花調

花の似合う女を目指す!?

カレーうどんとスープカレー

2005-12-08 | 地元でeat・cafe

先週の日曜日、とても寒く雨でした。
そんな中、私は三重県でお仕事… 温かいもの食べたい!と思い、
石焼カレーうどんのお店でランチ。
石焼カレーうどん

石焼きなので食べ終わるまで熱々です。
あげ・ねぎが入っていますが、
オプションで、海老天やから揚げ、チーズ、
卵などなどお好みでトッピング。
鰹ダシのいい香りがしました。
私がカレーうどんを食べられるのは、
この鰹だしがあるからのような気がします。

麺は太めの手打ち讃岐うどん。
とろりとするスープ。暑い位に温まります!


福わ家(ふくわうち)
三重県桑名市大字大仲新田字宮前181-16
(カインズホーム北側)
11:30~14:30、17:00~21:30


そして、違う日に今度は三重とは反対方向の「豊田市」へ。
豊田のランチは、アピタ豊田本町店に入っている
カレー食堂「心」です。前回のブログはこちら
季節野菜のスープカレー1050円(ライス付き)

たっぷり大きな野菜が入っていました。
この日は、さつまいも・ピーマン・さやいんげん・人参
玉子・枝豆・ヤングコーン・たけのこ・しめじ
ブロッコリー・揚げじゃがいもオクラ・キャベツ。

 

骨付きチキンのスープカレー950円(ライス付き)

とても分かりづらい写真・・・
大きい骨付きチキンが入ってました。
スプーンでほぐれるほどの柔らかさです♪
美味しかった~
スープカレー・石焼カレーうどんがマイブーム(石焼限定(笑))
でもやっぱりカレーライスは好きじゃないです。
ナゼ??


カレー食堂「心」
アピタ豊田元町店一階F



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アツアツ!! (yukarin)
2005-12-08 23:21:36
おお~!!グツグツ煮えてるのが分かります~すご~い!!



寒い冬にピッタリ!!しかも、とっても美味しそうです♪お腹が空いてきました~
返信する
いいですねー (Yuppy)
2005-12-09 09:32:46
石焼カレーうどんも惹かれます。

熱々、もちもちなうどんが美味しそう!

讃岐大好きなんですよ。讃岐うどん目的だけで香川に行きました(笑)
返信する
うっわぁー (まめ)
2005-12-09 23:00:10
今あたしが食べたい系ですよっ

このぐつぐつっとしたやつ。

スープカレーもあったまりそう。。

最近ありえないくらい寒いから。

こういうのすっごくおいしくなりますね。
返信する
Unknown (松風)
2005-12-09 23:08:37


カレーが香るくらいの

いい写真ですね。

これが先々

ほんま香ってきたら

ほんま食べたくなりますやん
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2005-12-09 23:33:41
お店中に、いいカレーとダシの香りがすごかったです。

その後カレーの匂いさせて、仕事してたかもしれません笑
返信する
>Yuppyさん (rina-oha)
2005-12-09 23:36:06
私も以前、讃岐うどんを食べに四国にいきました。目的はそれだけではありませんでした。

システムがわからず、悩んだ記憶があります!

麺しか出てこなくて・・・笑
返信する
>まめさん (rina-oha)
2005-12-09 23:37:50
温まりました。ちょっと幸せな気分になりますよね。

雨で寒い・・・そんな時は温かいもの♪って

テンションあげないと、仕事やる気がおきません笑
返信する
>松風さん (rina-oha)
2005-12-09 23:39:11
これ、実際めっちゃいい匂いがしますよ。

画面から匂いを想像してください。

想像力のトレーニングになります
返信する
Unknown (tomoimo)
2005-12-10 01:04:48
スープカレーでほっこり暖まりたい季節ですね♪やっぱり、卵が入ってるのって、重要です。

ほろっと崩れる柔らかいお肉、美味そうですねー!
返信する
いいなあー (ユッコ)
2005-12-10 09:30:09
はじめまして!

ここ、すっごく行きたいんですけど、

近くにないんですよね・・。

ああ行きたい行きたい!

見てるだけでもうたまらないです!

カレーうどんで石焼って初めてきいたかも。
返信する

コメントを投稿