花調

花の似合う女を目指す!?

西本願寺で交通規制

2005-09-16 | 京都へお出かけ
9月11日午前
さて、西本願寺の後…
西本願寺の門前町の町並みを見に行きました。

ここは、お香の香りが評価されて
「かおり風景100選」に選ばれています。
宇治平等院表参道の茶の香りも選ばれています。

仏具、数珠、お香やさんが並んでいました。


そして西本願寺の前のバス停でバス待ち。。。
急に、前の通りの車がいなくなりました。
もう来ますから、車道には出ないで並んでください
という警察の声。
何か変わった雰囲気になってきたので
尋ねたところ、「あと数分で白バイの後の
黒い車に皇太子さまが乗られてます!
」と…

大きな会議が京都で行われるため、皇太子さまと
小泉さんが京都入り。
その交通規制に見事に遭遇しました笑。

ものものしい雰囲気。
黒い高級車が何台も通過。白バイが数台・・・
その後ろに皇太子さまが乗られた黒い車が。
笑顔で手を振られていました。
せっかくなので写真を撮りましたが映ってませんね。


このイベントの警備かと思ったら違っていました。
そしてこの日は9・11。
余計に慎重になっていたようです。

この後、すぐバスが来ました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのですか。。 (yume)
2005-09-16 22:46:36
11時頃だったかな? 異常に警察官の方が多く、今回の催しの警備にしては警官が多すぎる。それに東本願寺側には警官はいなかったし。。

と不思議だったんです。 そうだったのですか。。。
返信する
ほう~ (まめ)
2005-09-16 23:06:54
確かにパトカーが多かった気がします。

今回は大きな選挙ともかぶったから。

余計にひどかったのかもしれないですね。
返信する
神戸にも・・・ (yukarin)
2005-09-16 23:25:17
この間・神戸にも密かに来られていたそうです♪友だちがタマタマ遭遇していました。何時に何処を通る・・・など、かなり極秘にされているようです。



神戸には、何故来たのか??神戸空港を見に??と言う噂もあったり・・・
返信する
9.11 (松風)
2005-09-16 23:39:38


御所は警備が凄かったのを

いま思い出しました(汗
返信する
そうだったんだ… (★香音★)
2005-09-17 11:17:35
rinaちゃん、こんにちは!「かおり風景100選」なんてものがあるんだねぇお香の香りって好きだなぁ香水とかも一時期色々集めてたけど、結局今は1本に落ち着いていて、それは墨とお茶の香りがアクセントになってるものなの外国製のキツい匂いのものは全く受け付けなくなっちゃったよ

皇太子様と小泉さん、ほんと偶然だったねぇ。ほんと最近は何が起こるか分からないからちょっぴり怖いよね
返信する
お香♪ (MARIN)
2005-09-17 14:07:05
お香屋さんって、覗くの好きなんです、笑

薫りって何か癒されますよね。



皇太子さんの車だったんですか!!凄い偶然ですよね?ラッキー!ってミーハーですね、笑

何か、マークが「皇」とかになってるって本当なのかなぁ?

何かに巻き込まれたりしなくて良かったです!

返信する
>yumeさん (rina-oha)
2005-09-17 20:45:44
私も初めは、このイベントの警備だと思ってたんです。

それにしても多いな~って。

これでした。

バス待ちが皇太子さま待ちになってしまいました。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2005-09-17 20:47:59
選挙、9・11、世界で起こっているテロ、国際会議…警備も厳しくなるはずです。



平和が一番!
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2005-09-17 20:50:53
神戸に何しに行ったんでしょうね~。

神戸牛でも食べに…笑?

やっぱり人が多いと危険なんで極秘なんだろうな。警備が大変ですね。





返信する
>松風さん (rina-oha)
2005-09-17 20:52:30
やっぱり迎賓館に集合でもしたんでしょうか?

返信する

コメントを投稿