花調

花の似合う女を目指す!?

光悦寺

2006-11-24 | 京都へお出かけ
11月22日午前

源光庵の後は、去年の10月に一度来ている光悦寺です。
その時の写真と比較しながらみると、2倍楽しめます!?


この紅葉している入り口。中が楽しみ。
なかなか人が途切れることが無いのですが
一瞬のシャッターチャンス。





こういう趣のある建物には、さり気ない紅葉が似合う。


ここも写真撮影の人気?スポット。
運よく人がいなくなった隙に・・・


今年の紅葉は、全体的に赤がくすんでいるといわれる中、
鮮やかな『赤色』に変わっていました。


この鷹峯三山が美しかった!
(あまり雰囲気が出ていない&曇りになってきたのが残念)


こちらも全体が真っ赤に染まるよりも、趣が増していい感じ。


あ~ぁ。曇って来ちゃった



光悦寺
京都府京都市北区鷹峯光悦町29
075-491-1399
時間:8~17時
300円
鷹峯源光庵前下車、徒歩3分


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤・緑・黄 (tkei)
2006-11-24 22:56:18
こんばんは、rinaさん。
赤・緑・黄。とても素敵なコントラスト。
入口の紅葉トンネル。。。息をするのを忘れる位美しいですね。
rinaさんのことだから、日帰りでもたくさんの場所を巡ったのでしょうね。
また記事楽しみにしています。私も明日、今年初紅葉狩りいいってきま~す
返信する
Unknown (tam)
2006-11-25 00:24:18
この日は私も紅葉狩りに、奥嵯峨をウロウロしてました。
真っ赤に染まるよりも、紅になりかけのオレンジ色が私は好きだなぁ...
そうそう、この日は途中からずいぶん雲が広がってしまったのよね。
でも、十分すぎるくらいモミジは美しい!!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-25 20:07:57
光悦寺の紅葉とても奇麗ですね。
返信する
>tkeiさん (rina-oha)
2006-11-26 07:24:57
この入り口のトンネル、人が途切れる事は稀ですが
一瞬、人の流れが止まった瞬間に出会えました。

この時期、なかなかゆっくり楽しむ事はできませんが
それでもキレイで、見に行ってよかったです。

tkeiさんも紅葉、楽しんで下さいね
返信する
>tamさん (rina-oha)
2006-11-26 07:26:59
今年は、特に赤・黄・緑の三色の違いが楽しめるようですね。

私も真っ赤より、オレンジ気味のほうが好きです。

この光悦寺あたりから、曇ってきてしまったんです。
残念・・・
返信する
>Unknownさん (rina-oha)
2006-11-26 07:27:51
さり気ない赤色に染まった木が、いい味出してますよね。
返信する
あたしも行ってきましたじょ!^^ (ぽのこ)
2006-11-27 19:03:55
とうとうあたしも行ってきましたじょ~!
昨日やったのでお天気悪かったけど
朝一に行っても、大量のカメラマンでした~
やっぱり土日は避けるべきかも
返信する
>ぽのこさん (rina-oha)
2006-11-28 21:47:25
こんばんはぽのこさん!!
お元気ですか??

やっぱり週末は朝一でも混んでるんですね。

ふらっと平日に行けたらいいですよね。
本当はいつでも行けるし、行きたいくらいですが・・・
返信する
Unknown (タビト)
2006-12-01 23:02:52
こんばんは
私が行ったのは日曜だったのですごい人でした…。
本当はゆっくり写真を撮りたかったのですが。
入り口のところも光悦垣も、見事な写真!

京都もそろそろ紅葉が終わりそうです~…。
御所の銀杏がほとんど散ってしまいました。
返信する
>タビトさん (rina-oha)
2006-12-03 22:15:35
人が多いですよね。週末なら特に。
ゆっくり見れないのが残念です。

だから、この時期は避けていたのですが…やっぱりキレイ。
来年も紅葉を見に行きたいです。

返信する

コメントを投稿