花調

花の似合う女を目指す!?

鴨川納涼床・時の流れ編

2006-07-19 | 京都へお出かけ
7月12日夕方から

午前中降っていた雨。
納涼床ができるか心配でしたが、見事にやんでくれました。

湿度も下がって、心地よい川風が。。。
日が暮れていくのも楽しみたかったので、まだ明るい6時に
予約を入れていました。
予約してあったので川沿いの席でした。うれしい



まだ明るい、四条方向の眺め。
ここからは、ゆっくりとした京都時間の流れをお楽しみ下さい。
お酒を飲まれる方は、ビールを準備です



徐々に暗くなる。



進む食とお酒。




鴨川カップル。。。等間隔の法則。


























納涼床楽しんでいただけました?
納涼床・食事編はこちら


少し早いけどお店を出ました。
ほろ酔い気分で四条をお散歩してから、お家へ。。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
室町和久傳 (murodos)
2006-07-19 22:59:55
いつも、お返事ありがとうございます。

そんな、rina-ohaさんの几帳面なところがいいですねぇ。「格式高そうなイメージですが」というご質問ですが、もともと、丹後の料理旅館だったのですが、京都市内にお店を出して、まだ、京都ではアバンギャルドな方です。現在は、東京のデパ地下や丸の内にもお店を進出しています。和久傳の「西湖」というお菓子は、あのカノウ姉妹やキミシマファミリーもご愛用のようです。

でも、以前、三条通り室町角にあった、「室町和久傳」は、本当に良かったですぅ!

現在のお店は、祇園の丸山さんや一よしさんに比べれば、行きやすいお店です。

返信する
Unknown (tam)
2006-07-19 23:53:22
ゆっくりと暮れて行く景色が綺麗だよね。

川を渡る風に涼を感じて過ごすひととき。

先人の知恵ってすばらしい。

京都の風物詩、まだまだ堪能できそうだね。
返信する
素敵ですねー♪ (yukarin)
2006-07-20 00:18:39
涼しげな感じが伝わってきます♪いいなぁー。



オフ会の詳細、少し、アップしましたぁー♪良かったら、ご参加下さいねー
返信する
涼しげ・・・ (一休)
2006-07-20 00:54:30
こんばんは。

納涼床・・・

鴨川を望む特等席、いいですね。

だんだんと暮れゆく空の色が見事です。

写真からだけだと、半日くらい

粘ってた感じがしますよ^^;
返信する
素敵! (わか)
2006-07-20 01:19:50
私も6時に予約して明るいうちから納涼床を楽しんだのですが、気がついたらもう暗くなっていました。rina-ohaさんに写真見せていただいて再び納涼床をじっくりと味わう事が出来ました。鴨川を眺めながらのんびり~最高ですね!!
返信する
大人の京都 (hanaakari)
2006-07-20 20:05:46
鴨川の風を感じながら、暮れゆく景色を眺め飲むお酒は、さぞかし美味しかったことでしょう!

とても羨ましいです。



返信する
Unknown (mi-tun)
2006-07-20 20:54:17
これまた憧れの納涼床ですよ~

私は四条大橋から”床いいな~”と眺めて側だけど

魅力いっぱいの街、そんな京都だから

何回行っても飽きないんだろうな~
返信する
>murodosさん (rina-oha)
2006-07-20 22:37:49
ありがとうございます。

そうなんですか?

意外に行きやすいんですね♪

そんな良いなら行ってみたいです(^^)
返信する
>tamさん (rina-oha)
2006-07-20 22:39:52
暑苦しい夏をどう楽しく過ごすか??

日本版・ビアガーデンですね。

流れる時間も楽しめてよかったです。



楽しかったのでまた行きたい
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2006-07-20 22:41:23
オフ会、いけたら行ってみたいです!!

神戸、、、行きたいなぁ。



yukarinさんも納涼床、楽しんで下さい。
返信する

コメントを投稿