花調

花の似合う女を目指す!?

太田神社

2007-05-24 | 京都へお出かけ
5月20日午前

京都・二日目。
maikyちゃんはお仕事なので、私はtkeiさんとデート。
朝、地下鉄に乗って杜若を見に行きました。

京都市北区「太田神社」にある太田ノ沢の杜若。

平安の時代から、咲いているそうです。

この群生は国の天然記念物に指定されています。

花言葉:幸福は必ず来る・・・

お願いします



この後、tkeiお姉さまと一緒にランチの場所までお散歩。
歩くのが大好きなtkeiさん。

賀茂川をどんどん下っていって・・・いくつもの橋を超え
こんなところまで歩きました!!
(それはまた後日、ご紹介します)


大田神社 (おおたじんじゃ)
住所 北区上賀茂本山340


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いたねぇ (tkei)
2007-05-24 22:53:56
こんばんは、rinaちゃん。
この日はほんまに歩いたねぇ~。
でもよく歩いた日は、身体があったまるし、心地よい疲れでよく眠れるし、何よりもごはんが美味しい
私の健康法の1つ「お水を持ってひたすら歩く」
爽やかな風を受けながらだからリラックスもできるよん。
返信する
和の花 (ゆうこ)
2007-05-26 09:19:07
こんにちは!
大田神社のカキツバタ、すごくきれいですね。
この季節はバラも旬ですが、やっぱり京都には和の花が似合います♪
さすがrina-ohaさん、行かれる場所が素晴らしいです
もうすぐ梅雨なのでアジサイの名所もいいですね。
返信する
>tkeiさん (rina-oha)
2007-05-26 23:02:22
本当によく歩きましたね。
心地よい疲れで、良いリフレッシュになって
夜は良く飲めました(笑)

私も水分をよく摂るようにします。
京都じゃなくても歩きたいなぁ。
返信する
>ゆうこさん (rina-oha)
2007-05-26 23:05:49
見頃は少し過ぎていましたが、キレイでした。
緑に紫。

確かに京都には和の花ですよね~
アジサイも楽しみです。
見頃な時に行けるといいな。
(しかも明るい雨なら最高です)
返信する

コメントを投稿