報。

いきなりの暑さに、体がついていけるのか、熱中症も心配ですね。

これからの季節、体力勝負ですね。

さてー!諸々、家事をすませて、なるべく早くお布団に入りたいと思います。

皆さまも、明日はこまめに水分補給して、元気に過ごしましょう!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

NHK。

2017年05月27日 20時40分56秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

今日は、とあるお仕事のリハーサルでNHKへ。

もう、この景色見ただけで、背筋が伸びます!

初心にかえります。

ただ今、まだ、帰りの電車です。

今日は、子供達を主人の実家で預かって頂いてのお仕事。

ありがたい。

息子達は、主人の実家で、沢山可愛がってもらい、遊んでもらい、それが、とても楽しかったようで、私に沢山話したいことがあるのに睡魔とも戦いつつ、、、とうとう、我慢の限界、今は、電車内で爆睡しております。

まもなく、自宅最寄り駅。

起こすのも可哀想だなぁ…なんて思いつつ。

でも、まあ、さすがに二人共を抱っこは無理なので起こしますけど(^。^;)💦

こうして、久し振りにお仕事に向かうと、周りの協力がなければ出来ない仕事だな。。。と改めて思います。

本当に、色々と考えてしまいます。

悩む。。。悩む。。。

しかし、悩んでいても始まらない。

出来る範囲から、コツコツと、頑張らねば。

明日は、今日のリハーサルを踏まえての本番!

周りから頂いている貴重な時間、感謝してお仕事をしたいです。

それにしても、今日は、気持ちいいくらいの快晴でしたね!

明日も、晴れますように!

皆さまも、よい週末を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏みたい…。

2017年05月21日 08時21分04秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

今日は、暑かったですねぇ。

お昼に、息子達と外へ出たら、太陽サンサン!

というより日差しがジリジリ。。。

珍しく日傘を引っ張り出しまして、再出発しました。

私、とにかく、日焼け止めとか、日傘とか、サングラスとか苦手なのです(~_~;)

でも、ここ数年の日差しって、徐々に強くなっているような。

日焼けバンザイの私ですが、ここ数年は、5月に半袖着ると腕に湿疹が出来たり、日差しのなか歩いてると白眼に水ぶくれが出来たり💦

昨年、眼科で目薬を処方してもらい「紫外線強いので4月頃から、サングラスかけてくださいね」と、言われました。

今年は、今のところ、サングラスかけずに過ごせてますが。

今日の日差しには観念して、日傘をさしました(笑)

5月なのに、夏のよう。

夕飯の買い物して、近所の公園にて、息子達のお供。

いつもなら、一緒にサッカーするところですが。。。あまりの暑さに、私も、このありさま。

↓↓↓↓↓↓


あぢ~~~~~っ!

口紅くらいは塗った方がいいな、と、この画像を見て気づく(←お疲れ母さん、反省)

気がつけば、保冷の氷が全部溶けてましたよ(@_@;)

そりゃ、この表情にもなります(笑)

しかし、子供達は元気ですね。

暑いなか、わーわー走り回ってましたから。

でも面白かったのが、途中から皆、滑り台の真下の小さな日陰にかたまり、身を寄せあって遊んでいたこと(笑)

本能なんでしょうね、子供達自ら日陰で遊んでました。

しかし、日陰とはいえ、あまりの暑さに、皆、汗びっしょりでした。

沢山、麦茶を飲んで、帰宅するなりお風呂に入り、サッパリ!

やっていることは、すでに夏だなーーー。

さて、気合いを入れなおして、夕飯を作ろうとしたら。。。

「カレーが食べた~い」との次男君リクエスト。

「えっ?!さっき一緒に夕飯の買い物行ったよね?今日は、カレーじゃないよ」

「カレー食べたいなぁ~」

「カレー♪カレー♪カレー♪」

「。。。。。。。さっきの買い物何だったんだ(^。^;)」(←心の声)

ま、暑かったから、スパイシーなものが食べたくなったんでしょうね。

今から買い物行くにも、お風呂入っちゃったしなぁ。。。どうしたものか。

仕方ない!冷蔵庫にあるもので、即席カレーだ!



なんとかなりました。

ニンジンが無かったので、彩りには欠けますが、まぁ、なんとか。

●牛肉●新玉ねぎ●茄子●キャベツ●ニラ

の、即席カレー!

お醤油をタラ~リで、ほんのり和テイスト。

見た目は地味ですが、美味しくできましたよ!



↑↑↑↑↑
これは一昨日の餃子。

勿論、皮は大判です。

モリモリ食べて、大きくなあれ。

しっかり食べて、しっかり寝て、この寒暖差の激しい日々を乗りきらねば!

さてー、明日は、今日よりも暑くなるのだとか。

5月なのに30度の予報って、ひぇー、夏は、どうするんだー。

、、、、、と、ここまで書いたところで、見事に寝落ちしておりましたΣ(゜Д゜)

さて、朝です!

子供達は、海浜公園に行きたいなーと、言っております。

水筒持って、行くかー。

この時間なのに、外、すでに眩しいし。

熱中症、気をつけよう。。。

皆さまも、お出掛けの際には、熱中症対策をお忘れなく。

では、素敵な日曜日を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『青べか物語』@文学座アトリエ。

2017年05月20日 00時46分46秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

前回のブログ記事に書きました、文学座アトリエ公演『青べか物語』観てきました。

アトリエ公演を観るのは何年振りかーーーーー!と、書いていましたが、よくよく考えたら、なんと11年振りでした(←あ、本公演は、ちょこちょこ観てましたよ)。

11年振りって、恐ろしや。。。。。

どれだけ月日がたっているのか。。。。。

まさに浦島太郎ですよ。

今回、アトリエ当番も、やりまして。

開演前の客席&ロビー掃除も久し振り。

「うわー、御手洗いが新しくなってるー」「わー、モップが進化しているー!」「事務所が楽屋になってるの?!」

その都度「それ、けっこう前からだよ」のツッコミ。

は~~~~~~~そうなんだ(驚っ)。

アトリエは、色々な思いが巡るから、辛くもあり、懐かしくもあり、でも、やっぱり好きな空間だなぁ。。。と。

開演前には、思い出の下駄箱をパチリ。



懐かしい~~~っ、私の靴箱、まだあるかな~(←若干不安)



あ、あった!!!(←安堵)

偶然にも、この靴箱のエピソードを終演後のアフタートークで石井強司さんが話されていて。

改めて、歴史を感じました。

そして、開演。

当たり前ですが、舞台が近いっ!

でも、見やすい。

出演者の台詞だけではなく、息づかいまで聞こえて、贅沢な時間。

勿論、自分が舞台上に居るときにも、贅沢だなぁと思っていましたが、しばらく離れていて久し振りに観ると、その贅沢さに、改めて驚きます。

絶対に、嘘はつけない(それは、大きな劇場でも同じですけど)。

贅沢だけれど怖くもある空間です。

照明の感じも懐かしく、観ながら、心の中が、ぐるぐるぐるぐる…フル回転。

終演後のお客様の感想が、ダイレクトに伝わってくるのも魅力です。

お芝居については、今回、特に、色々な感想があるのではないかと(お客様の感想も様々でしたので)思います。

私は、あの空間でお芝居を観るのが久し振りすぎて、翌日まで、いや、まだ現在進行形ですね、、、観劇後、色々と考えちゃってます💦

やはり、その人となりが出ますものね、お芝居は。

私も、日々を丁寧に重ねて、イキイキと生きようと思いました。

『青べか物語』、今月26日まで上演中です。

完売の日も多いようですが、皆さま、お時間ありましたら、是非に。



↑アトリエ当番終わりに、当番で一緒だった【宝意紗友莉】さんとパチリ。

お花の前で撮ったのですが、お花に御名前などあるので加工させて頂きました💦

宝意さん、今年、準座員に昇格されたそうです。

お当番を、落ち着いてテキパキとこなす姿に、私は感心するばかり。

短い時間でしたが、とってもお世話になりました。

自分が準座員の頃、けっこう頼りなかったので(←今もですね、それは)、宝意さんのクールな表情に見とれました。

ちなみに、宝意さんは52期、私は38期、その事にも驚き。

もう、ほんとにそんなに月日がたっているの?!……恐ろしや。

いっそ芸名を【浦島里奈】にすべきではなかろうか。

いやいや、そんな私でも、終演後に「お元気そうですね」「や、山田里奈さん?!お久し振りです」と、声を掛けて下さる方がいらっしゃったのです、有り難い。

80周年の記念祝賀パーティーの際にも、沢山、お声掛け頂いて、涙が出そうでしたもん。

「少年みたいな役やられてましたよねぇ」「あら~大人になられて~」みたいな。

10年以上たって、顔も随分と変わりましたが、記憶して頂けていることが嬉しいです。

昔やった『風をつむぐ少年』に出てくる風見人形のように、何かしら、皆さまの心に残るものを、つくっていきたいです。

そして「懐かしい~~~」と、同時に「働けよ~~~~~」とも、言われますので(^。^;)💦



はい、ちゃんと台本を受け取って参りました。

出来ることから、コツコツと。

初心にかえり、コツコツと。

今回、11年振りにアトリエ公演を観て、アトリエに入ったときの独特の匂いに、本科生→研修生→準座員→座員と、一気に色々な思いが巡り、胸が苦しくなりました。

でも、それすらも幸せ!

帰る場所があるというのは、有り難いです。

そして、片付けも終えて、帰り際に少しだけお話しした、高橋紀恵さんの、大きくて、清い笑顔が印象的でした。

それが、『青べか物語』の印象、そのものかも。

私なりに生きる、私なりに生きよう、って、思わされる芝居でした。

アトリエ演出デビューの所奏君にも、感謝。

彼の飄々とした姿も、なんだか懐かしくて、救われました。

さて、明日からも、初心を忘れずに、歩こう。

皆さまも、よい週末を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文学座アトリエ~。

2017年05月12日 15時39分07秒 | Weblog
今日は、とあるお仕事の準備のために、朝イチで劇団へ~。

息子達を送り出し、その後、すぐに家を出て電車に乗り…劇団に10時着(←どれだけ遠いかがわかる、笑)。

マネージャーさんと二人で、あーでもこーでもと、悪戦苦闘しながら、お昼過ぎまで作業。

そして、只今、帰りの電車の中。

いつもとは違う神経を使ったので、もう肩凝りをしている。。。わかりやすい身体だな。

今日の作業、後半は、アトリエの楽屋や応接室で行ったので、匂いが懐かし過ぎて、ひっそりと涙が出そうになる始末(笑)

どれだけアトリエ行ってなかったんだ、私。

そうそう、アトリエと言えば、本日、文学座アトリエ公演『青べか物語』の初日なんですよねーーーーー!

まだ集合時間前だったので、アトリエも、その周りも、静かでがらんとしていましたが、、、これが夕方には、お客様もいらして一気に活気溢れる空間になると思うとワクワクしました!

そして、 なんといっても、演出部・所奏くんのアトリエ演出デビューですもんね✨✨

おーめーでーとーうー。

たーのーしーんーでーねー。

…って、緊張で楽しめないか(笑)

そのまま初日を観て帰りたいところですが、息子達のお迎えのため、今日のところは、一先ず、おあずけ。

ひっそりと差し入れだけ置いて来ました。

しかし今日、急遽、お当番日が決まったので、来週には、久々にアトリエ当番&観劇します!

アトリエ観るの、、、何年振りかーーーーー!

楽しみです。

さ、肩凝りなんて言ってられない!

帰宅したら、息子達の習い事の送迎です!!!

今日の作業は、昨日の夕方に決まったので、放課後、帰宅してくる息子達をどうしようかo(T△T=T△T)oと、オタオタ。

ママ友が、放課後の息子達を預かってくれることになり、今日の作業に向かうことが出来ました。

本当に、助けられています、感謝です!!!!!!

お。

差し入れを発見した、奏君からメールが来ました。

た、の、し、み、で、す、ね。

本日、アトリエ公演に向かう皆さま、どうぞお気をつけて。

私も、そろそろ自宅最寄り駅。

慌てて転ばないように、息子達のお迎えに向かいたいと思います💨💨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こどもの日、そしてGW。

2017年05月08日 09時03分12秒 | Weblog
皆さま、おはようございます!

夜中にブログを更新したつもりが、今朝見てみると更新されておらず「???」、どうやら睡魔に負けて、送信ボタンを押さぬまま寝落ちしていたみたいです。。。

せっかく書いたので、文章そのままで更新したいと思います。

今は、息子達を送り出し、洗濯機を回しているところです。連休が終わり、久しぶりに静かなリビングーーー!

洗濯機の音が聞こえて少し寂しいかも。

ま、息子達、今日は二人とも4時間で帰宅してくるので、やること満載なのですが。。。

では、更新しまーす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

皆さま、こんばんは。

春の連休、いかがお過ごしでしたか。

我が家は、昨年同様、主人の仕事が一日おきに入っていたので、地元を満喫しました。

春休みのドタバタ旅行から、次男君の入学式と、バタバタ~~~っと過ごしていたので、この連休はありがたい。

青空のもと、花と緑に囲まれてリフレッシュしたのでした!



緑が眩しい!!!!!

緑が眩しいといえば、こどもの日の朝。

主人は朝から仕事だったので、朝から子供達は宿題タイム。

私は、その間に、洗い物と洗濯…とその時、キッチンのハオルチアの真ん中から、ぴょこんっ!と伸びるもの発見!



画像、わかりにくいですかね?

このアスパラのようなもの、緑色ですけど花なんですって。

実は先月、次男君が鉢を落としてしまい根っこからポロリと折れてしまったので、植え替えてはみたものの、元気がなく、今年は花は無理かもと心配していたので、ひと安心!

次男君も声をあげて喜んでいました!

そして、同じ日、メダカがたまごを産みまして。

これまた昨年同様、せっせとたまごを隔離する私(笑)

今のところ、21個のたまご。

さーーー新しい命、楽しみ!

そして、もうひとつ、この連休中にカブトムシの幼虫もやってきました!

大きい立派な子が、4匹!!!

虫とか大の苦手でしたけど、なんだか、家の中に生き物が居るって、いいですね!

諸々、お世話が楽しくなってきました(笑)

そんな新しい命を感じた、こどもの日。

午後からは、息子達と《もち米》を買いに行き、一から【中華ちまき】を作ってみました!(←包むための葉が売っていなくて、最終的には【中華おこわ】になりましたが、笑)

干し椎茸刻んで、たけのこ刻んで…と手間はかかりましたが、味付けもうまくいき、モチモチ美味しく出来ました!

そして夜には【こどもびーる】を飲みながら、美味いな~と、パクパク可愛い顔で食べてくれました。

初めてにしては美味しく出来たし、思っていたよりも簡単に作れたので、今後の我が家の献立レパートリーに加わりそうです!

朝から大変だったけど、幸せで可愛い、こどもの日でした。

そして本日、ゴールデンウィーク最終日。

朝から、家族全員のシーツを洗い、スッキリ!!!

主人は朝からお仕事で不在、息子達も明日から学校だし、今日は、のんびりしようね。

…の、はずが、次男君は「公園行きたいー」息子氏は「オレは海行きたいなー」。

息子氏いわく、朝、宿題をしていたら、海側からの風が吹いてきて、ふと海に行きたくなったそうです。

うーーーーーん、迷う母。

でもね、GWだもんね。

両方の希望を叶えてあげたくて、結局、両方に連れて行きました(笑)

お昼まで、いつもの公園で遊んで、それから地元の海へ。

砂浜で、波の音を聞きながら、のーーーーーんびり砂遊び。

遊具が無くても、無限の創造力で、何時間でも遊んでいられる子供達は凄い!!!

私も、もれなく砂遊び。

海を満喫して、ニコニコの私達。

そして、帰宅してからはドタバタと、夕飯の支度。

⚫炊きたて麦ご飯(←カルシウム補給)

⚫豚肉のにんにく醤油焼き(←疲労回復)

⚫佐賀の新玉ねぎ、福岡のアスパラ、沖縄のカボチャで、少し甘めの具沢山味噌汁(←ビタミン補給)

これまた、美味~~~~いと、モリモリ完食の息子達。

連休最終日、大変だったけど、可愛くて嬉しくて。

何歳まででしょうねー、ゴールデンウィークを、こんなにベッタリと過ごしてくれるのは。

身体中で季節を感じている彼らの姿は、新緑と同じくらい眩しくて逞しい!!!

我が家の生き物達も、彼らと共に、夏に向かって、ムクムク大きくなってほしいです。

さてー、連休が終わると思いきや、明日から家庭訪問で御座います(笑)

はーーーまだまだ忙しい!

やるどーーーーー!

まずは、睡眠。

そろそろ寝なくては。

はぁ~、洗い立てのシーツがふかふかで
気持ちいい( ´∀`)

明日も、いい日でありますように。

皆さまも、いい一日を!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

文学座創立80周年記念祝賀会。

2017年04月13日 08時33分43秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

今日は、文学座創立80周年記念祝賀会でした。

帰りは、画像のように、お花を抱えて電車に揺られました。

座席はふわふわ良い匂い。。。祝賀会の余韻で、長い道のりも、いい気分です。

祝賀会について書きたいこと山盛りですが、ここからは、先ず、ザザサーっと画像を載せますね。

祝賀会の待機時間に、明治記念館のお庭にてパチリ。



↑↑↑↑↑先輩の石橋徹郎さんと、頼れる我が同期、木津誠之くん。

私達の期は、二人きり。

木津君は、本当に真面目で頼れる素晴らしい自慢の同期です!!!木津君が同期で良かった!と、今日は、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。



↑↑↑↑↑演出家の松本祐子さんと。

祐子さんが、私の研修科時代の懐かしエピソードを話して下さって、一気にその時の恐怖が甦りました(笑)当時、これでもかーーーっていうほど泣かされましたから💦でも、それがあったからこそ、座員になれたのだと思います。

こちらも感謝でいっぱいです。

そして、祐子さんが撮ってくださった一枚。
↓↓↓↓↓


そして、風子さんお待たせいたしましたー。

大滝寛さんの画像です!
↓↓↓↓↓

祝賀会前に、入り口前でパチリ。

とりあえず、ザザサーーーっと、画像のみ。

長いこと、ほぼ休座状態の私ですが、昨夜は、お客様にも暖かい声を掛けて頂き、ウルッとしてしまう瞬間が何度もありました。

お客様、各関係者の皆さまあっての文学座なんだな、、、と、心新たにした一日でした。

そんな想いは、また後日。

夜、更新したつもりが寝落ちしてまいまして…今、更新してます(^o^;)💦

先ほど、子供達を素っぴんボサボサ状態で見送り、一気に現実モードです。

さて、今日からまた、丁寧な毎日を。

昨日は、本当に素晴らしい一日でした。

このブログを覗いてくださる皆さま、これからも文学座共々、宜しくお願い致します。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

羽田空港、到着。

2017年04月02日 23時50分55秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

先ほど、無事に羽田空港に到着致しました!

最終便でしたので、行きと同様、暗ーーーいです。

ふーーーーーーーー。

急に決まった、4泊5日の旅。

色々な意味で内容が濃すぎて、画像など、ブログにアップするのは少し先になりそうです。

先ずは、4月5日に息子氏の始業式。

そして、同じ日に、次男君の入学式が控えています!

さぁ、さぁ、さぁ、明日と明後日で、息子達の生活リズムを整えなくては!

息子達も、飛行機では夢の中。

私は、寝るつもりが、なんとなく気が張っていて、機内では、見事に目がパッチリ💦

しかし今、飛行機を降りて、帰ってきたなーという安堵からか、少し眠たいです。

さー!これから自宅までタクシーです!(←運転手さんからの話によると距離にして50㎞だそう…空港到着したとはいえ、まだまだ旅ですな)

ひゃーーー、旅中も含めて、乗り物に乗りまくっているなーーー。

ふーーーー、とにかく家に着くまでが旅なので、気を抜かずに参ります。

今夜は、帰宅したら簡単に荷ほどきしてバタンキューです、きっと。

それにしても、寒いっ。

風邪を引かないようにしなくては。

皆さまも、あたたかくしておやすみくださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羽田空港、いざ出発。

2017年03月29日 06時19分08秒 | Weblog
皆さま、おはようございます。

なんとか荷造り終わり、一時間の仮眠をとって、羽田空港に到着しましたー!

到着、朝の5時。

外、暗ーーーーーい!

いつもと違う景色に、喜ぶ息子達。

眠ーーーーい!

いつもより短い睡眠時間に、眠い父、母。

さてーーー。

搭乗口、朝日が昇って参りました!



いざ、行って参ります!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪回復の兆し!

2017年03月28日 20時25分42秒 | Weblog

皆さま、こんばんは。

腫れた扁桃腺→中耳炎。

と、ここ数日、私の一番恐れている【風邪の最悪コース】へ、まっしぐらだったのですが、、、💦

かかりつけの耳鼻科の先生のおかげで、なんとか明日にはスッキリしそうです!

毎日、並んで処置してもらった甲斐があった!!!

受付の方にも連日の受診を驚かれましたが、中耳炎、怖いし。

本当に、息子達を産んでから体質が変わったのか、中耳炎になりやすくなって、それも、相当痛くなるし悪化するし、で、風邪を引くのが怖いんですっっ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。

だから、ここ数年は、体調管理に敏感です!

はーーー、しかし、回復の兆しがみえて良かったー!

それでもって、急遽、明日、家族揃って飛行機に乗ることにーーーー!(中耳炎だと、とてもじゃないけど乗れない…💧)

急に決まった旅なので、まだ荷造りもしておりません。

明日、というか、今夜、いや早朝?!

とにかく数時間後には出発です(笑)

自宅を出るのは、なんと、日の出前(笑)

息子達、起きられるかな。

もちろん、息子達は、いつもより早く寝かしつけしました。

さてーーーーーーこれから頑張って荷造りしますーーー!

なんだか急で、笑っちゃうけど、我が家らしいと言えば、我が家らしいです。

あと数時間後には、出発だというのに、何から手をつけようか。。。。。

とりあえず、耳の事もあるので、無理せずサクッと支度して、寝なくては!

はーーーーーーー、先ずは、彼らの支度から始めます!

なんだか、中耳炎の事で一生懸命だったので、諸々。準備不足ですが…💦💦

我が家らしく、ノープランで、楽しんでいきたいと思います。

しかし、出発の時刻は決まってるので頑張らねば!!!!!

やるどーーーーー!(ブログで決意表明)

心の中は、ドタバタしてるので、せめて画像は穏やかに。

近所の公園と小学校の、こぶしの花です。

こぶしを見ると、自分の時の、小学校の卒業式を思い出します。

先生が「卒業しても、こぶしを見たら、皆の事を思い出すんだよ」みたいなことを言っていたような、、、うろ覚えですけど、毎年、こぶしの花が咲くのを見ると小学校時代の事を、ふっと思い出します。

花と記憶。

匂いと記憶。

梅の花、金木犀、海辺の香り、雨のにおい、、、、。

私には、沢山あります。

さてー!明日からの旅でも息子達に沢山の記憶が残りますように!

よし、荷造りして薬を飲んで、出発までの睡眠を目指します!!!

皆さまも、風邪にはお気をつけくださいね。

元気に、春を迎えましょう🌸。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加