美味!な日々

残念無念…(映画/試写会:マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋)

映画『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』の試写会に行きました。久しぶりにダスティン・ホフマンの映画ということで楽しみにしながら会場に向かいました。

あらすじを読む限りは子供向けのファンタジー映画?と思えるような内容でしたが、蓋を開けてみたら、うーん、子供にも大人にも理解しづらいビミョーな映画でした。。。。んもぅ、ダスティン・ホフマンナタリー・ポートマンというキャスティングがもったいない。大笑いさせてくれるでもなく、お涙頂戴でもなく、メッセージ性も感じられず、何を伝えたかったのか、何を描きたかったのか、(私には)全然伝わってこない映画でした。試写会には珍しく寝ている人が目立っていたのもそのせいかもしれません。

おもちゃ屋のセットは良かったですが、魔法も何か中途半端な描き方でしたし、マゴリアムおじさんの年齢等々の設定も中途半端。唯一のGoodJob!!は帽子マニアのエリックくん(ザック・ミルズ)。彼の存在、演技だけが救いでした。

ここまでビミョーな映画も久しぶりでした。期待していただけにがっかり度も高く。今年になって見た映画(まだ数本だけど…)の中で今のところワースト1です。ほんと残念。

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋@映画生活
映画チケットなら@電子チケットぴあ

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋―Magical Movie Novel
スザンヌ・ウェイン
角川書店

このアイテムの詳細を見る
Jasper
木村カエラ,石野卓球,ビート・クルセイダース,ヒダカトオル
Colombia Music Entertainment =music=

このアイテムの詳細を見る
オリジナル・サウンドトラック「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」
サントラ
ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



GyaO 映画

コメント一覧

rin_mm
http://blog.goo.ne.jp/rin_mm
コメ、ありがとうございます。
まっつぁんこさんのコメントに同感です。(笑)
私も感想書くのが億劫になりかけました。。。
まっつぁんこ
またまた同感です
唯一の Good Job を発見するなんてさすがです。(笑)
感想を書く気にもなりにくい映画でした。(残念)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事