なつき☆あいらんど

夏葵(男の子。2005年8月4日生。)とママの1日やお出かけ、恋の日記等その時々でいろいろ綴っています☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりの日記です。夏葵急成長?!

2007-10-17 10:13:36 | 夏葵の1日、親ばか記録

どれくらいぶりの日記になるのでしょうか?ありえないくらい久しぶりです。

大好きなおじいちゃん(夏葵にとってはひいおじいちゃんですが夏葵もじーちゃんといっていました。)の看病をしていましたがつい先月天国へと行ってしまいました。

こんなに近い身内の不幸は初めてだったのでとても悲しく何をするにも力が入りませんでした。けど、一ついえるのは夏葵がいなければきっともっとへこんでいて泣いていたと思います。

夏葵はわかってるのかな。おじいちゃんの最期の朝も部屋で急に「じーちゃんおあよ」

って言ったり。今はおばあちゃんが一人なのでいつも夏葵が「ばーちゃん、いこ」と言います。行くとおじいちゃんの前でΩ\ζ°)チーンしてナムナム言ってます。

けど、夏葵も成長してきておりこうさんになってきている?!のでまた少しずつ復活していきたいと思います。

コメント (28)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏葵伝説!!

2007-07-18 10:09:07 | 夏葵の1日、親ばか記録

3連休のときの出来事。

土曜日具合の悪いおじいちゃん(夏葵のひぃおじいちゃん)の所へお見舞い。それでもお小遣いはたくさんもらいましたが・・・

そのあと、夜ご飯に近くに住んでいるおばさん達と近くの居酒屋へ(私の身内はよく飲む人が多いので、しかも旦ちゃんもよく飲むので必然的に居酒屋系へと連れて行かれるのです・・・(;´Д`)

すると斜めに座っていたおじさんとおばさんのグループが帰るとき夏葵に気づき「や、かわいいーわー。」と手を振ってくれた。

夏葵も面白いことにそれに答えるかのように満面の笑みでいっぱい手を振りおばさま達を見送くった。すぐにその中の一人のおじさんが戻ってきて「おっちゃんにも(* ^ー゜)ノバイバイしてやぁ」というと夏葵も先ほどと同じようにニコニコバイバイ

おじさんは気分がいいせいか、嬉しかったようで私達に1杯づつご馳走すると言いましたが、丁寧にお断りさせていただきました。

じゃ、と言って帰っていったおじさん・・・・とすぐに戻ってきてなんと夏葵に1000円持たせて風のように去っていきました本とΣ(゜Д゜;ビックリ

まったくの見ず知らずの人にここまでさせる夏葵って・・・笑。

月曜日は近くの百貨店へ(大型スーパー??)・・・お昼時だったので用事の前に腹ごしらえ。

その後隣にあったゲームセンターで一休み。

クレーンゲームでアンパンマンのペロペロチョコが8個セットになっていたものが・・・

夏葵にとってあげてと旦ちゃんにお願い。

1回200円なのですが10回やっても取れず・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工??

一番簡単に取れそうだったのに・・・汗

隣を見れば女の人が1回で確実に、計算したかのようにがっしりつかんでチョコが落ちてきました。しかも3回してパーフェクト。すごい

夏葵も私も旦那も( ゜Д゜)ポカーンと口をあけてただスゴイの一言。

すると、夏葵を見てその束を一つくれました。またまたビックリ

少しクールな感じの美人で夏葵にチョコをくれるとフッと微笑んでゲーセンの奥へ消えていきました。かっこいい夏葵はチョコをコチョといっていますが、そのコチョをもらって大喜びでした。あんたもすごいよ夏葵・・・

今考えるともしかしたら夏葵じゃなくて何回やっても取れず、私に文句を言われているむなしい旦ちゃんにくれたのかしら??爆

「コーン」にはまっている夏葵です。コーンを見たらありえなくらい食べます(笑)

次の日そのまま出てきますが・・・Σ(・ε・;)

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

恐怖のバーゲン

2007-07-06 08:42:00 | 夏葵の1日、親ばか記録

先月末から7月あたまくらいからバーゲンが始まりました

今年も知らぬ間に夏葵のお洋服は大量に増えていたので絶対に買わないでおこうと決めていたのに・・・

よく買っていたBABY DOLL(お店は車でないといけないところにあるので・・・)も旦那からの禁止令で当分い行けないと思っていたら

自転車でいける距離にある百貨店内のNIKEBit'zに・・・これまた知らぬ間に服が増えたのにもかかわらずまたまたバーゲンで購入(汗)

旦ちゃんのTシャツも1枚くらい買ってごまかさないと(爆)

だってオチビの服ってかわいいんだもの

昨日はお隣に住むお友達とお買い物。3人兄弟がいてるのですが夏葵も含め4人おそろい(しかも色まで一緒)のタンクトップ買いました(笑)

また写真撮ったらアップします

案の定BABY DOLLの新作も買ってしまいましたが・・・

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達

2007-06-21 10:06:58 | 夏葵の1日、親ばか記録

昨日は高校からの友達とその子供ちゃんが遊びにきてくれました子供ちゃんの名前は叶翔。名前もかわいいけど顔もかわいいお目目が大きくてふんわり柔らか髪、とても愛想がよく私にもニコニコしてくれました。

夏葵とは2日違いに産まれたのでとても仲良し

私達にはわからない赤ちゃん語でなにやら会話(笑)2人でお気に入りのピタゴラ装置の本を開いてお話をしています

自分の子供も成長が早いかなぁ?と思うのですが友達の子はなおさらですね。

車だって以前に比べたら余裕で乗れて足で進める事だって出来る。大きくなったなぁ・・・と実感

ちなみに今日のおまけはお風呂上り。

なにやらパジャマでオジャマを自分なりに歌っている夏葵。

見ればパパのパンツを上手に履いていました(爆)

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

夏葵もお兄ちゃん?!

2007-06-13 09:43:31 | 夏葵の1日、親ばか記録

この前の土曜日、旦ちゃんの会社の方のに行ってきました。

会社の方と言う言い方はなんだか堅苦しく、お友達の方がいいかしら

とても素敵なご夫婦で夏葵(と私)をとてもかわいがってくれる、私にとってはお兄さんとお姉さん的な人でとっても大好きです

その後夫婦に2ヶ月前ベビちゃんが誕生

私にとっても大喜びでしたすぐに行きたかったのですが私や夏葵が風邪やらでちょうど2ヶ月の土曜日に行きました

名前は翔ちゃんかわゆい

ちっちゃーい

けど、髪の毛の多さにびっくり

しかも伸びて長いのなんてうらやましい。

夏葵と夏葵のじぃじに分けてあげたい・・・(笑)

小指も立てれるすごい翔ちゃん

これからの翔ちゃんの成長がとっても楽しみ翔ちゃんのパパ・ママ一緒にがんばって行きましょうね

夏葵もお兄ちゃん少しはお兄ちゃんぶっていたけどまだまだおっぱい星人だ(笑)

なんだか夏葵がとても大きく見えます

髪は圧倒的に翔ちゃんの勝ちですが・・・

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

念願の・・・

2007-06-08 11:03:27 | 夏葵の1日、親ばか記録

先週の土曜日念願の伊丹にあるアメイジングワールドに行ってきました。

12歳未満の子供が遊ぶ施設で大人だけ・子供だけでは入ることができず大人は1日500円に対して子供は1歳から1時間600円(汗)

けど、ミクシィで知り合った子のブログに載っていたのでどうしても行きたくて旦那にお願いしたのです。

ワクワクしながら着いて見てびっくり・・・写真と違う・・・

旦那も高速まで使ったのにショボイ・・・の一言・・・

とりあえず中へ・・・  ・・・・・・・・・・・・・

大人には??かも知れませんが夏葵には大ヒット

        

ボールがいっぱいは夏葵には感動でした(笑)

大喜びで遊んでいました連れてきた甲斐があってよかったぁ

 

ポイントは下の写真のママドナルド・・・

2階になっていて2階の一角には大人が喜ぶマッサージスペース。

旦ちゃんは数十分間そのマッサージでウトウトしていました。

あと、そこでは衣装も貸してくれて(1着無料)夏葵は黒のタキシード

 

面倒臭そうでしたが私は大喜び(笑)

なんだかんだでよく遊んで帰りました。

私達の行った数日後からパック料金ができたみたいなので少しは安くなるかも???

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

超お久しぶりです。

2007-05-31 09:03:06 | 夏葵の1日、親ばか記録

ありえないくらいのお久しぶりです・・・

知らない間に絵文字も増えてるし嬉しがって使っていますが(笑)

私も夏葵も旦ちゃんも元気です

しいていえば5月半ばに家族3人で1泊2日おもちゃ王国へ行ったのですが当日の夜ご飯を食べた後旦ちゃんが急にお腹が痛いと言い出して、はじめは食べ過ぎちがうん??って言ってたのに脂汗が出るくらいだったので翌朝早めに帰宅。

翌日まで苦しんだ挙句病院で盲腸との診断。オイ・・・

夏葵はそんなことお構いなしに旦ちゃんのお腹の上を飛び跳ねていました(笑)

もちろん私は止めることもせず・・・(爆)

オチビちゃんは・・・もうすっかりオチビはなくなった???

誰に似たのか口から生まれたかのように喋り捲り。旦那いわく・・・私にそっくりの歩くスピーカー2号らしい・・・(笑)

       

 

               ちょっとモデルポーズ???(笑)

 

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

最近は・・・

2007-02-23 15:34:27 | 夏葵の1日、親ばか記録

またまた日にちがあいてしまいましたなんだか夏葵のやんちゃがましてきてイライラがつのる今日この頃です・・・子育てってむずかしい・・・いつも怒った後に後悔するのですがつい私もまだまだだなぁ・・・。

いとこに2人目のベビーちゃんが産まれたので11日の会いに行ってきました

とっても小さくてかわいい夏葵もほんの1年半くらい前なのにもっと昔に感じてしまう。

いいなぁやっぱり赤ちゃんは天使ですね

で、そのいとこのみんな風邪引いてて夏葵もちゃっかりもらってきました(笑)42度の高熱が出て久しぶりに焦りました

いろんな育児本を開いて、状況見て、夜だったので救急行くべきか、けどぐったりはしてないし・・・そんな感じでまだ夏葵は風邪が治らず少ししんどそうです。

鼻吸器がすごく嫌いみたいでそれを見ると逃げて捕まえると泣き出します。夜もここ最近は体をのけぞって硬直させて泣きます。どこか痛いのかしら??と言うくらい心配になります。抱っこして少しすればすぐになのですが・・・やっぱり話ができないと観察しててもわからないときがあって母親として駄目なのかなぁ・・・とへこんだり早くよくなっていつものなっくんに戻ってね言ってる私も頭とのどが痛くなてきたぁ。早めに薬飲んどかなきゃ

デジカメの調子が悪く夏葵の最新写真が撮れなくなってきたぁ・・・買い換えるならどんなのがいいかしら??お勧めのデジカメはありますか??

 

ご飯も食べるときはちゃんとおりこうさんで食べるのに食べないときは食べないよぅぅ

お風呂上りはご機嫌さんなんですがこんな姿を見ると疲れも吹っ飛びます仲良しのママ友のうち2人に2人目のベビーができたとの報告が

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての動物園

2007-02-06 07:18:45 | 夏葵の1日、親ばか記録

またまた久しぶりのブログです

4日の日曜日お天気もよかったのでお弁当を作り家族3人で天王寺動物園に行ってきました夏葵には初めての動物園

で少し温かかったせいか、思っていたより人が多くてびっくり家族連れはもちろんのこと、カップル同士(もしかして私語)もとても多かったです。

私が若い頃は動物園はどうしても臭いイメージで彼とは行ったこともありませんでしたが・・・まぁ、でもよそで無駄なお金を使うならリーズナブル(入園料500でした)で動物が見れ、広くお散歩できる動物園はお勧めなのかも

本当はもっといろんな動物撮りたかったのに人の多さと夏葵のやんちゃっぷりで大忙しでした

夏葵はというと、絵本や写真で見ていたはずなのにいざ本物を目の前にするとあまり興味を示さずまだ、少し早かったのかしら

動物を見るというよりその周りの柵やロープ、岩や石ころで遊んで、広い道をあっちウロウロこっちウロウロと遊んでいる方が楽しいみたい。

行っては戻りの繰り返しだったのでなかなか先に進めず(笑)

けど、本人がとても楽しそうにしているのでいっかぁ

帰りはでとめていた駐車料金にびっくり3時間くらいで2500円近く取られてリーズナブルの動物園がぁ・・・次は電車だ決してセレブではないおばちゃん主婦の考えになってしまった私なのであります。爆)

その日の夏葵はたっぷり歩き遊んだのでぐっすり寝ていました

毎日一緒なのにまた知らないとこで成長している夏葵に感動する親ばかママでした

おまけ。動物園の中にあるゲームコーナーにて。ベンツのスクールバスって・・・笑。ちなみにこれが一番真剣に夢中で遊んでいたかも

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

グーたらな日々

2007-01-19 11:54:04 | 夏葵の1日、親ばか記録

最近グーたらしているなぁ・・・まぁ私の体調不良のせいもあるのですが・・・

正確に言えば冬眠。

お正月にお金を使いすぎてすっからかんになってしまいいました

来週は夏葵と一緒にじぃじ・ばぁばのお買い物に付いて行っていっぱい買ってもらおうっと(笑)

夏葵はと言うと、最近はご飯を大人分っていうくらいモリモリ食べてます。

ミートスパゲティを食べるの図

ヤンチャでいたずらしようとあっち行ったりこっち行ったりウロウロ

よく食べてよく動くので○ちの量も半端なくすごいしかも臭い(爆)

けど、自分で食べるもの上手なものです。まだまだこぼしますが

コップも上手に使うしペットボトルのジュースも楽々です

お好み焼きを食べるの図

昨日はと言えば・・・いたずらが過ぎて滑って加湿器に顔面強打。右ホホと左ホホそれぞれにあざができてしまいました。

情けない姿なので治ってから元気な夏葵をアップしたいと思います。

パパが車に乗るときサングラスをかけるのを見て夏葵も欲しがりつい買ってしまいました。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加