欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

キャッチセールス?!まつ毛パーマ?!恐怖体験パート1!

2009-03-13 23:59:55 | 私自身のこととかさっ
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られます
今日のINは何ポイントかな?

つけまつ毛の記事では、沢山のコメントありがとうございました
やっぱり興味ありますよね~
ちょっと色々試したくなりましたまた結果、機会があれば報告しますね

ところで・・・このまつ毛で思い出したのがまつ毛パーマの話
人生で一度だけまつ毛パーマした事あるのです。
まつ毛パーマだけなら大した事じゃないですよね?でも、それが・・・

話は私がまだ10代の頃。
たまたま読んでいた雑誌に「まつ毛パーマ500円!」という記事を目にしたんです
姉に言ったらすぐに乗って来て、即行く事になったのです

場所はこちら名○屋の繁華街、栄。セントラルパークに面したとある雑居ビルだったと思います
時間は夕食後出掛けて行ったかな。
細長いビルの10階ぐらいに上がりました。入ったとたんに変な雰囲気ん??当時純粋な2人は行くまで何も疑いもギモンも持っていませんでしたが、明らかにおかしいなぁと思いました

ここは何処だ?というお部屋マネキンが3体ぐらいあって、全て下着が着せられていました
座って待たされていましたが、全然呼ばれない
しかも、人があまり居ない様子
ますますおかしい

ようやく呼ばれて中に入ったと思ったら、若い派手なおねーちゃんが、色々な話をしてくる・・・
まつ毛なんて関係無く、挙句の果てにはローンを組んで下着を買えと
それだったかー

私は戸惑ってしまっていましたこんな経験も無く、押しの強い年上の人に向かって何も言えず・・・

そしたらいつもは全く頼りない姉が口を開いた
「うちにはそんなお金も無いし、興味も全然ありません。まつ毛パーマをしに来ただけです。」
昔の事なのできちんと覚えていませんが、とにかくそのようにはっきり相手に言ってくれたのです
助かったぁ~

それでようやくあきらめてくれたのか、開放されました
私たちは下っ端っぽい人に引き渡され、別の小さい部屋でようやくまつ毛パーマをしてもらえました
終わったら即効外に出て行きました

怖かったね~」と言いながらようやく2人で安堵しましたー
「ありがとう。おねえが居なかったら大変だったわー。よく言えたねぇ!」「だってうっとーしかったもん。言わなきゃいつまでもあのままだったでしょ。」とサラッと言われました
確かにそうなんだけどさぁ・・・
姉はちょっとKYな所があるのですそれが逆に良かったのかも今の所これが一番感謝したことかなぁあっ、雷の時一緒に寝てくれた事と
とにかく良かったです

気になるまつ毛パーマですが、その時はまつ毛どころじゃなかったのですが、家で見てビックリよくマンガや小さい子の絵に出てくるおひさまみたいな感じこうパーッとしていてこれ以上上がらないぐらいただただ上がってました
こんなんじゃー学校行け無いよ~どうしよう~って一生懸命まつげを下げていた記憶です
3ヶ月ぐらい持ちました

この少し後には、占い1件500円!というのに行った友達が居て、それは最終的に運気が良くなるようなネックレスや置物を買わせるものだったそうです
皆さんもお気をつけくださいね

こんなような話はまだ2つあるのですたまには引っ張っちゃってみます

次回パート2もまたお付き合いくださいね


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へいつも応援ありがとうございます1日1回有効です
お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいみ)
2009-03-14 02:18:46
10代の頃というと…
結構前ですよね~!(失礼っっ)
私はおしゃれにうとかったので、まつ毛パーマって
わりと最近のものかと思ってました><

それにしても怖い思いしましたね(^-^;)
とっとと逃げてこないで、しっかりパーマは
してもらっちゃうトコがすごい(笑)

現在でも安いトコでやると、目のトラブルなんか
もあったりするけど…ホント無事で良かった!
返信する
Unknown (puri)
2009-03-14 04:46:50
おはよ~(笑)関係ないけれど・・ただいま起床してやっと、回線直ったみたい・・
昨日の猛嵐でずっと回線ストップでした~~

私も今から書いた記事upします^^
(同じまつげ関連・・)

今日は娘の卒業式・・なの~~^^!

まつげパーマ、親戚の女の子(と言っても、もう30歳で赤ちゃん二人持ち)が定期的に掛けてて、何かクーポン券持ってました。
一回1500¥だったかな・・(初回はもう少し高いとか・・)

500¥は魅力過ぎるくらいに安いかも・・
でもこんな罠がある事もあるんだ!

気をつけます・・ワタクシも(笑)
返信する
Unknown (げんえい)
2009-03-14 09:14:07
まつげにパーマですか
液が目にしみそうなかんじですが

そういう勧誘って多いですね
安く誘って
高い物を売る
結局、安いものに行く人って
初めてだったりするので
向こうからすると
チャンスなんでしょうね~
返信する
Unknown (純ママ)
2009-03-14 15:30:55
タダより(タダじゃないけど・・)
怖いものはないてよく言うもんね~

今はネットで調べたり出来るから
行く前に調べられるけど・・・

無事に帰って来られて良かったね
返信する
Unknown (misawa)
2009-03-14 17:00:31
まつ毛パーマをかけると・・
まつげが痛み・・
繰り返すと・・
すべて抜け落ち生えてこない恐れがあります!

なおかつ・・まつ毛パーマを・・
エステ・・化粧品屋で施術をよく見ますが・・
違法ですので!ご注意を!
返信する
こんばんは。 (ちぇりー)
2009-03-14 23:06:19
500円は安すぎですね

質が悪いか、裏があるのか・・・ 安くていい物はそうそうないですからね

まつげパーマは目に近いので、ちゃんとした所でやらないと怖いイメージがあります
返信する
数々の失態。。 (にころこ)
2009-03-15 18:11:24
きっと、腰を抜かすぐらい有ります。

顔のマッサージを無料でしてもらって、

美顔機(30万円ぐらい)を買って、

1回も使わず、押入れで眠ってる。。。
返信する
Unknown (てんママ)
2009-03-15 19:30:48
私は1年くらい前に、ママ友がホームエステをしてて、そう、500円でやってもらいました。

私は結構気に入ってしまって、それから3回くらいやってもらったかなあ~。

misawaのコメで、え~っつ!!って思ってしまいました。

何でも、ちゃんとしたところでないとだめなんですね~。
返信する
Unknown (たま)
2009-03-15 20:27:10
キャッチセールス・・・。
こんな私でもひっかかったことありますよぉ。
あ、未遂だけどね。もちろん。
500円は安いよ~。
うまい話には裏があるってことだよね。
娘もうまい話にほいほいのってしまいそう・・・。
注意しとかないとね。
返信する
よかったねぇ (sapphire)
2009-03-15 22:25:05
娘たちにも常々言っているのですが
若気の至りってものが 心配です。
すてきなおねえさんがいてよかったですね
うちもふたり姉妹なので 欲張りママさんのように
ずーっと素敵な関係でいてほしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。