花調

花の似合う女を目指す!?

東福寺

2005-05-09 | 京都へお出かけ
5月5日夕方
東福寺の方丈の庭。これが見たくて電車の乗り継ぎついでに下車。
まさしく「ぶらり途中下車の旅」ですよ

行ってみたら拝観時間ギリギリ。何とか入ることができました。
東福寺といえば紅葉。通天橋と紅葉の写真は有名です。でも、新緑の季節も人も少なくて自然が感じられます。上を見あげると緑のトンネルでマイナスイオンでリフレッシュ!

そしてツツジもキレイでした。下から下から通天橋を見上げます。左にツツジ。差し込む日差し下には小川が流れて・・・暑かったのも疲れもどこかへ。

開山堂に入ります。開山堂正面の庭園は、市松模様の枯山水。西側の境内に座ってしばらく時間を忘れて眺めます。

何とここで拝観時間が終了。あれっ方丈の庭は??急に思い立ってしかも慌てて入ったので知らなかったのですが、方丈の庭はまた別の場所で別料金。ということで、今度また来るねと思い帰りました。
また来る用事が出来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナスイオン (hiromichi24)
2005-05-10 21:34:21
はじめまして、お邪魔します。

緑が多いと癒されますね。

私は湯河原の不動の滝に行ってきました。

本当にマイナスイオンは素晴らしいですね。

わが家はすべてがマイナスイオン水なので快適ですよ。

お風呂は温泉のようだし、古米が新米のようにおいしくなります。

ぜひ、私のホームページも見て下さいね。



美しい地球を取り戻すために(夢)

http://members.goo.ne.jp/home/hiromichi24



健康と環境とマイナスイオン水(宇宙的発見)

http://homepage3.nifty.com/kenkanko/001index.htm





返信する
不思議ですよね (rina-oha)
2005-05-12 09:49:01
マイナスイオンって不思議ですよね。あまり詳しくはわかりませんが、自然から出るマイナスイオンはやっぱり違う気がします。360度から発生しているからでしょうか??
返信する

コメントを投稿