花調

花の似合う女を目指す!?

下鴨神社

2006-05-26 | 京都へお出かけ
5月1日

ボンボンカフェでランチの後、何となく下鴨神社へ。
何度も訪れています。(7月12月
春季京都非公開文化財特別拝観へ行ってきました。

国宝本殿遥拝(新拝所より)、大炊殿内部、御車舎、
河合神社境内鴨長明の方丈(復元)の公開でした。


受付の横には5月らしい飾り。


糺の森の入り口には、鯉のぼりでした。


朱。


世界文化遺産、賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)




新緑真っ盛り!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2006-05-26 22:53:13
糺ノ森の緑はすごく好き。

冬のはじまりの寒い雰囲気も好き。

でも最初は「糺」が読めなくて。

森って略してました
返信する
ビックリ! (yukarin)
2006-05-27 00:35:58
行った日は、違うけれど、、、アップしたのは一緒でしたねぇー。でも、5月のお飾り、私も見ましたよ!(笑)トラバさせてもらいましたぁ
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-05-27 23:01:35
私も読めなかった!

今でも読めない地名いっぱいある~

難しいよね
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2006-05-27 23:05:04
鯉のぼりや、五月人形というのは子供の日が過ぎて飾っておくのは良いようです。

お雛様は結婚できなくなるからすぐ片付けないと・・・

でも京都は出しっぱなしでも良いそうですね。



下鴨神社といえば御手洗。。。

久しぶりに食べたいな
返信する

コメントを投稿