欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

★モニタープラザ応募★片山コミュニケーションズ「マーマレードでクリスマス」!

2008-12-13 23:56:29 | サンプルとか?商品紹介?
今回は、ベルトメウ・オーガニックの片山コミュニケーションズさんの「マーマレードでクリスマス」のおいしいアイデア大募集!プロジェクトに応募します

皆さんは、マーマレードをよく召し上がりますか?マーマレードのお料理ってご存知ですか?

うちは、パンにジャムをつけますが、以前はイチゴジャムしか買ってなかったのですが、息子がなぜかマーマレードが良いと言い出してからは、常備しています
私も好きになりましたパンに毎日のようにつけて食べてます。苦味がちょっとあるあの皮の部分が好きですねー

今回のプロジェクトは、マーマレードを使ったクリスマスメニューという事で、こちらのレシピを紹介します
クリスマスと言えば? やっぱりケーキとチキンでしょう
2つともとっても簡単なので作ってみてね

マーマレードのドイツ菓子
材料 バター100g 砂糖50g 全卵70g 小麦粉100g マーマレード70g
作り方
1.常温に戻したバターに砂糖を入れてよく混ぜます。
2.ほぐした全卵を少しずつ加えて混ぜ合わせます。
3.ふるった小麦粉を均一に混ぜ合わせます。
4.バットなどに四角い型に5mm厚にのばします。
5.マーマレードを3mm厚に塗り、4cm角になるようにナイフで切り込みを入れます。
6.160℃に熱したオーブンで15分ほど、焼き色がつくまで焼きます。

鶏肉のマーマレード煮込み
材料 鶏手羽元 8本 にんにく 1かけ マーマレード 大4 醤油 大3 水1カップ 酒 1/2カップ 砂糖 大2
作り方
鍋に材料を全て入れて、沸騰したら落し蓋をし、30分ぐらい煮込みます。(途中でお肉をひっくり返して煮込む)
煮汁が少なくなってとろっとしたら出来上がり!火を止めた後、しばらく置いておくと美味しくなります♪

このマーマレード絶対欲しいので、2つ紹介させてもらいました~
だって、高級ジャムの多くはフルーツ分が55〜60%のところ、このベルトメウ・オーガニックのマーマレードは、フルーツ分が80%とたっぷりですって
さらに、普通は果皮が固く生食に適さないビターオレンジを使っているのに対して、生食やジュースに用いられるスイートオレンジを素材に使用してるんですって良さそうでしょぉ?

当たると良いな~

募集期間 2008/11/27~2008/12/13
発表日 2008/12/18
当選人数 30名

ルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。「マーマレードでクリスマス」の、おいしいアイデア大募集!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。