なつき☆あいらんど

夏葵(男の子。2005年8月4日生。)とママの1日やお出かけ、恋の日記等その時々でいろいろ綴っています☆

お久しぶりの日記です。夏葵急成長?!

2007-10-17 10:13:36 | 夏葵の1日、親ばか記録

どれくらいぶりの日記になるのでしょうか?ありえないくらい久しぶりです。

大好きなおじいちゃん(夏葵にとってはひいおじいちゃんですが夏葵もじーちゃんといっていました。)の看病をしていましたがつい先月天国へと行ってしまいました。

こんなに近い身内の不幸は初めてだったのでとても悲しく何をするにも力が入りませんでした。けど、一ついえるのは夏葵がいなければきっともっとへこんでいて泣いていたと思います。

夏葵はわかってるのかな。おじいちゃんの最期の朝も部屋で急に「じーちゃんおあよ」

って言ったり。今はおばあちゃんが一人なのでいつも夏葵が「ばーちゃん、いこ」と言います。行くとおじいちゃんの前でΩ\ζ°)チーンしてナムナム言ってます。

けど、夏葵も成長してきておりこうさんになってきている?!のでまた少しずつ復活していきたいと思います。



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支え (こねこ)
2007-10-17 19:12:22
 こんばんは☆こねこです♪

 お久しぶりです(微笑)。

 そうですか。お姉ちゃんにとってのおじいさまが亡くなられたんですね。私からもご冥福をお祈り申し上げます(合掌)。

 でも、夏葵ちゃんはまだ幼い身でありながら、立派にお母さんであるなつママさんの心の支えになっているんですね。

 これからもお母さんの支えになる、優しい男の子に育ってほしいですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆
返信する
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ (天下とほたる)
2007-10-17 21:50:10
いろいろあって 大変でした。
心から ご冥福をお祈りします。

いろんな場面で なつきチャンも 成長するんだろうね。これからも ママを守る つよ~~~い男に成長していってくれるんだろうね。 いちだんと いい男になってるんだろうな~~ ^^
返信する
ひいおじいちゃん! (前向きな心と人のぬくもり)
2007-10-18 07:59:50

なつママさん

 コメント有難うございます。

 ご無沙汰です。
ひいおじいちゃんも、ひ孫がいてうれしかったでしょうね。天国で守ってくれていますよ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
返信する
おじいちゃん (ろんきち)
2007-10-24 22:58:44
大変でしたね。
ご冥福をお祈りします。
夏葵くんの存在は、おじいちゃんにとっても大きかったんじゃないかなぁ。
今は天国できっと見守ってくれていますよ。

うちの子も2歳になってから、急に話すようになって、会話ができるようになりました。
本当に子供の成長は早いですね。
夏葵くんの成長記録、楽しみにしています☆
返信する
Unknown (モモ)
2007-10-27 21:41:31
無沙汰しています。
お祝いコメントありがとうございました。
今月は発売日に向けて何かと忙しくしています。
昨日はありがたいことにこちらのローカルラジオ局。
NBSラジオ佐賀「ふるさとファイルさが」って番組でわたしの本「愛唄」の発売に関して
特集を組んでくださり生出演させていただきました。
午後3時半から4時15分放送。
そこでブログってなんぞや?・・ブログの楽しさ
ブログ(ネット)の怖さなどを話させてもらい
パーソナリティーさんによって出版のPRもしていただいて
感謝、感謝・・・です^^
落着きましたら更新も再開しますので
どうかよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (モモ)
2007-11-18 13:34:38
ご無沙汰しています。
そちらはお元気ですか?
わたしは元気ではあるのですが「愛唄」出版前後
何かと多忙でまだまだ心と体に余裕がなくて
記事の更新も止まったままでご迷惑かけています。
できるだけ早めに復帰できる努力しますから
どうかわたしを忘れないでね。
お願いします。
返信する
Unknown (モモ)
2008-01-01 23:53:00
明けましておめでとうございます。
昨年中はみなさんのおかげで
本の出版、それに準じてまだローカルではあるけれど
ラジオやTVの出演など夢のような体験をさせていただいた
ほんとに貴重な1年になりました。
ありがとうございました。
これからもわたしなりにがんばって行きます。
どうか今年もよろしくお願い致します。

よいお年を!
返信する
Unknown (モモ)
2008-01-31 13:08:07
今日は報告です。
昨年中に収録は済ませていたTV出演。
1月24日に無事に放送されました。
サガテレビ「かちかちワイド」って番組でした。
急遽、事前の収録分だけでなく加えて
わたしが生出演させていただくことになり
ドキドキハラハラの経験をしてしまいました。
その番組の様子をnaonaosさんが記事にしてくれています。
naonaoさんも佐賀のひとですんで・・・
http://brand-new.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b3e8.html
       ↑
クリックしてみてください。

返信する
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 17:29:07
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/JeASIEuV.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 20:57:16
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/RmOaMmzd.html
返信する